スポンサーサイト


現行犯でなくても、あーさん逮捕。




うちの問題児 キャバA 。

         

IMG_3354.jpg



昨日昼過ぎ、
パイナップルを食べた後、わたしとオット君は仕事へ。
(オカカは朝から仕事)



キャバA 
両親が休みだと思っていたようで、グレた。



リビング内を物色、窃盗を犯す。
もしくはパイナップルを貰えなかったコトへの怨恨か。



夕方、仕事から帰宅したオカカからのメール。
      ↓
” ママっ あーちゃんと一緒にブッセ食べた?! ” ← コレ、オカシイよね??


添付されていた写真。
      ↓
IMG_3652.jpg
カスタードブッセ 238kcal



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!? 




しかも乾燥剤がナイ模様。
家中探してもナイらしい。
オカカおろおろ動揺。(だって、オカカのオヤツだから。)






たぶん、食べたのはコレ。     コレではナイと思う。
    ↓                 ↓
エージレスドライシリカゲル


コレだと、ヤバいらしい。石灰乾燥剤。
    ↓
石灰乾燥剤   ※画像は3つ共お借りしました。



赤ヒゲ先生、夜だけど病院に居た。



「 んー 様子見。
  明日は休診だけど、たまたま病院にいるから、なんかあったら電話して。
  それよりも....(苦笑)← あーさんのオイタにはもう慣れた。
  お菓子のカロリーの方が問題。今日は夕飯ナシね。 」




しかも、どうやって盗ったのか??
オット君の眼鏡が棚の下にあったらしい。
乾燥剤を必死で探してるオカカが発見。



現行犯じゃないけど・・・
容疑者キャバAをオット君と二人で、無言で尋問。



IMG_3649.jpg
IMG_3648.jpg
IMG_3651.jpg




はい、表情に出ちゃってますね。



逮捕です。



だがしかし、


夜ごはんナシの刑 なのに、キャバAはぜーんぜん余裕。


ごはんの催促もナイ。
幸せそう。
高カロリーだもんね、腹持ちも良さそうだよね。


IMG_3655.jpg
お腹いっぱい、甘くて美味しかったの・・。







明日、オケツから無事に出て来ますように。










ホントたのむよー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


てか、どーやって盗ったんだよー
監視カメラが必要か??






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/187-da8880b7

Comment

るーさんママ

やられましたな。乾燥剤かぁ!
うちもあらゆるものを食べてきましたが全部、下から出てきました。(乾燥剤は未経験)

獣医さんに言われましたが、食べて一番危険なものって「ひも状のもの」らしいっす。
腸に引っかかってしまうらしいです。
うちの何でも屋るーさん。
以前、スーパーとかにおいてある肉とかを入れるビニールを一枚食べちゃったんですね。
(これ、限りなくひも状に近いです)
このときはひどかった。日中常に下痢、夜中も時々起きては徘徊、ウゲウゲ言いながら吐こうとする。
それが1週間も続いて、「開腹か」と言っていたころ、お尻から、ビニールの先っちょが出てきて、引っ張り出したら、びよ~んって出てきました。

下痢を繰り返したり、吐きたそうにしていなければ無事、下から出てくると思います。
あと、乾燥剤の角が腸に傷が付かないか、血便してないかをチェックです。
上のビニール食べた時、るーさんにバリウム飲ませてレントゲン撮らせたのですが
犬の腸って、やたらほっそいんです。

深刻な状況かと思うのですが、失礼ながらオカカさんの「一緒に食べた?」に笑っちゃいました。
あーさん、無事、あんこと一緒に出てきますように!!
じっくり様子を見ていてあげてください。
  • URL
  • 2011/08/21 11:23
  • Edit

旦那@嫁ちゃん

あちゃ~!最初笑って見てたけど、乾燥剤は心配だよね。
でも赤ヒゲ先生が苦笑するぐらいだから大丈夫なのかな(笑)
何事もなくぷりっと出てくれ~!
匂いだけで太るあーさんが238kcal摂取…。
どうなるんだ??
  • URL
  • 2011/08/21 15:32

なな

突然こんな書き込み、申し訳なく思います_(_^_)_
現在環境省より、パブリックコメントを募集しております。
声が大きいと必ず取り上げられ可決されます!
動物愛護法はS48年に設定され、H11、H17のたった2度の改正で、処分所で引き取る際に罰金額を設定するなど、とても法律というには後ろ向きな改正でした。
今回が丁度その5年目に当たり、パブリックコメントを募集し、改正を行います。
あまりの認知度の低さに毎回可決されませんが、現在みんなで手分けして、ブログやツイッターなどで広めてます。
このエンドレスに持ち込まれる殺処分の子達をゼロにしたい!!
動物の為の動物愛護法を作るために、是非是非ご協力下さい。
パブコメは面倒だという方の為に、携帯からでも送れるものを作りました。
期限が迫ってます。
もの言えぬ小さい命を救う近道であるこのパブコメに是非ご協力下さいm(_ _)m
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311
  • URL
  • 2011/08/21 17:43

てしも

るーさんママさん

まじ、やられましたわ。
あんにゃろめー どーして悪さするかなー????

