

毎年流されるおんな、とか。

昨日は、ボジョレーの解禁びでしたね。


てか、わたし、ボジョレ好きじゃナイです。(知るか)
けど、毎年興味本位で買ってしまう。
でも、いっつも怒って終わる。(学習しない)


今年もまた、ヤッテしまった。

IMG_5242.jpg

馴染みの酒屋にて、購入。
「ボジョレは好きじゃない」と言い放った(毎年)わたしに、
コレを買えって。

BEAUJOLAIS _ VILLAGES

んー 王道・・。 ← 結局買った。


仕方ないので、ボジョレに合うツマミ。(え)

IMG_5243.jpg
IMG_5244.jpg
IMG_5245.jpg


淡白な、カブ。
買ったパン。
ノルマの牛スジ煮込み。

メイン(え)のボジョレ。


IMG_5246.jpg


んー
んー んー 

まぁ...............それなり。
解っちゃいたけど、それなり。

んー また今年も流された。


でも、ぜんぶ飲んだけどね。 ←ただの飲み助。



IMG_5247.jpg
去年もおんなじコト言ってたよ。


うん。
まーね。
ま、お祭りだからね。

「お祭りに流されるおんな」なんだよ。
こゝろが弱いなー


ちなみに、毎回流されるおんな、ココにも居た。


オカカ。


IMG_5248.jpg
IMG_5253.jpg
IMG_5252.jpg
IMG_5254.jpg
IMG_5255.jpg




はい、
ふたりとも、現行犯逮捕。


ええ、もちろん。
ふたりとも、キツク叱られました。



お祭りに流されるおんな、わたし。
あーさんのキラキラに流されるおんな、オカカ。
年中、色んなことに流されるおんな、あーさん。



みんなで、どこまで流されようか?
行き先はいっしょ?






意志の弱い・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

てしも家のおんなたち。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/266-ece96e26

Comment

子龍ママ

私もボジョレーって好きじゃないー。
だって美味しくないもんねぇ?

あー、オカカ!
それはダメだよー。
そりゃ、てしもさんに叱られるわぁ。
でも毎回やっちゃうのね?(笑)
意思を強く持ちましょー。

↓私も少量でカレーは作れないです。
二人しかいないのに、6Lの鍋いっぱいに作っちゃう。
3日間はカレー三昧よ(笑)。
好きだからいいんだけど。
  • URL
  • 2011/11/18 00:54

おかん

てしもさん おはようございます。
ここにも流された女いますよ~
昨日1本やっつけた他に
ビール 焼酎と進み酔っ払い女の出来上がり~

なんか今日は頭がぐわんぐわんします。
これって二日酔い?
  • URL
  • 2011/11/18 07:48

てしも


> 私もボジョレーって好きじゃないー。
> だって美味しくないもんねぇ?

あ....わたし、オブラートに包んで「美味しくない」って書かなかったのにぃ(笑)
子龍ママさんたら、素直なのね(爆)

オカカ、気を抜くとすぐ。
まぁレタスだからまだ良いけどね。
あーさん期待しまくり。
毎回わたしに怒られております。

子龍ママさん宅も大鍋派ですね?w
3日かぁ....
わたしも今朝食べました。
もーいいー(泣) ←学習しない。


  • URL
  • 2011/11/18 08:52

てしも


うん、今見て来たよ!!!(笑)
全国には流されるおんながいっぱいいるんだろーなーw
おかんさん?
そら二日酔いですぜ。w
わたしはワイン1本じゃ、二日酔いにはなりませんが。
そこにビールと焼酎イッタら、そらなりますわー。(笑)


  • URL
  • 2011/11/18 08:53

はぴねす

ボジョレー・・・毎年お祭り騒ぎだよねー。
まぁ、オサケ飲めない私には関係のないお祭りですが。
でもちょっと流れに乗ってみたい気もしたりして。
一度くらいは・・・ねぇ。
オサケ飲めないって、なんかイロイロ損してる気がする!

私も最近、嵐丸のキラキラ攻撃に耐えられなくなってきた!(←ダメ飼い主の出来上がり)
嵐丸さん、一昨日はシュークリームの皮、昨日は食パンの耳をGETしました・・・。
ちょぴっとだけどね。
  • URL
  • 2011/11/18 09:15

シーブック

いつもお酒は飲まないので、ボジョレー祭りに
乗れていません~。残念っ。(´・ω・`)ショボーン

昔は酒は飲んだら飲まれろ、って
死ぬほど飲んでハジケていたのが懐かしいです。
いつも旦那に面倒見てもらってました。

ブログには炎上するから書けないけど、うちも
キラキラにやられて、色々あげちゃってますよー。
ビスコとかビスコとかビスコ♪
(ビスコを犬のために買ってしまう。w)

にゃうわん

にゃうわん家も流されて 4本買いました(+_+)
ボジョレーって今まで一度だけ
オイチイって思ったのがあったんだけど
それ以外は 飲んでみて
「そっか…」で終わるなあ

