

お初のそーめんカボチャ、とか。





      ドぉーーーーン。

IMG_6237.jpg

これね、
にゃうわん畑から戴いた、そーめんカボチャ。

毎日毎日 「明日食べよう」 と思っているのに、
毎回毎回 「明日こそ食べよう」 になっている無精なわたし。

なんかね....もったいなくてね...いじいじ。
でもね、そーいう性格*を直そうと一念発起し、手を出した。

(*アイス等を大事にとっておくと、オカカ&オットに知らん内に食べられちゃう性格)


あーさんに「調理シマス」宣言。
 
IMG_6239.jpg
どれどれ味見。  ←何でも口に入れて確認。www


1.切る。
IMG_6240.jpg
2.茹でる。
IMG_6241.jpg
3.ホグす。 ←コレね、かなり面白い!!!
IMG_6242.jpg

しかも、こんなに大量!!!

IMG_6246.jpg


ちなみに、わたしがそーめんカボチャと戦っている間のオカカ。
         ↓ ↓ ↓
IMG_6253.jpg
寝オチしてるの。 オモロいのでコッソリ撮影。


あーさん、味見する?
IMG_6243.jpg
モチロンですっ!!!!

IMG_6247.jpg
IMG_6249.jpg
IMG_6250.jpg


ちなみに夕飯はカレー。
冷蔵庫の中のもん、何でもかんでも放り入れたら......


IMG_6236.jpg


またもや大量生産に.......


あぁ....どうしたらチンマリ作れるの??
誰か教えて。



お初のそーめんカボチャ。
大量にあるので、一品目はシンポーに手作りゆず胡椒ドレッシングで。

シャッキシャキでうんまいっ!!! ←まさかの画像ナシ。w

次はどんな風にアレンジしよー???



 





にゃうわんさんありがとー!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アレンジ、他にナンカある?





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/329-563f2067

Comment

にゃうわん

おおっ!! そうめんカボチャ 登場~
クセが全くなくって美味しいでしょ
ゆずこしょうドレッシングも美味しいし
生春巻きにエビ シソと一緒にまいて
食べるのも美味しいわよん

素材とケンカしない食材だと思うから
いろいろいろいろ 楽しんで~^^
  • URL
  • 2012/02/11 21:09

まりーママ

こんばんは~
そうめんカボチャ!
私も食べてみたいです~
テレビでしか見たことがありません(泣)
ほぐすの楽しそうですね♪
しかし不思議なカボチャですね。

あ~さん味見できてよかったね~
そしてダイエット順調おめでとう!!
羨ましい~

オカカさま・・・(笑)
おでこにアイスノンも衝撃的でしたが
寝オチ(爆)

てしもさん、
私こっそりとお邪魔していましたが
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか・・・
テヘッ
  • URL
  • 2012/02/11 23:06

てしも


そうなの!!
やっとやっとやっと挑戦したよっ(笑)
クセなくてね、シャキシャキしててね、おいしい!!
オットも「コレ美味い!」って絶賛してた。www

> 生春巻きにエビ シソと一緒にまいて
> 食べるのも美味しいわよん

これ、美味そうだね....
生春巻きかっ 試してみるっ

農婦にゃうわんさん、本当にありがっちょ!!



  • URL
  • 2012/02/11 23:29

てしも


こんばんわーん
そうめんカボチャ!美味しいよぉ
大根のツマみたいにシャキシャキしてんの。
しかもクセ無くてバリバリ食べれる。www
でもさ、八百屋で見た事ナイ。
軽井沢に旅行に行った時、売ってたんだけど....
コレよりもちっさくて、高かった!!

あーさん、ダイエット順調でございます。えへ。

オカカ....
あーさんに負けず劣らずのネタ引き出し豊富な母なのです。(笑)
もっとネタありますが、お恥ずかしくて載せられません///

おおっ!
こんなんで宜しければ、リンクお願い致します。
てへっ///




  • URL
  • 2012/02/11 23:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう。

