スポンサーサイト


嘘と、あーさんと。





「 嘘 」 とは。




ドイツの心理学者シュテルンは嘘の定義を
「嘘とは、だますことによってある目的を達成しようとする意識的な虚偽の発言(口述)である」
としている。
またうそつきには、次のような特徴が認められているとしている。
①虚偽の意識がある。したがって、自分の言っていることが事実と違っていることを承知している。
②騙す意図がある。間違っていることを相手に信じさせようとする意図がある。
また、故意に、計画的に、本当のように装って言いくるめようとする。
③騙す目的がはっきりしている。罪や罰を逃れたり、自己防衛しようとしたりする目的がある。
この目的は利己的な動機から出ているのだが、時には利他的(他人の利益のために自分を犠牲にすること)
な動機がみられることがある。

                       ※ jinkawikiより抜粋





目が痛い。




人間は、ナゼ嘘をつくのだろう?




もっと簡単にー。





んー、おおざっぱに分けて、
うそには..........3しゅるい。←分け過ぎ。w





・じぶんをまもるうそ。
・ひとをあざむくうそ。 
・ひとをまもるうそ。






どれもこれも、ふくざつ。
ふくざつな、うそ。



けれど・・・




ふくざつなうそをつかない、このお方。
   ↓

うそ?
うそ?2
うそ?3
アタシじゃねーでございます。



うそ4
知らないよ。



うそ2
・・・オカカでしょ。



うそ3
視力はイイほうデス。



うそ
きおくそうしつデス。







あーさん。





君の嘘には、「愛」がある。
そこに「悪」など皆無。





だから、どんなにヤラカシても、
笑って許してしまうんだ。





人間は、ふくざつ。
頭と心の回路がごっちゃ。





だから、
純粋な君たちに、人間は惹かれるんだろーな。










でも、イタズラはもうやめてー(爆)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/215-a6c9cb3e

Comment

ゆずこ

あはは~、どの写真でもあーさん、「私、何も知らないデス」
 って顔してるね。おそらく、叱られてるであろうが、そ知らぬふり
 を通すって感じ。うちでも、こんな感じかな?

 そうですね。「愛」があるのでしょう。「悪」はありません。
 だから、許せるの~(笑)
 
 あぁ、人よ、犬よ、皆を愛したいものだ~(笑)←意味不明?
  • URL
  • 2011/09/23 08:34

パリちーちゃん

こんにちは!
いやはやあーさんもやってくれますね~
我が家を見てるようで笑えました。
破壊魔ギネスと良い勝負です。
知らぬ存ぜぬを通すとこなんかソックリ
きおくそうしつ顔、若干まじいな~って思ってるのよね。
あーさんのたまには、粗相もするのね('∀`)
可愛いいから許してしまうの同感です。
お片ずけ頑張って下さいね。
  • URL
  • 2011/09/23 20:50

にゃうわん

ウム。さすがやる時はやるてしもねーさんの
娘ですな。 あーさん頑張った!! ほめていいのか!?

えっとえっと。 2番の後半と
3番の前半だと思いマース (笑)
プラス オツムにお花がまんかーいなのでーす
  • URL
  • 2011/09/23 21:38

てしも


悪い子あーさん、容疑を否認しまくりです。
反省を知らない、愛すべきオイヌたちですね。(笑)

「愛」ありまくりなんだよなー
ダレカを貶めようなんて事、まったく無いもんね。
そんなことするのは、人間だけ。
ふくざつー なのは人間だけ。w

>あぁ、人よ、犬よ、皆を愛したいものだ~(笑)←意味不明?

↑んにゃ、わかるわかるー。w



  • URL
  • 2011/09/24 11:31

てしも


こんにちは!
はい~ 悪い子あーさん、いつでも健在です。
普段、仕事の時はこんなことしないのですが、
「仕事のフリをした遊び」の時は、悪い子あーさんになるのです。
激しい自己主張をする女なのです。w
完全に犯人なのに、目がキョドってるのに、否定。(笑)

破壊魔ギネスちゃん、ちょっとでも落ち着くとエエですね。
でも、可愛過ぎて許しちゃんですよねー
絶対にソレ、ヤツラは解ってますよね。くっそー!!!(爆)

  • URL
  • 2011/09/24 11:35

てしも


ウム。
わたしの娘、悪い子あーさんに間違いねー!!!(笑)
懐痛めて、生んだ娘ですもん。(え)

オツムの中も、外も、お花がまんかーいの....素敵あーさんです。(爆)
(あ、秀樹もよね。コソっ)

  • URL
  • 2011/09/24 11:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご訪問ありがとう。

