

あーさんと柴又散歩、とか。



あーさん、柴又へ行こう。

あーさんもわたしも、いつものお散歩道はマンネリ気味。
ちょい風強いケド、目薬してマスクすれば大丈夫。(まだまだ花粉対策)


IMG_1859.jpg
いつもと違う~♪

あーさんルンルンです。

IMG_1862.jpg
草の味もちが~う♪

・・・・。

IMG_1863.jpg
楽し~い♪


あーさんのテンション高いお散歩姿。
久々に見れてわたしも楽しい♪ ←これってオカシイよね。


IMG_1864.jpg



自宅からテクテク歩いて20分くらいで柴又です。
今日は平日なので人も少ないかと。


↓地元なのに、一回も行った事がナイ 『 寅さん記念館 』
IMG_1865.jpg

とゆーか『 寅さん 』自体、作品を観ていない。


↓所々に、寅さんの名台詞。
IMG_1868.jpg



満男くん・・
その質問、ずいぶん無茶ブリだね。
わたしには一生かかっても答えられないよ。

え、寅さん答えてるし。
ほうほう。
 
うんうん。
わたしはさ、あーさんが生まれてきて良かったな、とは思ってる。
 
そうか、そうゆう事、ね。


IMG_1867.jpg


ねぇ・・あーさん?
この意味、わかる?

真面目にコツコツやってれば痩せるかもよ?



あーさんと帝釈帝
IMG_1869.jpg

あーさんと仲見世
IMG_1874.jpg
 
あーさんと寅さん像
IMG_1875.jpg

そして最近、わたしがよくお参りする・・

あーさんと柴又七福神の布袋様
IMG_1877.jpg





 ナイスな太っ腹でしょ?

























なんだかんだで3時間はお散歩したね。

歩き疲れたあーさん。
超不機嫌極まりない。


帰り途中、
4ヶ月のコーギー「 ムーちゃん 」に出逢って、
パピーのムーちゃんに、超モフモフしたかったのに・・

あーさんが機嫌悪く、わたしがムーちゃんに触れる事を許さず。
(あーさん、実は超ヤキモチ焼きです。)
ギャンギャン文句垂れるので、写真も撮れなかった。

こんにゃろ~っ





どーせ機嫌が悪いんだから・・・

洗っちゃえっ!!



IMG_1880.jpg
 


 なぜ?




























ナイスなカロリー消費のロング散歩でした。
また行こうね。






でも、不機嫌になるのはヤメテ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/100-ee93bd8b

Comment

はぴねす

えー、柴又とか歩いていけちゃうんだ~。いいなぁ。
寅さん・・・親が好きでテレビでやってたら見てたから、小さいとき結構見てた。面白いよ~。
あーさん、ロング散歩&シャンプーお疲れさま!
これからも頑張るんだよ!
布袋様みたいになっちゃだめだよ!
  • URL
  • 2011/04/15 19:07

マリ

寅さん、私も何だかんだ一度もちゃんと見た事無いかも。
ちなみに北の国からシリーズも(汗)
徒歩で超有名スポットに行けるなんてなんかスゴーイ!
こっちなんて徒歩圏内にコンビニあるだけでアガルのに~(結構本気)
3時間って長!
あーさんお疲れさまだったね!
てしもさんもね!
  • URL
  • 2011/04/15 20:49

嫁ちゃん

あーさんが歩いてるぅ~~~!!!と感動しました。(笑)
いつも渋々のあーさんしか見たことがなかったので。
これぞまさしく「犬が違ったみたい!」。(笑)

浅草寺本堂まで、歩いていけるんですね!
出張で東京に行った際に、一度行った事があるのですが
おしゃれな東京より下町っぽい東京が大好きです。
すごく、人間味があって昔ながらのいい空気が流れていて好きです。
いい所に住んでるんですね!

