スポンサーサイト


オカカ倒れる→悪い子あーさん。

昨日、昼間は暖かだったのに・・
夜はサムーイっ!!


なのでお夕飯はオット君希望のお鍋でした。

IMG_1885.jpg

豚しゃぶなのに、つみれを入れちゃったり。
ま、いいか。

IMG_1881.jpg

食べれるわけないのに、
あーさんはいつもの如く、大はしゃぎ。

IMG_1887.jpg

ひたすら奇跡を願います。
執念に近いです。
でも、あげません。




ここからはオカカの事件です。




正面に座るオカカ。
豆腐を口に入れました。


『 アツーイ・・ 』


と、胸の辺りを手で抑えました。






口に入れたお豆腐が冷めきってなかったのね、
と思って聞いてました。



けれど、次の瞬間、
わたしとオット君の視界から消えた。





  





ドサっという音と共に。






一瞬意味が解らなかったけれど、勝手に身体が動いた。



床に転がったまま、

『 ウーーーーン・・ 』 と言ったきり意識を失うオカカ。

顔はうつ伏せで見えない。
でも手が震えてる。





脳梗塞!?
脳出血!?




オット君が椅子を引き、場所を確保。
わたしは電話片手にオカカの顔を少しだけずらした。



呼吸は、してる。



でも、下手に動かせない。





「 救急車呼ぶね 」
「 うん 」



冷静なつもりでも、やっぱりパニクってたのか?
119に電話したつもりが、ずっとコールしてる。



あれ?救急ってすぐ出るよね?
わたし、何番にかけた??



出ない、とりあえず電話を切った。




受話器を持ったまま、
今度はオカカの腕を触ろうとしたら・・






パチリ オカカが目を開けた。




わたしの手を払い、



『 ・・何よ? 』




は?
今 ” 何よ? ” て言った??





倒れた記憶がないオカカ。



オカカ、とりあえず動くな。



意識確認。
痛いとこないか。
頭打ってないか。(打ってるだろうけど、体勢からして肩から落ちた。)
腕、折れてないか。




大丈夫みたい。
本人ピンピンしてる。





とりあえず、ソファーで休ませる。








熱々の豆腐 → 熱くてビックリして一気に血圧あがる
→ お水を飲もうとした(らしい) → 一気に血圧さがる → 倒れる。
→ 床に転がって頭下がった体勢で血圧もどる。



か?



本人ピンピンしている為、救急外来は様子見。
でも、念のため朝一番で、かかりつけ医者へGo。



診断によると、迷走神経反射みたいです。
血見てショックで倒れたりとか、そういうやつみたい。

でも念のため、明日大っきい病院でMRI。




マジで、焦った。




『 人間死ぬ時って、きっとこうなのね~ 』




とか、照れながら言うオカカ。



こんにゃろ~っ!!
マジで焦ったって!!





こっからは悪い子あーさん。
(昨夜)




オカカの世話を焼いている間、ほったらかしのあーさん。
カマッテ欲しくてグズラグズラ鳴いていたのは記憶にある。


食事も終え、後片付けも終え、
わたしはオカカを見張りながら用事を済ます。


あーさんはオカカの部屋で何やらゴソゴソ。
その後はソファで意味深な顔。
↓ ↓ ↓  (オカカの寝てたトコ)
IMG_1888.jpg




『 オカカ、今日は早めに寝なさい。 』
『 は~い。 』



部屋に入るオカカ。



『 ぎゃっ!! 』



おもらし容疑者を確保です。


IMG_1892.jpg


『 お前だな? 』
『 あーちゃんでしょっ!? 』←こいつしかいない、他に誰がいる?


IMG_1894.jpg
・・・知らないよ。


『 ナゼ見ない? 』
『 やっぱりあーちゃんだよっ 』←当たり前だ

IMG_1895.jpg
・・・・・・。



おもらしの容疑者は黙秘権行使です。



IMG_1896.jpg
・・・・・・。




わたしとオット君がオカカに集中していたので、
あーさんは自分を見て欲しくて・・おもらし行動に。
プラスα、当然オカカへの報復。


こんな行動、パピーの頃はよくやったけど、
大人になってからは一度もナイ。


まぁ、可愛いと言えば可愛いけど・・
ちょっとオカカが可哀相じゃん?
倒れた上に、ベッドに・・ピーコ。




そこにオット君からのトドメの一言。




『 オカカが倒れた時、
あずきはすぐに逃げてソファの上から見てたよ。 』






ちょっとは吠えたりとかしても・・いいんじゃない?
オカカも豆腐はちゃんと冷ましてね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/101-65c9929b

