スポンサーサイト


非常に疲れるお散歩、とか。


あーさん、
お散歩に行こうぜーい




IMG_4447.jpg



あーさん、いきなりやる気ナシ。
通行の邪魔なので、動かす。



[広告] VPS




「がんばれー」「そうそう、その調子ー」
声掛けしながら、水元公園へ。


IMG_4454.jpg


休日なので、ヒトもおイヌもいっぱい。
あーさん、更にゴキゲンナナメ。


IMG_4455.jpg


なるべく、空いている場所を選ぶ。


IMG_4456.jpg
IMG_4459.jpg


けれど、グズル。
文句、言いまくり。


[広告] VPS




ふくらはぎにシガミツク。


IMG_4463.jpg


遠目から、ドッグランを眺める。
みんな、ランしてるー。


IMG_4465.jpg


あーさん、またもやグズル。


[広告] VPS




ギャン鳴きがウルサ過ぎるので、抱っこ。
通りすがりのヒトたちが、クスリと笑う。



IMG_4473.jpg



涙がデル、散歩。






疲れたので、休憩。

IMG_4467.jpg


あーさんも、
当たり前のように、休憩。


IMG_4478.jpg


君は変わらないなー。
いや、だんだん凄みを増してる。
まぁ・・今さら、望んでないけどさ。


IMG_4466.jpg


変わらないもの。


IMG_4476.jpg


そんなもの、あるのかな。



例えば 「 じかん 」



じかんは変わる。



ちがう。



じかんは、一瞬は、常にそこにある。



変わるのは、物体やかたち。
そして、わたしたち。




IMG_4468.jpg



変わらないもの、あった。



IMG_4475.jpg




君たち、動物の純粋な、こゝろ。








でも、抱っこの回数は変わって欲しい。
このお散歩での抱っこ数・・






8かい。(号泣)












腕がイタイ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ふくらはぎもガリガリされて、イタイ。









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/230-f7680918

Comment

はぴねす

フムフム、順調に修行は進んでるようですね、てしもさんの!
えっ、あーさんのお散歩!?
え、えーっと・・・
頑張ってくださいマセ。
  • URL
  • 2011/10/09 19:46

ゆずこ

 そっかー、あーさんの散歩嫌いはどうしようも無いものなのか。

 他のわんこが苦手なら、公園はやめてもいいかも?
 なんか、あーさんって、てしもさんを一人占めしたいとこが
 あるように思える・・・私もそうなんだけど、飼い主としては、
 せっかくだから、誰かにあう時間帯にとか、明るい時間帯に
 とか、考えちゃいますよね、つい。うちは、他の飼い主さんから振舞われるオヤツとかで、
 喜んで散歩に行くのはよいがオヤツもらってデブへの道(笑)←いや、そのせいではない。

 いっそのこと、発想全部換えて、あーさん好みのパターン(時間、場所)をさぐる方がいいかも。
 て、私は、犬ではなく、息子の不登校(小学生)を通してちょっと考えてました。
 私も、「学校(散歩)行くの当たり前でしょ!!」とひたすら怒りまくり!
 それが、必ずしもそうではないといろんなところから、
 助言が入る・・・ほんとに、難しいんだけどさ。

 あ、こんなこと書きつつ、なかなかうまく対応できてない、私なのです。
 ついつい、「どうして、行く努力をしない?」と怒ってしまう・・・(子どもに対して=犬に対して)

 そーだな~、あーさんにカレシができれば一番?かな(笑)



 
  • URL
  • 2011/10/09 21:53

てしも


はいはい、順調に修行は進んでおりまーす(泣)
えっ あぁそうだったっ あーさんのお散歩だったっ(号泣)
えっとえーっと、がんばります!!!(むせび泣き)


  • URL
  • 2011/10/10 10:42

てしも


あーさん、パピーの頃からこうなのです。
たぶん、オット君実家のコーギーにガブッとやられたのが原因かと?