あーさんのお顔、ほんとうに「なんで?」ってお顔に見えます。(笑)
頑張ってお散歩したのにねぇ~。なんでだろうねぇ~。(笑)
  • URL
  • 2011/04/15 21:47

てしも

はぴねすさん

そうなの、ホイホイ歩いて行けちゃう。
そうそう、オカカも友達も寅さん「面白い」って言ってた。
でもなんか、手が出ない(笑)
あーさん、休憩しながらの怒りながらのロング散歩頑張りました。
布袋様があーさんとダブって見えて・・ドキリ。///
  • URL
  • 2011/04/16 10:46

てしも

マリさん

そうそう、わたしも見た事ない。
北の国シリーズは大人バージョン?は見た。涙。
柴又はテクテク歩いて行けちゃう。
え?徒歩圏内にコンビニでアガル・・?結構本気?
わたしはコンビニではアガリませんが、オサレなカフェにはアガリます。
下町ッ子なもんで///
3時間は勿論休憩ありの抱っこありです。ガクリ。
  • URL
  • 2011/04/16 10:49

てしも

嫁ちゃんさん

はい!歩いてます!
しかもわたしよりも前方をっ!!
わたしもチョイっと感動してしまいましたぁ・・(涙)
そうそう「犬が違ったみたい」です。(爆)

あ~、ちょっと残念。
「浅草」ではなく「柴又」なんだなぁ、これが。(笑)
浅草も近いですが、バスで20分。
下町は下町ですが、浅草に比べると・・柴又はちっさいし地味。(笑)
オサレな東京より下町が好きですか?
じーさんばーさん、オカンがやたら権限強いですが。(笑)

あーさんのお顔・・
ぼんちゃんと一緒で色んな表情します。
とくに「何で」「このやろう」「抱っこしろ」とか、
文句垂れの表情が得意なあーさんであります。

  • URL
  • 2011/04/16 10:55

にゃうわん

3時間も歩いて もれなくシャンプーつきとは
かなりの体力カロリーを消費された
日でしたね~
柴又ってシブそう^^寅さんの銅像とか
あるんですね。
私、去年山手線を反対方向に乗ってしまって
うっかり巣鴨に着いたことがあったのですが
こちらもなかなか味わい深い感じでした。
  • URL
  • 2011/04/16 12:27

てしも

にゅうわんさん

3時間、休憩ありの文句垂れの...でしたが(笑)
ちょっとは脂肪燃焼かっ!?

柴又はシブイです。
そして地味です。
寅さん像は区民の血税で造られたのか、
またもや誰かが建てたのか...謎です。(地元なのに無知&馬鹿)
山手線、うっかり反対方向やっちゃいました?
わたしも酔っぱらってやったことあります。(え?)
巣鴨は...じーちゃんばーちゃんの原宿ですからね。
スガカジって知ってます?(知るか!)
巣鴨にお参りに行くばーちゃんの流行のファッションの事です。
なんか色々規定もあるみたい。(だから知るか!)

  • URL
  • 2011/04/17 01:12

ポーコ

ついつい顔のほくろ(じゃないか)毛を探してしまうわたしwww
ぜひやれるところまで伸ばしていただきたいです。
引きのショットでも分かるくらいにっ( ̄∀ ̄)

寅さんに会いに行ったのねぇ♪
先日浅草に久々に行きましたが、柴又はまだ行ったことないなぁ。。
あーさんロング散歩ごくろうさまでした。

てしも

ポーコさん

え?どこのホクロ?
ポーコさんの??ライ坊のだよね??←決まってるだろ~
あーさんの眉間のブチは、もうホクロにしか見えません。
放ったらかしにしております。
わたしも引きのショットでもわかるくらい、できれば風に揺れるが・・希望。
そうなったら愛おしさが倍増!!(爆)

寅さんに会いに行きました。
柴又は超地味だから行かなくても....(え?)
行ったつもり、位でいーかと。///...(商店街会長にキレられる!)
  • URL
  • 2011/04/18 18:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとう。

