スポンサーサイト


ダレの為の、お散歩なんだー!!!





秋の空気はスキ。
季節の中で、秋がいちばんスキ。



君にとっても、いちばんお散歩しやすい季節だろーに。



なのに
なのに
なのに






遠くに柴さんを発見し、固まる。
IMG_4304.jpg


草食う。
IMG_4307.jpg


固まる。
IMG_4305.jpg



暇だなー



IMG_4308.jpg



あんまり突っ立てるのも、体が冷える。
以前、体が冷え過ぎて、ピンチ過ぎる苦い記憶。



なので、諭す。
[広告] VPS




アホ臭いが、諭す。(笑)


すると、あーさん歩き出す。
けど、わたしの後方をだらだらと。



IMG_4310.jpg
・・・・・。



そんな状態も1~2分くらい。
すぐにグズリ出す。



IMG_4312.jpg
抱っこしてっ 帰りたいっ



「お散歩したくない」の声色。
[広告] VPS





こうなると、テコでも動かない。
抱っこして、機嫌直しても、すぐにまたこの状態に戻る。
ムシして歩いても、わたしの前に回り込んで抱きつく。



次第にギャン鳴きに変わる。



わたし、折れる。



「 帰るかー 」の一言に....



あーさんテンション激上がり。



[広告] VPS







帰り道は、上機嫌。






わたしは声を大にして言いたい。




コホン。(咳払い)




ダレの為のお散歩なんだーっ!!!ヽ(`Д´)ノ












ま、もう慣れましたがね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


いつなら歩く?







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/221-02568338

Comment

はぴねす

行きと帰り、すんげー違う!
あからさまに違う!
さすがあーさんだわ・・・。
相変わらず自己主張してるし(笑)

てしもさんが抱っこして遠ーくまで連れて行って、家に帰るのがお散歩ってすれば・・・。
うーん、あーさん歩くかもしれんけど、てしもさんの筋トレになっちゃうかー。
  • URL
  • 2011/09/30 09:04

マリ

【帰りたい】あーさん、本気懇願だね(笑)
自己主張すげーw
こんな声で鳴かれたら(泣かれたら?)そら負けちまう。
(はるはあまりこんなかわいい声出さない。。。)
ってゆーか飼い主の後ろを歩くって。
しかもダラダラと。
あり得んわ!!
はるなんて鉄砲玉の如く8mフレキシリードで常に好き勝手よ?
家に帰る気配がすると座り込みのストライキ始めるし。
あーさんとはる、足して2で割りたい。
残念ながら食いしん坊値は変わらないけどねw

動画見てたら隣でグースカ寝てたはるが飛び起きてスゲー喰いつき。
ワンワン声よりキュンキュン声の方が反応が大きい。
あぁ、、、あーさんと絡ませたい。
引っ込み思案対決したい・・・。
  • URL
  • 2011/09/30 10:55

ゆずこ

 あーさん、わかりやす過ぎ(笑)

 ダレのための散歩?

 てしもさんの精神修行のための散歩かも(笑)
 散歩の際は、修行するぞ、修行するぞとつぶやきましょう!
 きっと、いつかは人格者になることでしょう(笑)
  • URL
  • 2011/09/30 12:23

千太郎母

ふふふ・・・

買ったんです・・カート・・

ゴールドペーパードライバーの私は、
徒歩30分、千太郎の動物病院まで、引きずる体力がないので、カートに乗せてます。

もちろん、普段は隠してるけど(笑)

‘誰のための散歩~??’

あーさんを知るまでは口癖でした・・

でも、仲間が日本にいることを知り、
少し口にすること、へったかな?(大げさ~!)

チワワをおそれ、風に舞う、ビニール袋にビビリ・・

それでも、明日も愛しい千太郎と散歩、がんばりま~す!!
  • URL
  • 2011/09/30 18:30

てしも


だそ?
全然違うだそ?
あからさまに態度違うんだって。
自己主張しまくり。

えー わたしが抱っこ!!??
あーさん重過ぎて、5分が限度。
はぴちゃん、抱っこすればわかるよ。
まじ重いンだってー!!!(叫)
筋トレとゆーか、スジ痛めます。(笑)

  • URL
  • 2011/09/30 19:33

てしも


だしょー?
本気なの、あーさん。
動画の声はまだ可愛い方だけど、無視しし続けると....
辺りに響き渡る程のギャン鳴きに変わる。
お散歩ちゅうのおイヌ&飼い主さん達が、「何事?」的な。
仕方なく抱っこ&あやす、そして帰る、みたいな。(泣)

