

キッチン天国、か。



あーさんがランした。


珍しく、ラン。
そんな時は大抵カメラ持ってない。


なので料理ネタ。w



牛肉がお安く手に入ったので、今宵はハッシュドビーフに。



大量のタマネギと、
IMG_6324.jpg
大量の牛肉。
IMG_6326.jpg

そして

IMG_6329.jpg

大量のワイン投入。

IMG_6328.jpg

計量カップなんぞ使わんの。
ドボドボドボドボドボドボ、的な。

IMG_6325.jpg
ママは男前。

料理はね、普段はとっても女らしいのよ。
ワインは若干入れ過ぎたか?くらいが、てしも流。


あっ!!! なぜかグラスが!!! www
IMG_6330.jpg

これぞ醍醐味。www

IMG_6334.jpg
それって毎回よね。

んで、しめじ投入。
ハッシュドビーフには、絶対にしめじ。
マッシュルームでもイイケド、やっぱり、しめじ。

IMG_6337.jpg

トマト缶だのデミ缶だの、色々投入。
料理はダイナミックに盛りつけは繊細に。(え)

IMG_6339.jpg

味がナンカ足りないと思ったら・・
塩麹を隠し味で。
コクが出るのよねぇ...

IMG_6338.jpg

塩麹ね、これ万能調味料~
お魚やお肉に漬けてもイイし、調味料としてもイケル。
200g作った塩麹、もうすぐ無くなりそうなので・・

IMG_6327.jpg
1キロも買ったの。


いやー
ブームだけあって、なかなか手に入らんのね。
だからいつも目光らせて、見つけた途端にGetした。w


で、ハッシュドビーフは、寝かす。
寝かして味を引き出す。
これ大事よね。

IMG_6340.jpg



あれ?いつの間にかこんな缶が!!!
IMG_6342.jpg


ふふふ~ん♪
完全に休日のようなキッチン。

でもね、これ平日。
オット君もオカカも汗水垂らして労働ちゅう。www





そんな中で、飲むサケはサイコー!!!
キッチン、サイコー!!! アル中ではございません。...たぶん。









きっと激しくうなずいてるヒトが・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

絶対にいる筈。www













Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/339-f6e7ef7f

Comment

にゃうわん

ねーねー
塩麹ってどんな味するの?
あっちこっちで見るから 美味しいんだろうな~
とか思うんだけど 私の事だし 作ったらそれで
満足して腐らせてしまいそう

トマトの塩麹和えとか見て えっ!?
って思ったり。。
美味しいの?
  • URL
  • 2012/02/28 21:54

ゆずこ

アル中=キッチンドリンカーのゆずこ、参上!夜露四苦!
  およびですか~(笑)

  私も、料理はほぼ目分量(笑)手首のスナップ次第(笑)

  たまに奇跡も起こるし、アクシデントも起こる!

  別に料理研究家、目指してるわけではないしね(笑)

  嫁ちゃんも、反応するかな?あ、嫁ちゃんは料理の最中
  ではなくて、どっしり腰すえるのかな~?

  しかし、塩こうじ、気になるな~。
  • URL
  • 2012/02/28 21:56

嫁ちゃん

昨晩、うちの旦那がこの記事を読んで
「嫁ちゃんのこと、キッチンドランカーって書いてるよ」
だと。一言も書いてないじゃないか!!
お前が思ってるんだろー!ヽ(`Д´)ノ ってことで
締め上げておきました。(笑)

酒飲みながら作るから、うまいもんが出来るんだろうが!
ねぇ~てしもさん♪
ワイン、ドバドバー。調味料ファサー、目分量バンザイだよね。(笑)

知り合いから塩麹もらったけど、三升漬(麹+青唐辛子+醤油)の方が
私は好きだよ。塩麹にあきたら、三升漬にも挑戦してみてね♪
(私は、作ろうと思って作ってないけどね。(笑))
  • URL
  • 2012/02/29 09:48

てしも


塩麹~
どんな味かってゆーと....
コクのある塩ダレみたいな感じかな。
麹っていうから粕漬けみたいになるのかと思ったら、ちと違う。
おかゆとかに入れてもOKよん。
お刺身に付けて食べてもヨシ。(オカカ絶賛)

色々使い方あるみたいだけど、まだ手探り状態よ。
お肉漬けるとね、これまた美味しいよ。
ためしに200g作ったけど、すぐ無くなっちゃうから1キロ作ってみるー!


  • URL
  • 2012/02/29 14:10

てしも


デタな(笑)
絶対に食らい付くと思ったぜー
呼んだ呼んだ。www

目分量上等よね。ウフ。
奇跡起こりまくるけど、同じ味は作れんのよね。(笑)

嫁ちゃんも反応するさ~
キッチン天国同好会の会長だもん。www

塩麹は万能調味料よん。w



  • URL
  • 2012/02/29 14:12

てしも


旦那さん.....一体どういうつもりジャイ!w
嫁ちゃんがキッチンドランカーだとしても、
名指しで書くわけないじゃんね!(爆)
締め上げ、ご苦労さんデス。(笑)

そうそう、サケ飲みながらだからイイモン作れるのよ!
ねぇ~嫁ちゃん♪
ワインドボドボ&ごっくん。調味料ふふ~ん♪目分量上等よね!!!www

三升漬!
嫁ちゃんとこで見たな~(笑)
ちょっと作り方調べてみようっと。www

  • URL
  • 2012/02/29 14:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとう。

