

休日とお料理、そしてあーさんと。


昨日は、遅番だったわたし。
ずっとイチャコラしていたのに、
いきなりサラっと仕事に行ったため・・


あーさんブチキレる。
そして、やらかした。


IMG_4573.jpg
だってママが悪いし。

IMG_4574.jpg
ちょっとヤサグレただけだし。                   撮影:オカカ


ヤサグレるだけでは終わらない、あーさん。
しっかりティッシュを胃袋へ。

ちゃんとオケツからは出てきましたが、
いったい、ダイニングテーボーの真ん中にあるティッシュを、

どうやって窃盗するんだい??
絶対に椅子にムリクリ登ってるんだろーなぁー。





さて、今日は休日。
お天気も良くて、風も爽やか。




お料理でも

IMG_4576.jpg
カキ・・♪

するかなー

IMG_4577.jpg




にゃうわんさんからの支給品を、小出しに使う。

サツマイモとローズマリー。
豚肩ロースがお安かったので・・

IMG_4580.jpg

そしてアケビの皮(中身は食べた)を使おう。

IMG_4581.jpg

サツマイモは蒸かして、

IMG_4584.jpg
今日のママはっ!!!

あーさんにもお裾分け。

IMG_4585.jpg
優しすぎるっ!!!

ニョッキに。
 
IMG_4586.jpg

豚肩ロースは、ローストポークに。
  
IMG_4587.jpg
            セロリ忘れたー 


サツマイモのニョッキなので、ジャガイモはローストせず。


この頃、すでにビール2本目。w
イイ感じの休日。


オーブンからイイにほひがする事、いちじかん。


おいしく焼けた。
IMG_4591.jpg



さて、
出来上がりはこんな感じ。



にゃうわんさん絶賛のイカの麹漬け
IMG_4590.jpg

アケビの皮のペペロン。
IMG_4589.jpg

サツマイモのニョッキ。
IMG_4593.jpg

ローストポーク。
IMG_4594.jpg


そして・・


わいーん。
IMG_4595.jpg


あーさんの瞳孔開き気味の瞳と一緒に。


IMG_4597.jpg




しあわせな休日。




さぁ飲むゾー!!!
明日は仕事だけど。





にゃうわんさん、ありがとー♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/237-5bed5294

Comment

旦那@嫁ちゃん

おおお!てしもさん素晴らしいっ!
すっごくおいしそうな料理だー!
アケビの皮まで料理するなんてすごいね。
にゃうわん畑のお野菜も喜んでるねー(・∀・)
あーさんも大きいおイモもらってうれしいね。
今日もママは優しすぎるママでよかったね!

  • URL
  • 2011/10/16 17:56

にゃうわん

ワタシ テシモーヌの近くに引っ越そうかなあ
毎日とは言わないよ! 言わないけど週に3回くらい
晩御飯ごちそうしてくれたら 満足だから!!

アケビ苦い? これ一番気になるーーーー

イカ美味しいでしょ
イカの塩辛はあんまりなんだけど
これは好き^^

サツマイモ もう少し置いといたら
あまーくなるから そしたら
天ぷらとかしてみて
めちゃウマアマだよん

こんなオサレな料理に変身してくれて
お野菜も嬉しいだろうなー

ありがとうね*^^*
  • URL
  • 2011/10/16 18:44

てしも


オホホホホっ♪
わたくしも、たまーにはお料理するんですのよっ♪
ウマウマで腹一杯でございます。
アケビの皮、チャレンジしてみました。
天ぷらとか茄子味噌と相性が宜しいみたいです。
今日は洋風なので、あえてペペロンにしてみましたーっ
ちょっと苦みがあって美味しいです!!!
サツマイモ、あーさん大喜びでしたー(笑)
今日優し過ぎるわたしでした。(爆)

  • URL
  • 2011/10/16 22:13

てしも


ナニナニナニ?
ウチのご近所に越してきても、料理は気が向いた時にしかしなくてよ?(え)
週3回とは、結構な頻度でございますなっ(爆)

アケビ、チョイ苦いくらい。
ゴーヤ食べれるなら全然イケル。
アクが出るから、酢水でアク取り。
二回ほど酢水は交換しましたーっ
なんかね、冬瓜とかに似てる。

イカ、美味しかったよ。
オカカは塩から苦手なんだけど、これは食べれた。w
サツマイモ、もう少し置いとくのね!!??
あーさんがベランダ出る度に、一ナメしております(笑)

