

カレーの量って.........とか。



あーさん。

111027_093409.jpg
なーにー

今宵は牛スジカレーにしよう。



昨夜、嫁ちゃん宅の晩ごはんが、牛スジカレーだった。
カレーは伝染する。
わたしの単純すぎる脳みそ。


だから、
頭ん中は、牛スジ。



大鍋いっぱいに、牛スジ。

IMG_5218.jpg

アク取りしながら、下ゆで。

圧力鍋で煮たら早いけど、
わたしはコトコト煮るのが、好き。

IMG_5219.jpg
イイニホイ・・

これまた大量のタマネギ。
これぜんぶ、カレーに投入。

IMG_5221.jpg

別鍋で、牛スジの煮込み。(完全に、わたしのツマミ)

IMG_5222.jpg

煮込んでいる間、
ヒマなので............お茶。

IMG_5220.jpg

あーさんも、勘違いしながらの参加。

IMG_5224.jpg
いつでもおっけー。


できた。


IMG_5226.jpg


大鍋いっぱいの、牛スジカレー。

また、合宿並みの量

・カレー
・シチュー
・煮物
・とん汁

ちんまり作るコトができない、わたし。
みんな、どうしてるの?


IMG_5232.jpg
IMG_5231.jpg
IMG_5233.jpg



おいしくできた。





あーさんの特技。

IMG_5229.jpg
IMG_5227.jpg
IMG_5228.jpg

必殺カメレオン技法。


もちろん、阻止。
あーさん、窃盗未遂で逮捕。


だからその執念を、
お散歩に生かそうよー。








大鍋いっぱいのカレーたち。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

もちろん冷凍庫へ。
学習しない、わたし。
いや、ちんまり作るのは、ムリだー!!!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/264-a16678fa

Comment

はづき

わたしも大鍋にいっぱい作っちゃいます。(汗)
結果何日もカレー食べる事に....

牛スジカレーは作った事ないです!!
チャレンジしてみようかな~
というか、お茶って....(笑)
さすが酒豪のてしもさん。w

  • URL
  • 2011/11/17 00:23
  • Edit

シーブック

いっぱい作るカレーの方が美味しく
出来そうなイメージです♪
とっても美味しそうですねー。
お茶飲むっていって、端麗だったのに
大爆笑でしたー!ヾ(゚ω゚)ノ゛

あち

た、食べたい。私もあずきと一緒にキッチン行ったり来たりすることしか出来ないけどね♪
  • URL
  • 2011/11/17 00:41

てしも


わっ はづきさんも大鍋派ですか(笑)
ほんと、ちんまり作る事ができないんですよねー
冷凍してカレーうどんにアレンジしたりするしかナイ....

牛スジカレー、美味しいですよ。
すんごいコクがあるんです。
しかもコラーゲンたんまり♪
え? お茶?
だって緑色してるでしょ?(笑)

  • URL
  • 2011/11/17 00:50

てしも


そうなんです。
大鍋で作った方が美味しい気が....
味は変わんないんでしょうが(笑)

え お茶?
だって緑色してるし.....(笑)
  • URL
  • 2011/11/17 00:51

てしも


食べにおいでよ。
たんまりあるよ。(笑)

うん、確かにいつも....あずきとあちの視線を感じます。(笑)
あと、味見係ね。w


  • URL
  • 2011/11/17 00:52

おかん

美味しそうですぅ。
料理しながらのお茶いいですね~
私もよくやります(笑)
私息子も家を出て(家出ではない笑)
二人暮らしになり1年半・・・
小鍋で作れません!
いつも作りすぎで私が何日もかけて食します。

私も牛スジカレー挑戦してみたくなりました。
  • URL
  • 2011/11/17 08:43

ゆずこ

こんにちは。うちは、カレーを大なべでつくったこと無いです。

  今回の画像で、唯一の一致は、調理中から酒ですね(笑)
 
  料理のレベルとか量とかは全く別世界(笑)
  てしもさん、料理、上手すぎ!
  • URL
  • 2011/11/17 09:47

嫁ちゃん

おいしそうぉ~~~!!!
カレーもいいけど、筋煮込みもいいなぁ~♪

完全冷凍されたら、うちに送ってくれるんだよね?!
ハンコ片手に、スタンバイしてるよ~~~!
(・∀・)/゜カモ~ン!
  • URL
  • 2011/11/17 09:47

てしも


美味かったぜよ~
お料理しながらのお茶、普通よね?
おかんさんは料理が出来上がる頃には、おかんさんも出来上がってそう(笑)
息子ちゃん、自立?
まさか放浪の旅じゃないよね?
だってお土産がたくさん届くんだもん。(笑)

二人暮らしで大鍋(笑)
小鍋、ムリよね。
わかるわー

牛スジカレー、美味いよ。
是非挑戦してみてー


  • URL
  • 2011/11/17 11:03

てしも


えっ
ゆずこさんも大鍋派かと思ってた!!!(なにゆえ?)
唯一の一致は「サケ」かー(笑)
だいじょぶ、そこは確認しなくても知っとる。(爆)

えー 料理上手い?
サケ飲みの為のサケ飲みの料理、しかできん。
まー 料理は好き。
けど、お裁縫系はてんでダメ。
天は二物を与えないのねー(え)

  • URL
  • 2011/11/17 11:05

てしも


あんだけの量たんまり煮たから美味しかったよ(笑)
嫁ちゃんも大鍋派だもんね。
唯一違うのは、2日で鍋が空になるとこ?w
牛スジ買い過ぎて、カレーと煮込み、下湯でした牛スジ冷凍したもん。
適量ってゆーのがわからん。(え)

えー 
送るのー?(笑)
てか、こっちが送って欲しいよー
炊き込みご飯と砂肝と角煮。
てか、嫁ちゃん送ってー


  • URL
  • 2011/11/17 11:08

はぴねす

お皿とスプーン持って食べに行きます♪

イイナーイイナー、カレー。
ウチも嫁ちゃんさんから感染してカレーにしようって思ってたら、ダンナが熱を出しやがった。
さすがに38度半ばを越えてる人間にカレーは無理だろう。(私はイケるけど)

あ、ウチもカレーも豚汁もどっさり作るよ~。
3日くらい連続してカレーうどん食べたりするもん。
豚汁も豚汁うどんにしたりする。
要はうどん好き!?