Comment

はぴねす

うわーんうわーん、オカカが無事で良かったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
びっくりしたよ~!
ホント、オカカ気をつけてね!のん気に臨死体験してる場合じゃない!
湯豆腐は水にさらしてから、カキ氷は溶かしてから!(←極端)
はぁ、ホントに無事でよかった・・・。

あーさん・・・やってくれるね。
確かに犯人はあーさんしかいない。
あーさんじゃなかったら、ビックリだよ。
でも、その甘えた、ふてぶてしさ、さすがあーさんです!
  • URL
  • 2011/04/18 21:35

もなきゃん

え~大変!
オカカさん大丈夫?
私も読んでてびっくりしました・・・
でも焦るよね!
119じゃなくてどこにコールしたのか・・・

うちもナッキーに久しぶりにやられました~
怒られるのがわかっててすぐケージに逃げ込んでたけど・・・
みんな自分に目を向かせるようにやるんですね~
でもあずきちゃんは、オカカさんが倒れてちょっと気が動転しちゃったのよね。。。?
黙秘権行使してるあずきちゃんも可愛いなあ(笑い)





  • URL
  • 2011/04/18 22:02

ゆっち

とにもかくにも、オカカさん無事で何より。

「エ?!」とか「ハ?!」とか言いながら読んでました。
親が倒れるって、ほんっと焦りますよね。
うちのおかんも、よくめまいで倒れるもので・・・。
いや、しかしオカカさんは意識までも・・・。ブルブルブル。

そして私も気になります。
てしもさんが119じゃなくどこにコールしていたのか。

ドキドキしながら読み進め、悪い子あーさんでは笑ってしまいました。
(笑い事じゃないって?!)
最後のオットさんの一言は、もはや爆笑w
あーさん・・・w

冗談はさておき、オカカさん気をつけてくださいね。

にゃうわん

びっくりしました。オカカさんがご無事でよかったです。
ほんとびっくりしました。
でも最後のオットさんの一言で 
ププっと笑ってしまいました。
こんな時でもあずきちゃんの動きを見ていた
冷静なオットさん、こういう人がいると
すごく心強いですね^^
  • URL
  • 2011/04/19 00:10

てしも

はぴねすさん

ご心配おかけしちゃいましたぁぁ!
うん、マジでびびった!
「唖然」としたわ~
でも、大事ないみたいだから安心しました。

うん、あーさんやってくれました。
犯人がアヤツじゃなかったら、わたしに容疑がかかる所。(え?)
今回もあーさん、最後を持っていきました(笑)
  • URL
  • 2011/04/19 15:22

てしも

もなきゃんさん

まじでビビったけど、大丈夫のようです。
さっきMRIやったきたみたいです。
結果は1週間後だけど、本人ピンピンしております。

はい、119ではなく、どこにコールしたのか・・?
リビングに置いてある電話は古いので、発信履歴が見れず。
でもボタンを3回押したのは覚えてるから・・
117? 177・・?←どっちにしてもアホ。
でもどちらにしても、ずっとコールしないよね?
「謎」です。(笑)

あや!ナッキーちゃんも久々におもらしを!?
そうなの、ワンコって自分見て欲しさにやります。
あーさんはオカカに動転とゆーよりも、単純にびっくりした、的な(笑)
ったく薄情なヤツですわ~。

 
  • URL
  • 2011/04/19 15:26

てしも

ゆっちさん

いや~ ご心配お掛けしましたぁぁぁ!
マジで焦りましたわ。

ゆっちさんのおかーさまも、この間入院されてましたねぇ...
本当、焦ります。
「うーん」って唸ったまま意識失ったから、脳梗塞か脳溢血だと思いました。
血の気引きますわ、マジで。
本人、ピンピンしております。
はぁ....ガクリ。

そうそう、わたしったらどこにコールしたんだろー?
ボタン3つ押した記憶はしっかりとあるので...時報か天気予報??
でもあれもずっとコールしないよね??
謎、ですわ。

悪い子あーさん。
まじで笑い事です。(え?)
オカカには悪いけど、変な空気が一掃されました(笑)
ぐずるし、文句垂れるし、逃げるし、おもらしするし、
ヒドイ奴ですわ(笑)
  • URL
  • 2011/04/19 15:31

てしも

にゃうわんさん

あぁぁぁ ご心配お掛けしましたぁぁぁ
本当、びっくりしました。
うん、あのオット君の一言、わたしも吹きました(笑)
オット君は冷静です。
わたしは冷静のつもりが、そうで無かったみたい。
そういう人がいると、本当心強いです。
  • URL
  • 2011/04/19 15:33

