スポンサーサイト


君の本気を見せてくれ

昨日はオット君は一日お休みで、わたしは仕事が遅番で夕方から。

かりんとうを食べてるオット君、
そして起こるコトのない奇跡を願っているあずきさん、
IMG_0539.jpg

久しぶりに親子水入らずでお散歩に行きません?

サッカーゲーム希望のオット君&ぬいぐるみ遊び希望のあずきさん。
一人&一匹の尻をビシバシ叩いて連れ出し、いざ水元公園へ。
IMG_0543.jpg
IMG_0547.jpg
IMG_0548.jpg

日曜の水元公園は、わんこ連れの人がたくさん!
そしてなんと奇跡の出逢い!!
IMG_0546.jpg
 



 まだパピーのキャバちゃん『 そら君 』初めまして~♪
 な、ななななんと!






おでこのハートマーク模様が一緒っ!
IMG_0545.jpg
IMG_0544.jpg


「 君だれ?
  体でっかいね。
  とりあえず....
  クンクンします。」

「 .............. 。」
   






そら君ママとわたしはキャーキャー騒ぐ。
あずきもそら君も同じ店舗のコ○マさん出身らしく、
も、もしや同じブリーダーさんかしら!!的な。

わたしはそら君を抱き上げおでこにスリスリ♡
あぁ.... パピーの特有の甘い匂い... パピー特有の柔らかい毛並み...
そしてそして、なんてなんて軽いんだ...
片手でひょいっと抱けるなんて...

半目状態でそら君にベタベタするわたしに、
若干引き気味のオット君とやきもちを焼いてキャンキャン鳴くあずき。

ハイハイ、わかりましたよ。
ちっ(心の中で)もうちょっとそら君とイチャイチャしたかったのに...。

2歳違いの姉弟が(信じて疑わない)また再会できることを願って、
別れの寂しさに歯を食いしばり、涙がこぼれないよう上を向いて歩きだす。
『 お前はアホか... 』というオット君の心の声はもちろん聞こえない。





気分を切り替え、目指すはドッグラン。
平日のドッグランはいつも空いている。(わたしのお休みはほとんど平日)
けれどほんの数匹のわんこがいるだけで、あずきはビビリ&ヘタレぶりを
全面に出して楽しまない。
だけど今日はわたしだけじゃなく、オット君もいる。
だからもしかしたら、ドッグランを笑顔で走り回る君が見れるかも。

さぁさぁ!
行くわよ!テンション上げてっ!

あげ.......て......
IMG_0552.jpg



 「 パパなに買うの? 」
 「 焼きソバ~♪ 」
 「 .............. 。 」




どこまでもマイペースなオット君&あずき
IMG_0554.jpg
IMG_0558.jpg



「 あずきも食べます。 」
「 ダ~メ、パパの♪ 」
「 ..............。 」







さぁさぁ!
気分を切り替えて(本日2回目)ドッグランへ!

やっとのことで到着したドッグランはわんこで一杯!
あずき!いっぱい楽しもうよ!
今日は滅多にないハイテンションなわたし。

さぁあずき!
君の本気を見せてくれ!


そして........


ある意味、君の本気にわたしのテンションは一気に落ちる。



ベンチで本気のわんこ観察。
IMG_0561.jpg
瞳孔開いて本気&必死で逃げる。(顔は恐怖にひきつる)
IMG_0562.jpg
他のわんこに見つからないよう本気の忍び足で逃げる。
IMG_0563.jpg
助けてくれと本気で懇願。
IMG_0560.jpg
本気でしがみついて隠れる。(隠れてない)
IMG_0559.jpg



うん。
うん、うん、そうだね。
わたしが悪かったよ。
わたし一人テンション上がってたよね。
君、なんだか目の下にクマできてるしね。

「 もうおウチに帰ろうか。 」
わたしのその言葉に、君の死んだ魚のような目に輝きが増した。


帰り道、トボトボ歩く君を見ながらオット君に聞く。

「 ドッグラン楽しかった? 」
「 .........ぜんぜん。 」
「 .................... 。 」


他のわんこが楽しそうに走り回る姿を、目を細めて見ていたオット君。
うん、気持ちは解る。

IMG_0533.jpg

精神的&肉体的に疲労しきって、わたし達よりも後ろを歩く君。
自宅に帰ったら手のひらを返したようにはしゃぐ君を想像し、
わたしとオット君は苦笑する。

ドッグランは貸切状態の時に(だけ)行こうね。




↓家で(のみ)本気を見せるあずきにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/10-3dc0817c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう。