ってゆーか、お茶っ!
そのお茶、アコガレのお茶っ!
一度飲んでみたい・・・アルコールが入っていなければ(笑)
だってさー、CMがさー、ねぇ?
あ・ら・し♪なんだもーん。
  • URL
  • 2011/11/17 11:24

てしも


あんらー
絶対にはぴちゃんチも、カレーだと思ったのにー
旦那チン....お大事に。
わたしも38度くらいだったらカレーイケル。(え)
でもはぴちゃんみたいに、ケーキは食べんよ。(笑)

はぴちゃんも大鍋派か♪
てか、うどんが好きなのよね。(笑)
関西だからかー さっすがー

てか、お茶。
確かに、愛しの君がCMなさっとるね。(笑)
てか、ソコか!!!(爆)

  • URL
  • 2011/11/17 11:51

るーさんママ

うちもよくカメレオンになるー
最初は皿のわきを舐め、
中に美味しいモノが入っていると気付くと
足先プルプルさせて、背伸び、皿の上空に舌が・・・

カレーうまそうやね〜
私も大量生産派よ〜
二人っきゃいないのに、どうすんのさぁーってくらいわっわさ作る。
結局、冷凍庫行き。

そして、冷凍庫にまだあるにもかかわらず
再び同じものを大量生産していたりする痛い女です。

旦那

こんにちはー!
てしもさんのカレーめっちゃおいしそう!!
カレーって使ってる材料が同じでも
家庭によってまったく違う味になるから
どんな味のカレーなのかめっちゃ気になるよね。
ってか学校給食の量だよ(笑)

  • URL
  • 2011/11/17 12:51

マリ

うちのカレーはルー半量で作るから私1回、相方2回、計3食で無くなるよ。
私ってば、残るとすぐ腐らせちゃうor冷蔵庫に長い事放置。。。
アカン!って自分でも思うんだけどね~エヘヘ見て見ぬふり万歳!!
怖くて蓋が開けられねーゼ♪
牛すじカレー美味しそうだなぁ。
うちはタスマニアビーフ派(グラム100円以下の激安物)だけど、牛すじ食べてみたい★
ちなみにセブンのおでんの牛すじ、うめーよ♪
好物だお!
  • URL
  • 2011/11/17 15:11

ピピ

カレーも牛すじの煮込みも美味しそ~!
なんだかカレーが食べたくなってきた…(・・;)

うちもカレーは一度にたっくさん作っちゃいます。
具を切りすぎて鍋を混ぜるのが困難になるくらい…汗
少なく作ろうとしても、なんでかいっぱいになっちゃう(学習しない)
鍋を小さくすればいいのかなー?
それと、お茶がツボでした(笑)

てしも


るーママも大量生産派なのねー
でもさ、冷凍庫の在庫は確認しようぜー(笑)
どうすんの?そのストック?(笑)

るーさんもカメレオン王子だもんねー
あら、師匠と呼ぶに相応しいぜよ。
絶対にヤツラ、関節外して背伸ばしてるよね.....

  • URL
  • 2011/11/17 22:30

てしも


こんにちはー!
いや、わたしの料理は美味いんだって(笑)
まーそちらには嫁ちゃんとゆー脅威のシェフがいるからね。(遠目)
カレーはホント、その家によって味が違うよねー
ん? え? うん! おおっ! 的な。(笑)
うん....たしかに学校給食の量だよね。
もう3食カレー。(嗚咽)
残りは冷凍して、思い出した時にカレーうどんにするぜ!

  • URL
  • 2011/11/17 22:32

てしも


えっ 半量とかって、初耳(爆)
3食.....さんしょく....(想像付かない)
ウチは基本その日に食して、次の日食して、余った分を冷凍。
んで、カレードリアとかカレーうどんとかにアレンジ。
要は手抜きの為に大量生産(笑)

怖くて開けられない蓋、想像しただけで恐い!(爆)
牛スジカレーは超コクが出るんだよ。
それにコラーゲンぷりぷり~♪
基本ひき肉のカレーが好きなわたしだけど、
たまにこの濃いのが食べたくなるのよね....不思議。

わたしさ、意外とコンビニおでん、食した経験少ない。
こんど試してみよーかなー


  • URL
  • 2011/11/17 22:36

てしも


うん、カレーは伝染するよ。
あとさ、この間テレビで言ってたけど、
免疫が下がるとカレーが食べたくなるんだってー(びっくり)

ピピさんも大鍋派ですか♪
鍋混ぜるの、マジで重労働だよね....
なんで少なく作れないんだろー 不思議。
きっとね、鍋ちっさくしてもね、溢れるよ。(笑)
お茶?お茶ね....毎回キッチンでティータイムしております。(爆)


  • URL
  • 2011/11/17 22:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう。