マリ

もー!題名みてヒヤっとした(脇汗)
取り敢えずは意識も戻りピンピンしておられるとの事でホッとしたけど
元気な人間が突然様子がおかしいと本当焦る。
うちの親もおそらくオカカさんと年齢的に大差はないと思うから他人事とは思えない…。
でもてしもさんの冷静な所、見習うわ~
(どこに電話したかは置いといてw)
私だったら多分グワングワン揺らして
ダイジョ―ブ!?って耳元で大声で叫ぶ。

それにしてもあーさん、まだまだ甘ちゃんね~♥
理由が理由だし、なんだかそのおしっこすら愛おしくさえ思えてくるわ♥
オカカは本当に御気の毒(汗)
  • URL
  • 2011/04/19 17:43

てしも

マリさん

そーなのぉ!
わたしは脇汗はもちろん、全身冷たくなった。
そんなオカカは呑気にピンピンしております。
年取るとね~、健康には気を付けててもね。
何が起こるか解りませんわ。マジ勘弁。
わたし冷静だったんかな?119かけれてないし(笑)
でも結果繋がらなくて良かったのかも。
あーゆー時って、すぐに救急にかけちゃ駄目らしいね。
ちゃんと意識・呼吸・心拍確認してから、なんだって。
ぷぷっ 
あーさん、まだまだ甘ちゃんです。
オカカへのピーコ報復、笑っちゃう。
オカカはお気の毒ですが(笑)
  • URL
  • 2011/04/19 21:13

旦那@嫁ちゃん

よかった~。オカカさんが無事でよかったよ。
冷静沈着で男前のてしもさんも、
さすがに動揺して電話するとこ間違えたんだね(笑)
オカカさん、いつまでも元気でいてくださいね(・∀・)
  • URL
  • 2011/04/19 22:30

てしも

旦那@嫁ちゃんさん

ホントよかった~
オカカのやつぅぅぅ(笑)
ご心配おかけして///
はい、いつも冷静沈着男前のわたしですが、
さすがに目の前で親が倒れたら、若干動揺したらしいです。
どこにコールしたんだか??
オカカ、今日も元気にあーさんと戯れておりました。(笑)
  • URL
  • 2011/04/19 23:09

まみ

オカカさん!お大事にしてください。
ピーコをしたあーさん、きっと気をひきたかったんだね。目を合わせずに叱られている様子からして絶対わざとなんだね。「わるいこわるいこ!」ですね(笑)
でも、いろいろあって、あたふたした後に笑えることをしてくれるあーさん、かわいくて心を和ませてくれますねえ。(てしもさんとオカカさんは和んでる場合じゃなかったかもしれませんが…)
  • URL
  • 2011/04/19 23:16

子龍ママ

オカカ~~~!
何事もなくて良かったですぅヽ(´o`;
タイトル見てビックリしちゃいました。
普段、いて当たり前の家族が急に具合が悪くなったりすると、心臓がキューーーってなりますよね。
本当、良かった。

あーさんったら☆
緊急事態にピーコしちゃうなんて。
嫌がらせ以外の何でもないわね(笑)。
そんな事しなくても、皆、あーさんLOVE☆なのにね。
  • URL
  • 2011/04/19 23:53

チャミパパ

ご無事でよかったですね。
ま、それに免じておねしょは堪忍ね。
  • URL
  • 2011/04/20 21:25

てしも

まみさん

オカカ、ピンピンしております。
MRIの結果はあともう少しですが、きっと大丈夫だと思います(笑)
あーさんは、大人になっても子供です。
どーしても気を引きたかったんでしょうね。
とくにわたしがオカカの世話をすると、特にヤキモチを焼きます。
序列最下位争い・・・(笑)
ほんと「わるいこわるいこ」です。ぷぷっ
何かあると、必ず笑わせてくれるあーさんです♪
  • URL
  • 2011/04/21 11:36

てしも

子龍ママさん

はい~、スイマセン~
オカカめっ まったく・・(笑)
ご心配お掛けしました。ペコリ。
そうそう、普段「元気」が当たり前の家族が、倒れたりすると焦ります。
マジで全身冷たくなりましたわ~(汗)

あーさん、さすがでしょ?
嫌がらせ以外の何でもないです(笑)
まったくオカカといい、あーさんといい、愛すべき家族です。
  • URL
  • 2011/04/21 11:38

てしも

チャミパパさん

はい、無事でなによりです。
本人ピンピンしております。ペコリ。
ま、おねしょは・・面白いので無罪放免です(笑)
まったくあーさんったらぁ・・やってくれます。
  • URL
  • 2011/04/21 11:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご訪問ありがとう。