はるちゃん、フレキシリードでよくバヒューン!!♪ってランしてるよね。
あんなん、わたし指くわえて見てるよね。
あーさん、ロングリード意味ないもん。
ロングリード出すと、ギャン鳴き。
ほんと、あーさんとはるちゃん、足して2で割りたい....(笑)

あーさんの甘ったれ声に、はるちゃん反応した?
なんか嬉しいー
あぁ....はるちゃんと絡ませたい。
引っ込み思案対決....想像つくわー
あーさん連れてはるマリ家地方、乗り込むわよ?ニヤリ。
わたしフットワークいいの。(知ってるって?)
てか、あーさんのカート買わねばならんのーw
あーさん重過ぎて持ち運び不可能。
でも、ますます歩かなくなるー!!!


  • URL
  • 2011/09/30 19:38

てしも


あーさん、すんごいわかりやすいデス。

ダレのための散歩?

ええ、わたくしの精神修行ですわね。///
「修行するぞ」のつぶやきの連呼、かなりヤバい人っぽくない?(笑)
人格者....なれんのかなー(泣)
「諦める」事に関しては達観してんだけどなー(爆)

  • URL
  • 2011/09/30 19:40

てしも


このネタには、絶対に食いついてくれると思ってました。(笑)

カート、買ったんですね。
徒歩30分、あーさん&千太郎くんだと倍以上かかりますよね。(倒)
やっぱ普段は隠してますかー
お散歩 = カート と認識しそうで恐怖ですもんね。w
わたしもゴールドペーパードライバーです。w
ウチ、車ナイし。

カートかーとカートかーと・・・
今、本当に買うか悩んでます。凹
あーさん重過ぎてキャリーじゃ無理だし。

この間、お散歩嫌いの柴さんを見ました。
柴さんでお散歩嫌い・・信じられん光景でした。
飼い主さんのふくらはぎにシガミツイテました(爆)
どの犬種でもいるんだなー と、歯を食いしばってあーさんを励ましました!!!(え)
わたしも、がんばりまーす!!!(号泣)



  • URL
  • 2011/09/30 19:46

るーさんママ

本当に動かないですねー!フリーズ現象が激しいっ!
てしもさんの後をトボトボ歩いてる(笑)
あーさんの身体中から、つまんないオーラがもやもや出ています。

「お散歩したくない」の声。
確かに、そう言っているようにしか聞こえない(笑)
最後のほうでは、喋りすぎて、喉が詰まった音までしてます(爆)
ブヒッって言ってない!?
でも、こんなキュン声出されたら、ヒョイヒョイ抱っこしたくなっちゃうーーー!マンボ!

あーさんの言葉の使い分け方には、脱帽です。
  • URL
  • 2011/09/30 19:46
  • Edit

にゃうわん

なんてオイヌだ~~!!
歩け! 歩くのだ! あずきちゃん!
なにを甘えとる!!と若干
ムキっとしてしまったではないか・・・

うちにいた柴犬もね 歩かない子でね
曲がり角に来るたびに 伏せして
オマケに手を内側に折り込むから
引きずることも出来なくって
大変だったわあ

  • URL
  • 2011/09/30 21:28

てしも


ね、本当なのです。
フリーズするの、あーさん。
るーさんのお散歩からしたら、アリエンでしょ?
でも、これが「あーさんぽ」なのです。←ウマい!!??

ホントにグズルのです。。
喋り過ぎて「ブコ」ってブタッ鼻になっとるでそ。
これがまた笑えるんだよね。(爆)

でもさ、こーやって甘えるのはわたしにだけなの。
オカカとのお散歩も歩かないけれど、こーやって鳴く事はナイらしい。
わたしにだけ、甘ったれのあーさんなのです。(優越感)




  • URL
  • 2011/09/30 22:25

てしも


ヒドイおイヌでそ?
「歩こうよ」「歩いて」「歩けって」が毎回連呼。w
甘えまくりのあーさんです。
オカカの時には歩かないけれど、鳴く事はしないらしい。

えー にゃうわんさんとこの、柴さんも歩かなかったの?
この間、お散歩イヤで、飼い主さんにシガミツイテる柴さん見たよ。
だからこれって、性格なのかなー
あーさん、パピーの頃からこうだもん。
ほんと、大変。



  • URL
  • 2011/09/30 22:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとう。