公園、土手、道路。
全てがこんな感じです。
ただ、駅に向かう道は好んで歩く。
たぶんヒトが沢山いるのが好きなんですね。
(カマッテもらえると勘違い)
ケド、結局はテンパって疲れて、ギャン鳴き。(嗚咽)

>  なんか、あーさんって、てしもさんを一人占めしたいとこが
>  あるように思える・・・

そっかなー
確かにオカカとのお散歩だとこんな風にならないようです。
甘えてるだけなのかなー(嗚咽)

発想を変えて、好みのパターン。
あんのかな・・マンションの裏口から出て、エントランスへ入るイヌ。
それがあーさんなのです。(嗚咽)

>  て、私は、犬ではなく、息子の不登校(小学生)を通してちょっと考えてました。
>  私も、「学校(散歩)行くの当たり前でしょ!!」とひたすら怒りまくり!
>  それが、必ずしもそうではないといろんなところから、
>  助言が入る・・・ほんとに、難しいんだけどさ。

あいやー
それは大変ですねっ
不登校は「個性」の一つなのかもしれませんが、
やはり身内は「頑張れよ」と言ってしまいますね。
わたしは学校は「学ぶ場」ではあるけれど「修行の場」でもあると思います。
団体行動をいかに上手にこなすか。
わたしは一匹オオカミ派なので、修行になりませんでした。(え)
ゆずこさん、大変だなー
周りからの助言て、ありがたいけど、うっとーしい時ありません?(コラ)
ほんと、難しい。
息子ちゃん、ナニカ他にやりたいコトあるのかなー
それとも、ただ単に行きたくないだけなのかなー
ちなみにわたしの従妹は「不登校」で高校に行きませんでした。
引き蘢って外にも出ない。
けど、ある日突然、通信で大検取って、今は外でOLしてます。
不思議ですよねー

>  そーだな~、あーさんにカレシができれば一番?かな(笑)

あーさん、好きな男はいるんです。
でも、なかなか逢えないからなー
好きな男が遠くに見えた瞬間、あり得ない程にランします。(笑)
どんだけー


  • URL
  • 2011/10/10 10:52

ゆずこ

うふふ、てしもさん、いろいろありがとう。
 あーさん、パピーの頃から歩きたがらないか(笑)
 負けました(笑)

 はいな~、うちも不登校っても、行ったり行かなかったり。
 先週は、2日休みました。とほほ。
 別にクラスの雰囲気になじめないとか、そういうのではなさ
 そうなのですが、朝ちょっと調子が悪いともう、パス。
 遅刻はありえない(プライドが許さん)ので、元気でも休む。

 そうなんだよー、学校なんて、修行だよ。イヤかもしれんが
 ガンバレ!!義務教育の間くらいは。とついつい、思ってしまうんですが、
 そればっかりでもダメみたいで(泣)

 助言、うっとおしいどころか、コワくなるときもありますよ。
 下手したら、宗教系からんできます。
 「うっかり事実を話した私が悪うございました。もう、いい
 ですって」
 と言いたくなります(笑) 

 ほんと、難しいです(笑)


  • URL
  • 2011/10/10 13:49

てしも


はい、うちのあーさんは不動の散歩嫌いです。(爆)←開き直り。w

きっと不登校にも色々なジャンルがあるんでしょーね。
いじめだったら深刻ですが、
本人にナニカ考えがあるのなら、それは難しいですね。
息子ちゃん頑固だなー(笑)←コラ
きっと他のパンピーな子にはナイ(コラ)
「ナニカ」特別なモノを持っているんでしょーね。
もしかしたら「芸術肌」なのかもよー
もしかしたら「大物」になるかもよー

でも確かに親から言わせれば、義務教育くらいはこなして欲しいですなぁ。
これから中学高校大学と、もっと面倒な修行が待っている。ひぃぃぃ
(今やり直せと言われたらデキナイわたし)

助言、おっそろしーですな。
助言を通り越して意見・命令になるヒトがいますからね。
あれは自分の考えを、相手に押し付けてる事に気付かないヒトですね。
こわーっ(コラ)
宗教系・・もっとも苦手な分野です。(コラコラ)
「ヒトの考え(心)はそのヒトのモノであって、他人はただ見守ってりゃーイイんだ」
・・なーんて、そんな一匹オオカミ的なわたしの意見でーす。(爆)

好雪 片々不落別処(こうせつ へんペんべっしょにおちず)

見事な雪だ ひとひらひとひら 間違ったところには落ちない。

わたしが今ハマっている禅語のひとつです。

意味は

わたし達はたぶん、雪のひとひらのように自分の重みと風の流れに沿って
自然にあるべき所に辿り着いているのではないか。

この言葉を、ゆずこさんに贈ります。えへ♪








  • URL
  • 2011/10/10 20:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとう。

