

あーさんのお看病、とか。

扁桃腺をヤラレタ、てしもデス。

すぐ38℃越えるんだよなぁ。
この歳になると、きびしー。

扁桃腺が腫れ過ぎて、ポカリ飲むのもやっと。
もちろん固形物は必死に咀嚼し嚥下。




そんな中、あーさんのお看病が。



1. 添い寝のケア

高熱にうなされ、フと目が覚めると・・
IMG_6510.jpg

うん、まぁ、キツいよね。
てか、熱いから、ベッドから出てもらえると、ありがたい。



2. 足指のケア

悪寒に耐え忍ぶ時、あーさんがお布団にもぐり込む。

目的は、足指を舐めて保湿するコト。
舐めるのは構わないが、好き過ぎて、たまに噛む。
IMG_6695.jpg

やめてー



3. 食事のケア

喉を冷やすがべく、ガリガリ君をば。
IMG_7351.jpg

ガリガリ君でさえ、溶かしてから呑み込む。
なので食べるのに時間がかかる。

IMG_7349.jpg

溶け始めたガリガリ君を、手伝う。

IMG_7345.jpg

やめてー



4. 痛みを緩和するケア

ビタミンをと、オカカがイチゴを買ってくれた。
だがしかし、呑み込むのがツライ。
IMG_イチゴ

当然が如く、あーさん手伝う。

IMG_7356.jpg
IMG_7357.jpg
IMG_7358.jpg

やめてー


5. 癒しのケア

悪夢にうなされる飼い主を、
イビキと顔面への鼻水噴射で起こす。
IMG_5449.jpg

そして癒しを提供。

やめてー






あーさん、
全身全霊で、飼い主をお看病。

ヒドイけど、嬉しい。









寝るのも疲れたので
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Blog書いてしもたー


*ちなみにガリガリ君とイチゴの写真以外、過去写真デス。



Pagination

Comment

嫁ちゃん

どうも、ぼんのイビキが夢の中まで響いてきた
嫁ちゃんです。こんにちは。

あーさんの看病は…看病になってるのかねぇ。(笑)
寝づらそうだし、イチゴもガリガリクンもすごいスピードで
奪い取られてるし、足の指は乾燥しそう。
耳元でのイビキと鼻水は、100%迷惑だよね。(笑)

ただ、目を開けた時にある、ちょっとお間抜けな顔が
「…しょうがないか。」って笑いを誘うのが唯一のいいところだよね。
あの顔見ると、全ての毒気が抜かれてく~。(笑)
  • URL
  • 2012/05/23 14:33

おかん

大丈夫ですか?
また熱でちゃったんだ。
私5年に度くらいしか熱出したことないけど
あの寒気 悪寒はイヤですよね。

でも、あーさんの数々の看病で癒されてますね~
ドアップのあーさん かわゆす。
鼻水も許せちゃう

私昨日12時から朝まで眠れず
ずっと姫の肉球のにほひ嗅いでたら
こうばしいにほひしてお腹すいた(笑)
  • URL
  • 2012/05/23 15:43

にゃうわん

ほんとだ
ブログアップしてる(笑)

大丈夫じゃなさそうだけど
その後 大丈夫かえ~!?
この際 ちょっとばかし
肝臓にはお休みをしてもらって
デトックスもして 中も外も
ツルツルピカピカになって
美しさに磨きをかけてくだたい

そのうちまたチューしてあげるから~♡
あなたが大好きよん♡

しばらくおとなしくして
しっかり治しなさい
そして あーちゃん
フゴフゴでもなんでもいいので
添い寝よろしくねーー
  • URL
  • 2012/05/23 20:54

るーさんママ

魚っ!!

うおっと読んでください。

病に伏していたんですか!!
それも、またまた高い温度ですね・・・
私なんて、最近35度しかないれす(笑)


今は下がったのかな?
温かくして、あーさんの看病を心行くまで楽しんで
早く治してくださいね☆
後日「カ〜ンチ!?」と尋ねに参ります。

そういえば、
今年もガリガリ君プレミアムが出るらしいわよ。
それも増産♥
  • URL
  • 2012/05/23 22:54

子龍ママ

てしもさん大丈夫ですか~?
私も扁桃腺持ちで、喉が腫れるとすーぐ40度近く熱が上がっちゃうので、よく分かる。
私、子供の頃から高熱が出ると同じ夢を見るの。
てしもさんもそーゆうの、ある?

『嬉しいけどヤメテ』って事、あるよねぇ。
特に鼻水とか(笑)。
あーさんの手厚い看病のもと、早く良くなってねっ☆
  • URL
  • 2012/05/24 07:00

ポンママ

こんにちは。
とっても、かわいくて面白いブログですね。

てしもさん、扁桃腺腫れちゃったんですね。
扁桃腺の熱はかなり高熱が出るからキツイんですよ。
ちなみに、看護師してます・・・(^_^;)

あーさんの癒しの看病で早くよくなりますように・・・

かわいい、あーさんと、てしもさんの扁桃腺が早くよくなりますようにの、ポチっ!

また、来ます。
  • URL
  • 2012/05/24 09:50

マリ

あんれま!
なにげに病弱てしも嬢大丈夫?
ブログUP出来る位だから、死にはしないな!(笑)

あーさん優しい…(ん?)
人の看病もしつつ、自分の欲求も満たすと言う。
デキるオンナは違うねw
扁桃腺切っちゃうと良いみたいだね。

近所だったら例の世界のチーズ好き持って
お見舞いに行って
『あ?喉痛くて食べっれないんだった?』
っておかかとあーさんと私の3人でダイニングテーブル座って
美味しく頂いたのに!!(鬼)

お大事にね!!