そうそう、るーママの言う通り「ヒモ状」がヤバいんだよね。
ビニールとかラップとかっ
あーさんもかれこれ色んな物を食しましたが、ゲリラーの刑で済んでおりました。
るーさんビニール食べちゃったのね(汗)
でも無事にオケツから出て来て良かったけれど、1Wもウゲウゲ&ゲリラーはキツいよね。

あーさん・・・
元気なの。食欲もたっぽり。吐き気も皆無。
食べてないのかなー??
でも見つからないんだよね・・
それとも丁寧にカミカミしてトロットロにしてから嚥下したのか??
朝のあんこも要チェックしたんだけど、黒いツブツブ(何だろ?)しか出て来ず。
あとは夜のあんこをチェックせねばっ(不審者)

もーね、たのむよホントに・・
るーママ、心配&知識くれてありがとーっ(ハグ&キス)

  • URL
  • 2011/08/21 18:46

てしも

旦那@嫁ちゃんさん

まじ、あーさん逮捕だから。
笑い事だけどね、だって犯人は元気なんだもん。
ったく!なんでもかんでも食いおってからにーっっ
赤ひげ先生、「また食ったのか」的な感じ。
食べちゃやばい乾燥剤は、煮干しとか鰹節とかの袋に入ってるんだよね。
お菓子とかは写真上の二つなの。あれは大丈夫みたい。
それよりも袋の門で内臓傷付けないか、的な。
でもあーさん、元気。
はぁぁぁぁぁぁぁ またデブル。(涙)


  • URL
  • 2011/08/21 18:49

てしも

ななさん

動物を愛する気持ちは、みんな一緒です。
メールで送付しようと思いましたが、
今、環境省のメールボックスが一杯のようです。
なので明日また試みてみますね。
殺処分、ゼロ。
本当に心から無くしたいですね。

  • URL
  • 2011/08/21 18:51

マリ

あちゃー!
あーさん悪いわぁ。
もー一体前科何犯よ!?
あーさん自身具合は悪くなさそうだけど、保護者としては心配だよね。
ってゆーか、オカカさん焦ったろーなぁ。
あんなボロボロになった菓子袋、完全に怪しいし!
ほんの少しの可能性に賭けて、てしもさんにメールしたのかなぁ。
『一緒に食べた?』って(笑)
YESの返事欲しかったんだろーな!
無事お尻の穴からちゃんと出てきますように!
  • URL
  • 2011/08/21 20:15

てしも

マリさん

あーさん、極悪人です。
前科、数えきれん!
しかも元気だしさー ニコニコしながら犯罪犯すワル。
オカカ、めっちゃ焦ってたよ。
あーさんの盗れる位置に、お菓子置いたのはオカカだからさ(笑)
どんだけ娘に尋問&どやされるのか....夕飯が喉を通らなかったってー。
あーさんのオケツ、はるちゃんと一緒で逆ブラックホールだからね。(笑)
たぶん出てくるよ。



 
  • URL
  • 2011/08/21 22:27

子龍ママ

ああっ・・・。
あーさんの食への執念は凄まじい・・・乾燥剤まで食べたとはっ!!
しかし、あーさん、目が完全に泳いじゃってるよ?(笑)

オカカ、よっぽど焦ってたんだろうねぇ。
娘のてしもさんに「ママ」って(爆)。

とにもかくにも、あーさんの何でも産み出すおケツから、あんこと一緒に出てくる事を祈ってます!
  • URL
  • 2011/08/21 23:24

Takaちゃん

キャバA可愛かった(>_<)

けど
乾燥剤心配だね(T-T)
食べてなきゃいいのに…
  • URL
  • 2011/08/21 23:31

にゃうわん

あちゃー!! あーさん、またやっちゃったね。
うちもくだけたらあっちこっちの内臓に刺さると
言われてた鳥の骨をチュンが食べた事があるけど
2週間?くらいしたら出てきたよ
毎日ウンチほじくりまくって発見したわ!!

もしかしたら 大量に盗み食いした
ブッセの油分が胃腸をガードして
乾燥剤が吸収するのを防いでくれるかもね。

早く出てこいこい!!

  • URL
  • 2011/08/21 23:36

てしも

子龍ママさん

ええ・・・。
あーさんの食への執念は凄まじいっす。
乾燥剤だろーが、お砂糖が着いてれば食べ物です。
容疑者の取締りですが、完全に表情に出てますな。(笑)
笑いを堪えての無言尋問は、一苦労でした。

オカカ、相当テンパってましたよ。
ドSの娘が恐ろしくて恐ろしくて....(爆)
あーさんのオケツ、逆ブラックホールです。(笑)

  • URL
  • 2011/08/22 00:53

てしも

Takaちゃん

いらっさーい(笑)
キャバA 、可愛いか!?
とんでもねー悪質盗人ですわ。

乾燥剤....出てキタ。(笑)
完全に食べてたよね。まじ、ありえねーでございます。


  • URL
  • 2011/08/22 00:54

てしも

にゃうわんさん

もーね、まじ参るよね。
あーさん、どんだけ前科増やす気??
チュンちんも鶏ホネ食べたもんねー
2週間後ってことは、相当ホネも踏ん張ったよね。
毎日あんこをほじくる不審者。(笑)

あーさんね、鼻の下にナンカできた時以外、マジ丈夫。
どーなってんの?
たまにイタイ目みないとわかんないのかなー??

スムースに出て来たし。(笑)


  • URL
  • 2011/08/22 00:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとう。

