

天の川

  • 2011/07/07 09:00
  • Category: 地震

七夕ですね。
東京は曇り、夜空の星は見えないだろうな。




                    写真クリックでもう少し大きい画像見れます。




霞立つ 天の川原に君待つと い行き帰るに 裳の裾濡れぬ


意味:霞が立つ、天の川原であなたさまがいらっしゃるのを待って、
   川原を行ったり来たりして、裳のすそが濡れてしまいました。


七夕の夜に、
織姫星(おりひめぼし)が彦星(ひこぼし)を待っている様子を描いた歌です。


素敵ですね。
恋、してますね。






写真は昨年、宮城県牡鹿半島で撮影されたものです。
(画像はお借りしました。)

こんなに美しい天の川が見える、被災地。
政治家のセンセー方は、何をやってるのだろー。
すべてにおいて、イタイ。






カリカリごはんに恋する、あーさんです。
IMG_2124.jpg
アタチ織姫、カリカリごはんは彦星です。
ママの「マテ」が天の川です。





さて、今日もお仕事行って来まーす。






あーさんお留守番ヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/158-e2235c23

Comment

チャミパパ

七夕の日って天気悪いことが多いような気がします。
うちの辺じゃ晴れてても見えないけど、きれいな天の川見たいなぁ。

はぴねす

私も天の川って見たことない。
実家の辺は田舎なので、東京の数倍は星が見えるのに、それでも見たことがないなぁ。

画像の天の川、ホントに素敵☆
  • URL
  • 2011/07/07 09:45

ナナママ

画像の天の川、キレイですね!
私も天の川って見たことありません。

こんなにキレイな天の川が見える被災地、
いつになったらゆっくりと
空を眺めることができるようになるのでしょうか・・

にゃうわん

お仕事お疲れ様!!
うーん、またまた素敵な歌をありがとう
私ならこんなに待たされたら「もう、
イライラしちゃったわ」とか言ってしまいそうだけど
そんな事を一言も言わない織姫、彦星様と会うのが
本当に楽しみだったんだろうなーって思ったよ。
待つのが苦にならないんだもんね。素敵だなあ。
愛だなあ。

私の住んでるとこ、天の川見えるよー
星が多すぎて オリオン座の中にある星団まで
見えるよ^^
  • URL
  • 2011/07/07 20:26

るーさんママ

スヌードつけたあーさん、かわいい~☆
ご飯を前にして、カメラに目線をくれるとは、あーさん、女優ですね♪

綺麗な天の川のお写真♪
こういう綺麗な写真を見ると、
毎日溜まっていくドロドロとしたストレスやイライラが、す~っと抜けていきます。

一生に一度でいいから、こういう天の川を見てみたいなぁ~
って、国内でもこんなに綺麗に見える場所があるんだから、
私が移動すれば言いだけのお話ですねん☆
瞬間移動したいなぁー
  • URL
  • 2011/07/07 21:20

てしも

チャミパパさん

ほんとー
確かに七夕に快晴だったのは....??
曇りとか雨が多いですよね。
うちからも星はあんまり綺麗に見えないです。
満天の星、見てみたいなー。
  • URL
  • 2011/07/08 18:42

てしも

はぴねすさん

えー、はぴねすさんのご実家でも見えないのぉ?
天の川...見てみたいよね。
画像の天の川、溜め息ものだよねー。
  • URL
  • 2011/07/08 18:44

てしも

ナナママさん

お久しぶりでっす♪
天の川って相当空気が澄んでる所じゃないと無理そうですね。
そうそう、こんなに綺麗に天の川が見える東北。
なんだか考えちゃいますね。
ったく...永田町のタヌキどもめー。
  • URL
  • 2011/07/08 18:46

てしも

にゃうわんさん

はいー チョイ疲れ気味でヘタっております。
七夕の歌、いいでしょ?
にゃうわんさんは「イライラしちゃったわ」かぁー
わたしなら...「おっせーっ!!」とか言いそう(笑)
愛だねー 恋だねー 素敵だねー

えっ!!??
にゃうわんの縄張り、天の川見えるの!?
そりゃすごーい。
空気が綺麗なんだねー。
うらやましいっす。
  • URL
  • 2011/07/08 18:49

てしも

るーさんママさん

あーさん、わたしが「ヨシ」と言うまでひたすら耐え忍びます。w
「ちゃんとこっち見て」って言うと、瞳孔開きながらも顔上げます。(鬼)

天の川キレーイでしょ?
たまにはこーゆーの見て、心洗わないとね。
都心で忙しくしてると、ドローンってなるし。
るーママさん、毎日ドロドロイライラ溜まってるの?
そりゃイカーンね。(笑)
例の美味しいごはんで癒されましょーね。w

にゃうわんさんのテリトリーでは天の川見れるんだってー
すごいよねー
って、瞬間移動かぁ あたしはドラえもんに頼みたい。
「ドラエモーンドコデモドアプリーズ」


  • URL
  • 2011/07/08 18:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう。