なのに 毎年色々買ってしまう
ジョルジュデュブッフ(若干違うかも?)って
数年前、悪いことした人だよね
ビラージュなのに 違う地方のを混ぜたんだっけ?
それ以来嫌いで買ってないわ

↓ カレーってどれだけ作っても余らないんだけどなあ   
うちも合宿並みだよ
でも冷凍なんてしたことない。 
ルー3人前くらいにご飯1人分くらいを混ぜて食べるの好き!
だからカレーは飲み物なのです

  • URL
  • 2011/11/18 20:55

マリ

流されるもなにも、流れにさえ全く乗れないマリです。
でも菓子の流し食いは得意だぜ。
気付くと無くなってる的な?
チョコボールなんて多分30秒で飲める。マジで。
オカカ叱られるw
なんかその響きにウケたわ~w
  • URL
  • 2011/11/18 21:39

とも

おいしそ~っ☆私のカレーはいつもしゃばしゃば。今度コツを教えてください♪


  • URL
  • 2011/11/18 21:53

とも

あ。
  • URL
  • 2011/11/18 21:57

てしも


うん、毎年お祭りだよねー
てか、ボジョレ好きじゃないのに、つい、ね。(嗚咽)
サケ飲みの性ってやつです。(恥)
いんやー 飲めなければお金が貯まると思う。(たぶん)
だって年間のサケ代....考えただけでもオソロシイぜよ。

おー はぴちゃんも嵐チンのキラキラに?(笑)
うんうん、皮とか耳とか、ヤツラ食いつくよねー
まったくもって欲に忠実なヤツラだよ。
ちまっとね、わかってるよ、ちまっとね。(笑)

  • URL
  • 2011/11/18 23:52

てしも


えー シーブックさんて飲まないんだー?
意外っす。(え)

> 昔は酒は飲んだら飲まれろ、って
> 死ぬほど飲んでハジケていたのが懐かしいです。
> いつも旦那に面倒見てもらってました。

↑マジウケるんですが。(笑)
飲んだら飲まれろ、ね。w
コロスケさん、エエ夫だな~。///

ビスコ、辛党のわたしは食べないんですが。
カリカリ?さっくり?
オイヌ達って音がするの、好きですよねー
恐るべし、キラキラ。(爆)

  • URL
  • 2011/11/18 23:54

てしも


おー 流されて4ほん。(笑)
ボジョレ...ぼじょれ...やっぱ好きくない。
うん「そっか...」って言いたくなるの、わかる(笑)

ジョルジュデュブッフってそんなイタイコトしたの?
へー 知らんかった。
ボジョレの神、って人だよね?
ま、ボジョレだからね、混ぜても変わんない?(コラ)
やっぱ五大シャトーにはウットリするわー。

ルー3人前+1人前ごはん、
そっかー そうすればいいのねー
てか、やっぱ飲み物かー♪
ケーキも飲み物だもんねー(そんけー)


  • URL
  • 2011/11/18 23:58

てしも


うんうん、知っとるよ。(笑)
お菓子はストック無いと不安なマリさん。w
チョコボールって飲み物なんか??(爆)
ケホっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなりそう。(笑)

オカカ、よく叱られるよ。
叱られても、また繰り返すの。
まじ天然でドMだってば。(嗚咽)

  • URL
  • 2011/11/19 00:00

てしも


カレー、美味いよー。
しゃばしゃばのカレーはインドカレーって感じですな。(ナイスフォロー?)
  • URL
  • 2011/11/19 00:04

ゆずこ

ふふ、ボジョれーね(笑)

  我が家では、もう何年か買ってなかったわ!
  だって、おいしくないんだもん!

  昨日の解禁日は、たまたま昼の集まり(主婦6人
  集まってぐだぐだやるのだ)で、メインのキムチ鍋に
  持ち寄りの料理、お菓子、酒の中に、
  「買ってきたよー」とボジョれーが!
  
  「そうおいしいモンでもないよね~」
  「いわゆる祭りだよね」
  「そうそう、買っても結局全部飲み切れなかったり」
  「祭りってか、儀式かもよ~」

   とか、いいながらも、皆で、蒼い味のワインを飲む(笑)
   ってな、ワインでした。

   そう、流れ流され飲むお酒(笑) 悪くはナイね(笑)
 
   相変わらず、ツマミがヨダレものですな!

   すみません、酒の話のみで(笑)
   あーさんのおねだり、プリティ!(とってつけた) 
  • URL
  • 2011/11/19 02:52

てしも


うんうん、わたしは解っていながら...の女です。(嗚咽)

>   だって、おいしくないんだもん!

てか、またストレートに言ったわね?(爆)
せっかくオブラートに包んだのにー

てか、確実にキムチ鍋とボジョレは合わん!!!(笑)
ま、それなりに、よねw

流されて飲むサケも悪くないです(毎年じゃん)
それもこれも、飲み助の特権(自画自賛)ですから~!!!♪

てか、わたしもサケの話ばっかだしー(笑)



  • URL
  • 2011/11/19 22:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう。

