

どこにでも入り込む。






暑くて暑くて暑くて ←しつこい。


きゅうりとか、トマトしか最近食べてない。
これじゃさすがに、バテてしまう・・と思い、
今朝はきちんと和食を作ってみました。


オット君の体調も考えないとね。





・ごはん
・大根・ワカメ・油揚げ・たまねぎのお味噌汁
・大葉とニラのダシ巻き
・金目鯛の干物
・納豆
・梅干し
・ブロッコリーの黒ごまマヨ和え
・明太子



これでも14種類しか取り入れられず。
和食って、栄養バランスが難しいのよねー。


でもオット君、ごはんにお味噌汁をおかわりしてました。w
やっぱり和食はホッとするのね。



違う角度から。

IMG_3070.jpg


全体像。


IMG_3071.jpg






あーさん、ナゼ君は・・

どこにでも入り込む??








さーてと、仕事行かなきゃー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/160-cac56961

Comment

にゃうわん

嫁ちゃんふうに・・お疲れちゃん!!!
ねえねえ、いつも思うんだけど
ゴハン、これで足りるの?
まさか朝から飲んで炭酸でお腹イパーイに
するとかしてないよね・
少食だよね~
これで足りるなら
ウラヤマチイ。
一度言ってみたい憧れの言葉
「あー、おなかいっぱーい。
もうなにも食べられなーい」

にゃうわんより
  • URL
  • 2011/07/09 22:24

るーさんママ

人妻の作るご飯見ると、ひたすら焦燥感を感じる私。
納豆って、お皿に入れて出すの~?!
朝ごはんでこんなに料亭みたいな感じなの~?!
私、自分を「嫁」って言うのは図々しくない?!(シラネーヨ?)

あーさんが入り込む理由!
それはそこに食べ物があるからだ~
ワタチニモチョウダイ♪


るーままより
(↑さっき、にゃうわんさんのところで、名前か書かずに勢いあまって送信しちゃったので
てしもさんのところに書いてみる。にゃうわんさんごめんごぉ~!!)
  • URL
  • 2011/07/09 22:45

旦那@嫁ちゃん

嫁ちゃんの代わりに・・お疲れちゃん!!!
てしもさん暑さに負けるなファイト~!
朝からすごいね!旅館の朝飯よりおいしそう(・∀・)
うちとこにはないおかずの盛り付け方だね(笑)
  • URL
  • 2011/07/09 23:56

てしも

にゃうわんさん

どもども~♪
たっぽり寝たのでお疲れも無くなった~

え?ごはん?
結構量ナイ??
朝から黄色い泡泡はヤラかさないけどさー。
あれで充分足りるよー。
少食ではないさっ 食べるし飲むし。
朝からラーメンにカツ丼にパスタにカレーもイケルもん。

憧れの言葉、諦めなよぉー
きっと憧れのままに終わるからさー(笑)


  • URL
  • 2011/07/10 11:33

てしも

るーさんママさん

「人妻」ってさー
なんか響きがイヤラシいね。(え)
納豆?皿に盛るでしょ?オットには。
普段はこんなんじゃないよー。
気が向いたり、テンション上げたい時だけ。
でも盛りつけって料理の重要度高いよね。

「嫁」ってなにぃー?
わたしさ、「嫁」って言われると何か「ムっ」となる。
なんでだろ?w

あーさん、そこに食べ物があるからなのね。
毎度の光景過ぎて、ちょっとマヒ(笑)

ちょっとぉぉぉ
なんでアタイのとこに名前書くのぉ?(笑)
意味ナイじゃーんっ
てか、FC2ってば、またナンカやらかしてるのね。
コメが多いお宅は大変だろうね。


  • URL
  • 2011/07/10 11:38

てしも

旦那@嫁ちゃんさん

どもども~♪
最近嫁ちゃんさんの「お疲れちゃん!!」が密かに流行っておりますね。
暑いよー 暑いよー
夏、嫌いなの。アタチ..................
え?凄いっすか?
たまに気が向くとね....
こーも暑いと、視覚で刺激して勢いで食べる、みたいな。w
旅館なんてそんなーーーーーーっ
もっとすんばらしいお料理してる方たくさん....いるし....(ハニカミ///)
なーんてね、普段は自分の納豆はパックのまんま♪
  • URL
  • 2011/07/10 11:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとう。

