スポンサーサイト


リモナイトとあーさん、とか。

  • 2011/12/23 01:39
  • Category: 病院

先日、
あーさんのシャンプーカットをお願いしたサロンで・・


こんなものを購入。


IMG_5583.jpg



わんこのリモナイト



とってもイイ事がたくさん書いてある。
ペットの糞臭や尿臭口臭を抑えて、ミネラル補給もできる。
そしてサロンのオーナーさんも勧めてくれたー


けっこうイイお値段なんだけど、早速購入。


IMG_5584.jpg
はやくちょうだいっ!!


あーさんの喰い付きもヨロシイ。
夕飯前のオヤツに6粒ほどあげてみた。


で、翌朝のあんこ&ピーコはすでに臭くない。


すんごいじゃんっ



と、思ったのも束の間。



IMG_5293.jpg
・・・・・。


その晩、
あーさん激しく嘔吐。


IMG_5292.jpg
晩ごはん、全部ゲーしたの。


完全に消化不良起こしてる。


IMG_5449.jpg
でもね、出したらね、お腹が空くの。


あまりにも、ごはんを欲しがるあーさん。
なのでカリカリを少量フヤカシて、食べさせる。


IMG_5447.jpg
けどね、次の日もゲーしたの。


翌日のお昼も、嘔吐。
またもや完全に消化不良。


IMG_5448.jpg
今度はね、ごはんが欲しくないの。


食に興味があり過ぎる、あーさん。
ごはんを食べたがらない時なんて、過去にナイ。
あ、初ヒートの時はイマイチ食い付き悪かったな。


とくに変わった事はしてナイ。


いや、リモナイトか。
成分見ると、結構色んなモノが入ってる。



で、
赤ヒゲせんせー!!



検査の結果。




・心臓
・腎臓
・肝臓
・血液検査

全て問題ナシ。


あーさん、健康体。


やっぱりね、リモナイトが原因。



『 犬は元来、肉食。
  肉に含まれる食物繊維で十分。
  必要以上に食物繊維を摂取すると下痢や消化不良を起こし易い。
  肉食動物は人間と同じで糞尿が臭いのは当たり前。
  それを消す意味は、どこにある?
  完全に人間のエゴ。 』
 (センセーの考えです)



はい、すんません。
わたくしが間違っておりました。(土下座)
でもさ、でもさ、他のオイヌは問題ないよ?



『 他の犬は大丈夫でも、あずきには合わない。
  実際に腹の中で消化出来ずに、リモナイトが残ってる。
  だから嘔吐を繰り返す。
  あずきは元々腸が丈夫だけど、リモナイトは合わないんだよ。 』





はい、二度と与えません。(再び土下座)




結局、リモナイトが体内から排出されればオッケー。
フードも数回にわけて少量を与える。





IMG_5331.jpg
お腹が空いたの。


翌日、
いつもの、あーさんに。
はやいなー



ごめんよ、あーさん。
わたしが余計なモノあげたからだね。

完全に、わたしが悪い。
反省。
ごめんね。



IMG_4259.jpg
おやつチョウダイ。



しばらく、おやつきんしー








しっかし、
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あーさんにも食べれないモノがあったとは・・








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/290-904ea952

Comment

はぴねす

あっちゃ~、ぐったりあーさん・・・。
かわいそうに・・・。

嵐丸はリモナイト平気だったなー。
むしろダイスキだったなー。
いいお値段だから買ってないけど(涙)

でも赤ヒゲ先生の言うことにはヒジョ~に納得。
そうだねー、くちゃくて当たり前なんだよねー。
色々『○○な効果アリ』って書いてあるモノに惹かれちゃうけど、オイヌ本来の体に合わないものもたくさんあるんだよね。
気をつけなきゃ・・・。
  • URL
  • 2011/12/23 09:14

旦那&嫁ちゃん

こんにちはー!あーさんぐったりだね。
なんでもバキュームしちゃうあーさんに
消化できない食べ物があったとはびっくりだね。
ぼんは野菜もりもり食べてるベジタリアンやけど
糞尿がめっちゃくさいよ。(笑)

嫁ちゃんです。↑旦那のコメントが何が言いたいんだか
さっぱりわからんので、私も書きたくなりました。(笑)

うちは、ペットショップでリモナイトの試供品を
くれたことがあるから食べたことがあるけど、大丈夫だったよ。
あーさんにも合わないものがあるんだね。ちょっと驚き。(笑)
ちなみに、リモナイトをあげたところで、他のものを食べすぎ
なのか、「匂いがなくなった!」と実感した事ゼロでございます。(笑)
  • URL
  • 2011/12/23 14:20

もなきゃん

お久しぶりです~
あずきちゃん大変だったね・・・
あずきちゃんにはリモナイトはダメだったのね。
うちももなかは大丈夫でもナッキーには合わなくてひどい涙やけになっちゃって・・・
やっぱりおやつを止めたりしてやっと治ってきたけどね。
体調はもうすっかりよくなったかしら~?
いつも元気なあずきちゃんなので、びっくりしちゃいました・・・

  • URL
  • 2011/12/23 22:00

まみ

あーさん、大好きな食べ物ゲーしちゃうなんて、
しんどいし残念だったね。
でもこういうのって、その食べ物(リモナイト)をやめれば
すぐに治るから、もう元気なあーさんかな。

赤ヒゲ先生の言うこと、いつも説得力あるなぁ。
私はまさにその通りだなって思いました。
太郎にもおやつあげてますが、胃腸が弱いので
あわないものはすぐにゲボ。
でも本来「おやつ」ってわんこには必要じゃないものねぇ。