こちらこそ、美味しいお野菜をありがとーっ。キラキラ。

  • URL
  • 2011/10/16 22:19

まみ

あーさん!ティッシュやらかしましたね。
実はうちの太郎も今までちょっとも触らなかったティッシュに
手を出しまして…。
油断も隙もないわんこたちですな!笑

やっぱりてしもさん料理上手&料理がオサレ&盛りつけキレイ
ですねー!!
私は常に煮物&つけもの&適当な盛りつけ、で
オサレ要素が全くないんで…。
私がポークをオーブンでローストする日は来るのでしょうか。
てしもさん、どうやって料理つくってるんですか~?
レシピ本とか見るんですか~??
  • URL
  • 2011/10/17 00:30

てしも


あーさん、ティッシュ大好きなんです。
散らかすだけならまだしも....ゴックン(嗚咽)
あいや~ 太郎ちゃんもティッシュに手を出しましたかっ!!??
ほんと、油断も隙もナイ...w

えー そうれすか?
嬉しいなー
実は友人にフレンチのシェフがおりまして、2年程お手伝いしていた時があるんです。
(サービス)ですが。w
なので見るもの全てがお勉強でした!!
わたしも普段は超テキトーですよ。
煮物なんか土鍋でそのまんま作るし。w
まみさんもきっと、ポークをオーブンでローストする日が来ます。(爆)
あれ、味付けして並べて焼くだけだから、ローストって結構簡単です。
レシピ本?!
見ないなーっ ネットでたまに情報仕入れたりはしますがっ
完全目分量のわたしなのです。
(同じ味は二度と作れない)←え



  • URL
  • 2011/10/17 08:36

おかん

てしもさんは本当にお料理上手ですね。
それもオシャレ~♪
同じ人間でどうしてこんなに違うんでしょ。
私は料理嫌いです!
息子が家にいたときは好きで何でも作ってたんですが
今はおとんと二人暮らし
何も作りたくありません。

得意料理は刺身(切って盛るだけ)
冷奴(切って盛るだけ)
鍋(切ってぶっこむだけ)
以上です(笑)

あーさんもティッシュ食べる派ですか。
姫もです。
姫は濡れたティッシュがお好みなようで
1枚まるまる食べてしまいます。
  • URL
  • 2011/10/17 09:44

るーさんママ

下から出て来るとなると
ちょっとホワイティーなウンティーになるのかしら?(笑)


すご~い!!お料理の数々!!
こんな風にアレンジできるのねー!!
マジで、手下にして!!
にゃうわんさんからもらったお野菜持参で行くだべさ。


あ!そうそう!
以前、るーさんに着せてたピンクの迷彩柄ワンピ!
るーさんにはちょっとゆるかったの・・・
あーさん、着てくれたりしない?!
1回でも着てくれれば十分だから☆
その後は、雑巾にでもしちゃって~(笑)
  • URL
  • 2011/10/17 15:25
  • Edit

てしも


えへへ~♪
お料理だけは得意なんです。
お裁縫なんてテンデダメ。
ボタン付けだって怪しい。なぜこーなるの?って位ヘタクソ。
料理ってわたし的にストレス発散だったりします。
ホームパチー開ける程に作り過ぎる時もあります。
家族から大ブーイングだけど。「こんなに食えるかっ」的な。w
わたしも、刺身・冷や奴・鍋得意ですよ。(笑)
ぜんぶサケのツマミ~♪

てか、おとん....
がんばれおとん....(嗚咽)←笑

あーさんもティッシュ食べる派です。
断然食べます、むしろ食べたい、的な。w
姫ちゃんはウェット系なんですね~(爆)
ティッシュは甘いから、おイヌはスキなのかなー(味見済)

  • URL
  • 2011/10/18 16:05

てしも


ティッシュがオケツから出てくると...
ホワイティーなウンティーになりまする。
アレ、消化しないでそのまんま~出て来ます。
ツラツラと....(笑)

テシモーヌの手下になる?
想像できる一コマ。
↓ ↓ ↓
「これはどう使うの?」る
「ん~ てきとう。」て
「これはどの位入れるの?」
「ん~ 目分量。」て
「これはどの位火を通すの?」る
「ちょっと待ってて、ワイン注ぐから~♪」て

こんな感じのお料理教室になります。
お料理ができる頃にはわたしもイイ感じに出来上がります。w


なぬっ!!!
あの、可愛過ぎるーさんの迷彩柄ピンクワンピをっ!!??
うううう嬉しいでごわす~っ!!!
雑巾なんてもったいねーっ!!!
あ、でもあーさんに入るかな?
それだけが、ものすご~く心配。(笑)
ありがたく戴いちゃうっ♪
あーさん、おピンクが似合うのよね~(馬鹿)


  • URL
  • 2011/10/18 16:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう。

