

冬なのにサマーカット

食べて飲んで食べて飲んで・・・

お正月はヤバいです。

豪華なお料理ばかり、高カロリー摂取です。

ずーっとアルコールも摂取している気がします。

嬉しいけれど、いろんな意味でオソロシイ・・・




元旦はオット君の実家にご挨拶、そしてお泊まり。

IMG_0996.jpg
(いつもの光景:オット君&シスターズ)
翌日はそのまま皆でオット君の親戚のおウチへご挨拶。



とゆーことで、
あずきんちょ&オカカは二人だらけで元旦→翌日を過ごしておりました。

IMG_1001.jpg





 またお留守番・・


















そして本日でございます。
あずきんちょ、今日は美容室に行きますよ。
君を溺愛するオカカからクレームが入りました。

① 毎日ブラッシングをしているのに毛玉ができる
② 外気が乾燥している為、散歩から帰ると足の飾り毛まで真っ黒になる
③ 尻尾のオケケが長すぎる
④ 胸毛がふさふさすぎて、巨体に見える
⑤ ふさふさのオケケがモップのようになり、白い部分が薄汚れて見える

などなど、キャバリアーズを全否定するようなクレームです。
要するに『シャンプーカットしてこい』とのことなのでしょう。


まぁ、運動不足解消も兼ねて・・
オット君と親子3人で隣町までレッツゴー♪

いい具合にウォーキングをし、気分爽快。
あずきんちょをトリマーさんに託し、わたしとオット君は映画鑑賞。

3時間後、こじんまりしたあずきんちょの可愛さに感激です。
オット君はなぜか薄笑い。

IMG_1035.jpg








 さっぱりしました。












おーっ  一回りちっさくなったぁ~!!




オカカ要望の尻尾のオケケもライオンカットに。
↓ ↓ 
IMG_1010.jpg

綺麗な飾りケはコザッパリ。
↓ ↓
IMG_1018.jpg

うさぎ年なので、オミミ飾りうさぎちゃんっ♪
↓ ↓
IMG_1021.jpg

オカカは壊れたオモチャのよーに、
『 あーちゃん可愛いね~♪ 』を繰り返しております。

IMG_1019.jpg

でもねママ。
他のわんこもいるし・・コワイし・・
洗われたり、爪切られたり・・
ぎゅーって搾られたり・・・ 疲れました。



そうだよね、うん。
フルコースだもんね、わかるわかる。

IMG_1032.jpg








 だからごはん下さい。












・・それとこれと何か関係あるのかい?

IMG_1034.jpg


くれないの? がんばったのに?


んー・・
じゃあ、ちょっと早いケド、ごはんにしようか。




そしてわたしとオット君は衝撃映像に目を丸くする・・

IMG_1028.jpg


この生き物・・・は・・何?





サマーカット恐るべしっ(*0*;)
↓↓ いつもポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/39-581028f7

Comment

はぴねす

うひゃ~っ!あずきんちょ、かわいい~っ!
まぁ、最後の画像は・・・確かになぞの生命体にも見えますが(笑)
でもでも。手触りよさそ~♪なでくりなでくりしたいです!
  • URL
  • 2011/01/03 23:02

てしも

はぴねすさん

可愛いでしょ~?(親バカ)
けど、首まわりがダブダブしててチョット残念なおデブです。
背後から見た時は、正直、ビビリました。
手触り、若干ぶよぶよしているトコありますが、かなりイイ感じです♪
ほんと、そのうち嵐ちゃんと逢わせたい。
でもあずきんちょ、巨体でビビリだからな~。
嵐ちゃんが驚くのではないかと(笑)
  • URL
  • 2011/01/04 14:49

マリ

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
もー♥やだぁ♪あずきんちょったら
かわいこチャンめ~♪
あたしも撫でくり回したい(マジ)
うちは貧毛ゆえ足裏&肛門まわり以外のカットはしたことが無いけど、サマカかわいいなぁ。うんうん。
もっとはるが大人になってオケケ手に負えなくなったら挑戦してみたいと思います。
いやぁ~あーさん男前な背中。
ってゆーか、その写真だけ見ると、もはや生物には見え…
おーっと!年始から失言するとこでした(セーフ?セーフ?)
今年もよろしくお願いします!
  • URL
  • 2011/01/06 13:48

てしも

マリさん

明けましておめでとうございますっ
首周りブヨブヨのあずきんちょ、そんな褒めくりまくって下さり感謝~♪
はるちゃんはまだまだ貧毛ですよ~
うちのあーさんもそんな時期がありやした。
いつなん時かは忘れましたが、いきなりオケケがボッ!!ってなったのです。
気が付けば胸ケケまで激しくなっておりました・・。
いや、しかし男前です。
顔はちっさいのに、体がね・・逞しい。
あの映像だと、もはや生物には見え・・
いかんいかん、親が認めるとこでした・・セーフですよ。
まったく、ほんとに、あーさんたら。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
  • URL
  • 2011/01/07 00:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう。