因みに(? どーでもいいけど)ヒトって
お酒飲みすぎたり風邪ひいたりじゃないとゲボって
しないですよね。
なのにワタクシ、「フルーツ玄米ブ○ン」みたいな
健康系シリアルを食べたら、1時間ぐらいで必ずゲボしました。
大学生のころ。2回食べてやめちゃった。
あーさんにとってのリモナイトってこういうことかな。
  • URL
  • 2011/12/24 00:36

太郎ママ

あーさん、辛かったね。
嘔吐だけでなく、食欲までなくなっちゃって、、、
でも、食欲出てきたみたいだからもう大丈夫かな。

先日ワクチン接種に行ったときに
日頃の気になることを先生に訊いてきました。
太郎はちょっとしたこと(原因分からず)で
よく嘔吐するので、お訊きしたら、
犬ははきやすい動物だそうです。
食事の後のちょっとした運動などでも嘔吐するそうです。
すぐに食欲が戻るようなら心配ないとのことでした。

あーさんの症状は受診必要な症状ですよね。

まみさんも書いているように、
太郎はある種のいも系おやつをあげると必ず嘔吐します。
もったいない、と思いましたがそれ捨てました。
いもアキレスは全く問題ナシッ!です。

あーさん、お大事にね。
  • URL
  • 2011/12/24 09:39

てしも


あーさんね、2日ダメだった。
でもね、もー完全復活。w

嵐チンはリモナイト平気だったかー
あーさんもガッツいた。
でもね、ダメだった。(笑)
しかしアレ、高いよねー
高かったのに6粒しか・・(嗚咽)
あーさんに高価なものを買うと、いつも・・

赤ひげセンセー
当たり前過ぎて、土下座した。
そーなのよね、高価アリとか書いてあるけど、
それってオイヌに本当に必要?って。
リモナイトなんか高麗人参に鹿の角が入ってるんだよ!
気を付けなくちゃ....
  • URL
  • 2011/12/24 19:39

てしも


旦那さんへ

あーさんグッタリだったよぉぉ
何でもバキュームしちゃうあーさんだけど、
何でも消化しちゃうあーさんだけど、
摂取できない物があった!(爆)
ぼんちゃんもベジ大好きだもんね。
あーさんもだよー
でもね、リモナイトだけはダメだった。w
それよか成分に入ってる高麗人参か鹿の角がダメだったのか?
ナゾは深まるばかりです。w

嫁ちゃんへ(笑)

いや、だいじょぶよ。w
ちゃんと旦那さんの言いたい事は伝わった。(爆)
リモナイト自体はさー 鶏のささみとブレンドしてあるもんね。
あーさんもめっちゃ喰い付き激しかったよ。(笑)
でもリバースした。
あーさんにも合わないものがあるなんてね。
ホントびっくり。(笑)←コラ。
リモナイト食べた直後からさ、お口周りが常にピンクだったの。
眠いのかと思ってけど、アレたぶんアレルギー反応だったのかも。(ダメ親)
ぼんちゃんもベジぐいぐいいくもんね。(笑)
でもさ、他のわんこは知らんけど、
キャバはベジ食べた方がいいよね、だって太り易いんだもーん。(え)

  • URL
  • 2011/12/24 22:30

てしも


お久しゅうございまする。
あーさん、初めての「食べれない物」でした(笑)
あらっ ナッキーちゃんも合わなかった!?
涙ヤケかぁ....それもツライっすね。
あーさんもリモナイトたったの6粒でリバース。
結構成分強いのかな?
あーさん、今現在は元気モリモリっす。
いつも通り食に対する欲求強い。(笑)
ほんと、あーさんに食べれない物があるなんてー!って感じです。(照)

  • URL
  • 2011/12/24 22:34

てしも


あーさん、珍しくリバース。
リバ-スする時は、空腹の時のみ。(笑)
リモナイト排出したら、すっかりいつものあーさんです。w

赤ヒゲセンセー、最も過ぎる事言うので・・
いつも反省しちゃう。
逆らえん....。(逆らうな)
太郎チャンも胃腸弱いもんねー
そうそう、そもそも「おやつ」なんて必要ないんだよねー
人間が与えるから食べるんだもんね。
「ウチの子漬け物大好きなのよ」って人いるけれど、
まず塩分ダメだし、人間が与えるから食べるだけだもん。
あー 人間のエゴってオソロシイ。

まみさん?
健康系シリアルダメなんだ!
きっとナンカのナンカがダメなんだ!(え)
あーさんと一緒にするのはどうかと思うけど、
きっとそういう事なんだね!(えっ)


  • URL
  • 2011/12/24 22:39

てしも


はい、1回目のゲーでは胃が空っぽになっちゃって、
「ごはん欲しい!」ってキュンキュン夜中に鳴いて寝てくれず、
あげたらあげたで、翌朝ゲー。
お昼も2回ゲー。
「もうごはんイラナイ....」ってなりました。
あーさんがゲーするのは空腹な時だけだったので、
ちょっとビックリしました。
ま、リモナイト排出したら回復早かったですが.....///(恥)

確かに、オイヌはよく吐く生き物だそーですね。
あーさんもよく吐きます。(空腹の時///)
パピーの頃、ご飯の後お散歩してゲーした事あります。
草食べるのだって本来胸焼けを治すのに食べて吐く、みたいな。
(あーさんは完全にサラダバーですが///)

太郎チャンは芋アキレス以外のお芋はダメなんだー
きっと繊維が多すぎるのかなー
確かに「もったいない」です。
だってリモナイト2200円した!(泣)
知人のオイヌにあげる事にしました。
リモナイト食べれる知人のオイヌに贈呈決定でーす。

ご心配おかけしましたー! ペコリ。

  • URL
  • 2011/12/24 22:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとう。

