

オイヌ用虫除けスプレー、とか。













虫がぶんぶん。








そんな季節になりました。ひぃぃ







飼い主も、オイヌも虫に刺されるのはイヤです。(当たり前)
とくに飼い主は酒飲みO型なため、蚊に刺されやすいときたもんだ。







そこで、後輩ちゃんに昨年同様、へるぷみー。
やんややんやと飼い主がうるさいので、商品化してくれました♡ ←!!!
IMG_3623.jpg


裏稼業がそういう系なんだから、おまぃが作れよ...
って感じなんですが、めんどくさいし、ぶきようだし、ものぐさだし♡←!!!


ほら♡
IMG_3624.jpg


しかもね、


IMG_3626.jpg


裏面も♡


IMG_3627.jpg






名前入れてくれるのって、オイヌ飼いにはツボよね♡






しかもね、飼い主も一緒に使える。
しかもしかもね、アルコール入ってないので、
お肌の弱いひとや、ベビも使えちゃうんだな〜。






飼い主のワガママに応えてくれた後輩ちゃん→ サトウ精油









ぜひ覗いてみてください。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


石鹸もね、大人気なのよ♡
いつもね、すぐ売れきれちゃうの〜 ←グズ。



昆布臭プンプン対策、とか。


どーでもいいコトですが、
サンダル、買っちゃいました。
人目惚れ~


IMG_2140.jpg



このサンダルを履いて、エステへGo♪


しっかりガッツリほぐしてもらって、
しっかりバッチリ引き上げてもらって、
しっかりどーんと保湿してもらって、



ルンルンで帰って来たら・・・



あーさんのオデコが昆布臭プンプンでした。


IMG_2105.jpg



週明けにサロンを予約してあります。
それまでなんとか、保たせたい。


そんな時は、昆布臭予防スプレーを使います。



IMG_2106.jpg
あたち臭い?



ちょっと前に自作したスプレー。

精油はゼラニウムとローズウッドと・・何だったかな?←テキトー

あーさんに選んでもらった精油と精製水、グリセリンが入っております。



IMG_2107.jpg
フガフガ・・ブコブコ・・イイにほひ。



とりあえず、シャカシャカ振りかけます。



IMG_2108.jpg
う・・・つめたい・・



耳のシットリした裏側も、
容赦なくスプレーします。
そしてブラッシング開始です。


IMG_2109.jpg



ケが抜ける抜ける抜ける・・
ちっさいあーさんが作れそうなくらい、抜けます。



IMG_2112.jpg



お耳のケも。


IMG_2119.jpg



ふっさボッサな胸ケも。



IMG_2114.jpg



しっとりキレイにフワッフワになります。
しかもイイにほひ。



IMG_2116.jpg
もう終わった?



うん、終わったよ。
あーさんの昆布臭が一時的に消えました。

君の昆布臭が復活するのは・・明日の夜あたり。
そう、このスプレーは約一日半程しか保ちません。

植物の力を上回る、獣のにほひです。



ちなみにこのスプレー、ティッシュにシュッとして、
お耳の中のお掃除もできますよ。

希釈濃度はかなり薄いです。
香りが強いと、逆にわんこりんずのストレスになります。




さぁ、あーさん、もうすぐサマーカットだよ。





キャバリアからビーグルに??
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アロマセラピーとあーさん。




『 足が痛い 』


と、ウハウハとアピールするオカカ。


こんにゃろ~





ま、たまにはアメも与えなきゃね。
わたしの施術は高いんだぞ~!と恩に着せます。





そして、たまにはセラピストらしく・・
IMG_1947.jpg


こんなん出したりして・・
IMG_1949.jpg



もうアガッてしまったオカカの為に(え?)
女性ホルモンを刺激するクラリセージとゼラニウム、
解毒作用のあるサイプレス、
風邪気味らしいのでユーカリとティートリー。


香りの組み合わせとしては最悪極まりないですが、
なんとブレンディングの奇跡が起きたりします。


おぉ エエ香り~///




でわ、始めますか?
IMG_1953.jpg


わんこもアロマがスキ。
ハーブだってモリモリ食べちゃうでしょ?


IMG_1952.jpg


もーね、あーさんは大はしゃぎ。


IMG_1956.jpg
(パーカーのフード紐が片方伸びてるのは・・あーさんの仕業です。)

オカカのフットを施術しようもんなら・・


IMG_1955.jpg


必死でOilに食らいつきます。


IMG_1957.jpg



ダメダメ~!!
これは自体は、あーさんには濃度が高いのっ!!



でもね、
精油はね、皮膚からでなく鼻からも吸収されます。
(換気はしてます)



落ち着きナイわんこや、
不安症なわんこ。



アロマセラピーはわんこにも有効です。




わんこってマッサージも大好きですよ。
でも、ショップで施術してもらうより、
大好きな飼い主さんに施術してもらう方が、もっと効果的。




わんこって、肩こりです。
なんでかって?




いつも大好きな飼い主を、見上げてるから。




アロマセラピーの効果、あーさんで見せましょう。
オカカを施術してから30分後・・





IMG_1961.jpg


こーなります。


IMG_1964.jpg


IMG_1965.jpg


IMG_1966.jpg





もう、我慢しないで寝れば??





もちろん、オカカも白目。








この施術で、半年イロイロモタセマス。ドSな娘です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

ご機嫌ナナメ、とか。



今日はオフ。

銀座の会員制サロンへ。

たまにはプロの手を入れて修正しないとね。(何を?)



がしかし・・・
いつもの担当エステシャンがおらず・・

施術もイマイチ・・ツボもズレて・・うーーーーん。
やって頂いている身ですので、アリガタイのですがぁ・・・

ご機嫌ナナメな感じで終わりました。
高い銭、払ってますからね。
ダメですね、こりゃ。

己もそのような職業なので、
こりゃ~身を引き締めて仕事せなあかん!と再認識しました。



こちらもご機嫌ナナメ。
↓ ↓ ↓
IMG_1060.jpg

置いていかれた・・




お散歩に行っても・・

IMG_1128.jpg

ヨダレまき散らしながらギャンギャン文句垂れます。
そうとう、ご機嫌ナナメです。


仕方がナイので・・

110107_040141.jpg

君にもアロマトリートメントをお一つ。
クビ周りがブヨブヨだっ(汗)



あーさん、君もお好きですなぁ~。





ご機嫌、治りました。





ぜいたくな犬でございます。
↓いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



癒すとか癒さないとか。

まったくの仕事のお話なので...
わんこ目掛けて訪問にいらした方は通り過ぎて下さいませ。

Pagination

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう。

