

一緒にいられることの大切さ。

  • 2013/03/11 18:40
  • Category: 地震











あーさん






DSCN1235.jpg




どうしてキミは...




DSCN1236.jpg




カフェ命なんだい?




DSCN1238.jpg




定休日だよ。




DSCN1237.jpg




だからお休みです。




DSCN1240.jpg




それより、お散歩しようよ。




DSCN1222.jpg




飼い主から1メートル離れるコトができない。




DSCN1221.jpg




ベンチは座るものだと思っている。




DSCN1227.jpg




ついでに何か貰えると思っている。




DSCN1226.jpg






情けない散歩。






けれど、思うんだ。






情けない散歩でも、
こうやってキミと一緒にいられることの大切さ。

今日、この日。
東日本大震災から、二年。

あの日、恐怖でキミを抱きしめていたっけ。
映像から流れてくる恐ろしさに不安いっぱいで。







一緒にいられることの大事さに、大切さに。
心からの感謝を。







DSCN1231.jpg







復興はまだまだ。
わたしにできるコトは募金くらいしかできないけれど。





できることは、しっかりと。
やれることは、やる。










今日はお祈りの日。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









祈りの日。

  • 2012/03/11 15:42
  • Category: 地震



祈りの日。


IMG_4024.jpg


1年前の、今日。
君を必死に抱いていたっけ。


IMG_5407.jpg


あれから1年。


IMG_1818.jpg
IMG_4414.jpg
IMG_5421.jpg
IMG_5283.jpg



たった1年。
あっという間の1年。
まだまだまだまだの1年。



IMG_4373.jpg



今日は祈りの日。



IMG_6269.jpg



たくさん、祈る。
しずかに、しずかに、祈ろう。









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









天の川

  • 2011/07/07 09:00
  • Category: 地震

七夕ですね。
東京は曇り、夜空の星は見えないだろうな。




                    写真クリックでもう少し大きい画像見れます。




霞立つ 天の川原に君待つと い行き帰るに 裳の裾濡れぬ


意味:霞が立つ、天の川原であなたさまがいらっしゃるのを待って、
   川原を行ったり来たりして、裳のすそが濡れてしまいました。


七夕の夜に、
織姫星(おりひめぼし)が彦星(ひこぼし)を待っている様子を描いた歌です。


素敵ですね。
恋、してますね。






写真は昨年、宮城県牡鹿半島で撮影されたものです。
(画像はお借りしました。)

こんなに美しい天の川が見える、被災地。
政治家のセンセー方は、何をやってるのだろー。
すべてにおいて、イタイ。






カリカリごはんに恋する、あーさんです。
IMG_2124.jpg
アタチ織姫、カリカリごはんは彦星です。
ママの「マテ」が天の川です。





さて、今日もお仕事行って来まーす。






あーさんお留守番ヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





手をつなごう だいさくさせん。

  • 2011/06/10 15:14
  • Category: 地震
てをつなごう。

teotsunago06_image.jpg


PC http://www.teotsunago.com/
モバイル http://www.teotsunago-mobile.com/.m/2011/03/1.html?locale=ja_JP



被災地にいる子供たち、お母さんやお父さん、
若者達、おじいちゃんにおばあちゃん。
がんばっているみんな。
日本中の人達に、すこしでも元気になってほしい。
そう思って、僕達は手をつなぎました。

僕達を見て、笑顔になってくれたらうれしいです。
どうか僕達の画像をみんなに届けて下さい。
特に子供たちが見えるところに。

ひとりでも多くの人に笑顔を。
それが「てをつなごう だいさくせん」です。   


(HPより抜粋)




わたしたちも一緒に。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

涙ナシでは読めません。

  • 2011/03/25 21:09
  • Category: 地震
東電に勤める知人の家族は、心無い人からの嫌がらせに泣いています。

自分可愛さの為に、必要以上の買占めをしている人もいます。





でも、日本はこんな人ばかりじゃない。

強く、優しく、そして誇り高い。




根拠のないチェーンメールを広めるより、

こういう記事が、どんどん出回って欲しいです。


是非、読んで欲しいです。

   ↓ ↓ ↓

国内で投稿された心に残るつぶやきや、
   海外から寄せられた応援メッセージをまとめています。



注)携帯からは見れないかもしれません。



朝の散歩.



桜前線

微笑みも一緒に。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう。

