

ゆっくりな、じかん。

今日は良いお天気。


暑いくらい。
けれど風は、涼しい。


IMG_3946.jpg







親友のお父ちゃんを、おくった。






とてものびやかで、ゆっくりとした時間だった。
ぷぷっと笑っちゃう一場面もあったりして。






親友らしい、と思った。






今日も、空を見上げた。


IMG_3938.jpg











帰宅。



IMG_3949.jpg
どこ行ってたのぉぉぉぉぉ!!!


あーさんのお出迎え。


IMG_3950.jpg
ずっと待ってたの!!!! ← ほんとは寝腐ってた。


ちょっと待ってて。


IMG_3952.jpg
はやく・・・




IMG_3954.jpg
モフっていいよっ!!



あーさんとモフる。



モフった後は、
ブロッコリースプラウトさんを、眺める。


IMG_3955.jpg


太陽に向かって、一生懸命に育つスプラウトさん。
収穫するのがもったいなく感じる。(ちょっとだけね。)



そしてお昼寝。



気が付けば、日が暮れてる。(寝過ぎ)
あいやー


IMG_3976.jpg


あーさんと、夜散歩。


IMG_3972.jpg


あーさん、動かない。
おいー


[広告] VPS



あーさんを励ましながらの、お散歩。
「頑張れ」と言ったら、一応こっちを向く。
意味、わかってんのかなー



IMG_3937.jpg
家でゆっくりしたいの。





ゆっくりな じかん。
ゆっくりな いちにち。







お散歩はがんばろーぜー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おイヌを励ますのって、とっても変。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/204-5d4d5815

Comment

嫁ちゃん

元気出して!頑張って!って言われながらのお散歩。

うん。なんだか変だ。若者オイヌの散歩じゃないよね。(笑)
  • URL
  • 2011/09/09 22:44

てしも


「あーちゃん、元気だして」
「あーちゃん、頑張れ」
「あーちゃん、歩いて」
「あーちゃん、固まらないで」
「あーちゃん、寝ないで」

これ、毎回の散歩でわたしから発信する言葉です。
一度でいいから あははは~ うふふふ~ って愛犬と草原を走ってみたい。

  • URL
  • 2011/09/09 23:38

嫁ちゃん

なに? 「あーさん 寝ないで」って。(笑)

散歩中に書ける言葉ちゃうやろ~~。(笑)
  • URL
  • 2011/09/10 00:12

てしも

言葉で説明するのは....非常に難しい。
過去記事をご参照下さいませ。
↓ ↓ ↓
http://azukumi.blog137.fc2.com/blog-entry-164.html

全ての真実はココに.....
涙でるわー

  • URL
  • 2011/09/10 00:25

子龍ママ

あーさん、頑張れっ!!(笑)
私も柳花に同じ言葉をかけながらお散歩してますよー。
原っぱではあんなに楽しそうに走ってたのに、普段のお散歩道は車やバイクの音が怖いのか、途中からずっと「抱っこ抱っこ~~~!」って歩かなくなっちゃうの。
『ユファ、頑張れ頑張れ!』
『ユファ、スゴイスゴイ!もうちょっと!』
『ユファ、偉いねぇ~!』
と、小走りしながらのお散歩になるので、短い距離にもかかわらず、家に着く頃には汗だく&息切れ。←ただの運動不足。
あーさんも広い原っぱなら楽しそうに走るかも!

どうでもいいけど、普段は「あーちゃん」なのね(*^_^*)
  • URL
  • 2011/09/10 07:08

るーさんママ

声援が「がんばって」(爆)
あーさん、まだピチピチの旬なレディーなのに~!
おばあちゃんみたいだぁー!!
が・・・がんばれー!!

途中、オカカさん、「ちゃんと食べさせてきた?」って言ってるの(笑)??
  • URL
  • 2011/09/10 10:05
  • Edit

てしも


いやー
柳花ちんはさー
パピーだし、確かに道路はコワイかと....(笑)
パピーへの声掛けは微笑ましいけれど、
あーさんみたいなデカキャバに声掛け....涙出ます。
短い距離のお散歩での汗だく&息切れ(爆)
ほんと、おイヌに振り回される飼い主たちですわ。w

あーさん、広い原っぱですか?

「 あーちゃん、走っておいでよ 」
「 あーちゃん、草ばっか食べないで 」
「 あーちゃん、鳴かないの 」
「 あーちゃん、抱っこはしない 」

広い原っぱで、わたしから発信される言葉です。
涙でるわー

あ、普段は「あーちゃん」です。エヘヘ///
「もーうっ!!!」っていう時は「あーさん」です。(笑)

  • URL
  • 2011/09/10 12:13

てしも


もーね、毎回のお散歩がコレ。

「 あーちゃん、テンション上げていこうよ 」
「 あーちゃん、もっと楽しそうにして 」
「 あーちゃん、ホラ、他のワンコは楽しそうだよ 」
「 アーちゃん!!!! 今なんか口に入れただろっ!!!!!  」

コレも毎回わたしから発信される言葉です。
涙でるさー

ピッチピチのムッチムチのレデェーなのに。
老犬みたいです。
るーさんの方がイキイキとお散歩しとる。

オカカはね『 散歩来る前に食べたでしょ 』って言っとります。(笑)
さすがるーママ、オカカの声を拾った!!!(爆)
あーさん、ダイエットで極限までカリカリを減らしている為、
お散歩時に空腹過ぎて、何でもお口にINしちゃうのです。
なのでお散歩行く前にちょっとだけカリカリをあげます。
オカカ的には

食べた = 動け。

という感じでしょうか?(笑)


  • URL
  • 2011/09/10 12:20

千太郎母

‘千ちゃん、頑張って~’
1回の散歩で何回口にするか・・・

 そうしないと、虐待と間違えられそうでこわいですぅ
 
 食べ物を見つけたときと 同じ笑顔を、散歩時に
ぜひ、見せていただきたいものです・・

 めざせ、‘待って~’散歩ですね・・(笑)
  • URL
  • 2011/09/11 11:43

てしも


デタ!!!!(笑)
わかりますわ~w
この大変さ、共有できるって嬉しい(泣)

アホみたいに 「 がんばって 」って連呼。
アホみたいに 「 がんばれ私 」って心の中で叫ぶ。

歩きたくなくて、泣き叫ぶ犬。
虐待じゃねーぞっ!!!!!と心で泣く飼い主。
この苦労.....千太郎母さんとなら分かち合えます(笑)

ほんと、草原で
あはは~ うふふ~ まって~♪♪
ってやってみたいですね。(涙)

  • URL
  • 2011/09/11 22:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとう。