  • URL
  • 2012/05/24 11:03

てしも


あの記事笑った。w
お互いオイヌに良質な睡眠が左右されとりますな。

あーさんのお看病は...お看病は....
確かに全体的にとゆーか、大概迷惑の部類に入りますが、
やはり添い寝のケアは嬉しいもんです。えへ。
ただ高熱の時に「布団開けれ」は大迷惑です。
熱い時に、体温高いオイヌを入れたくありません。凹

とゆーか、お宅のぼ○サマのお看病も凄まじいものでしたわね。
お布団の上に「ずっと一緒だよのケア(マーキング)」をしてましたわね。(爆)
優しいんだか、迷惑なんだか......オイヌという生き物は不思議です。(笑)
  • URL
  • 2012/05/25 18:33

てしも


うふ。
ご心配どうもっす。
もうね、昨日から労働しております。←!!

あの悪寒は、どーにもこーにも我慢できませんわね。
久し振りに歯が鳴りましたわ。

あーさんのお看病、癒しでしたが大概は迷惑でした。(笑)
うとうとしている時に「ぶしゅっ」と鼻水。
「・・・・」ってなってると「ぶこぉぉぉ!」って.....
泣きたくなりましたが、それを通り越して笑っちゃいました。
でも、やめてー

おかんさん、眠れるようになったー?
またもや季節の変わり目だからね。
こおばしい姫ちゃん、嗅ぎたいわん。w

  • URL
  • 2012/05/25 18:36

てしも


大丈夫よ。
じゃっかんフラフラだったけど、昨日から仕事です。(え)

さすがに扁桃腺炎だとアルコールは入りません。w
発汗し過ぎて、色んなものが体外にデタ気がシマス。うふ。

えっ またチュー?
シラフではちっと.....(笑)

  • URL
  • 2012/05/25 18:39

てしも

> 魚っ!!
> ↑
> うおっと読んでください。

さすがですね、
こーゆー芸当は真似しようにも真似できません。w

また病に突っ伏しておりました。w
扁桃腺だけが、か弱き女なのです。
熱は下がって昨日より労働しておりやす。(え)

うふふふふ。
るーまま情報で、先程セブンに寄ってみたら.....!!!
ガリガリ君プレミアム、デーテター!!!
たっくさんあったので、とりあえず3つと『レモンスカッシュ味』を購入。
しばらく楽しめるわ~♪
  • URL
  • 2012/05/25 18:45

てしも


大丈夫でーす♪
もう昨日から労働しとります。(え)
子龍ママさんも扁桃腺持ちなのね~!
そうそう、すぐ熱がカッツーンとイクよね。凹
おっ 夢ね、よくわかる。
わたしも子供の頃は同じ夢をよく見てました。
そんで、うなされる....。
アレってなんか意味あるのかしらん?
最近はあんまり見なくなったけど。

『嬉しいけどヤメテ』アリ過ぎ。(笑)
至近距離のイビキ&鼻水噴射。www
でも、笑っちゃうのよねー!
  • URL
  • 2012/05/25 18:48

てしも


こんにちわー
初めましてぇー♪

えっ かわいくて面白いブログですか?
てへ、初めて言われました。嬉しいなー。(え)

看護師のポンママさん、扁桃腺はツライっす。
一瞬で40度近く行くので瀕死の状態になります。
冷えピタ耳下腺に張るのは合ってますよね?www

あーさんの若干間違ったお看病で、良くなりましたー
ポチありがとうございます。(笑)
また遊びに来て下さーい!


  • URL
  • 2012/05/25 18:51

てしも


オホホホホホ
何気にわたくし、か弱き女なのですわよ。w
鬼嫁ドSをウタっておるが、可憐な少女のような女なのです。(えっ)

あーさん、優しい....(んん??)
人の看病のその先に、欲を見ているあーさんです。
デキるオンナだったのね....うまく利用されたわ。
扁桃腺切ると、すぐ腹壊さねーかい??

デタ、ドS。
オカカとマリさんとあーさんのコラボが、目に浮かぶゼ。
世界のチーズ好き、見つからんぜー!!!

  • URL
  • 2012/05/25 18:55

太郎ママ

てしもさん、もう治ったかな?
あの喉の痛み辛いですよねぇ。
私も時々なるので、分かりますぅ。
つば飲み込むのも痛い!!
だから、痛み始めると夜も眠れない!
最近は、喉がおかしい?と思ったら、
即トローチ舐めて、イソジンでうがいして
扁桃腺までいかないようにしています。
38度超えると仕事も危うくなるからね。(でも、行ってしまうけど)

あーさんの看病ぶりは・・・うん、なかなかのものですね。
きっと、いちごは食べられるしガリガリ君も舐められるし・・・なんて思ってたりして。
かわいいから許せちゃうけど、ですね。
  • URL
  • 2012/05/27 08:26

てしも


治りましたよー!
でもね、ご飯がまだ美味しくナイのです。
何食べてもマズイ。
ゼリーとポカリが一番ウマいです。凹

扁桃腺持ちは辛いっすよねぇ。
無理するとすぐ、ですもんねぇ。


> 38度超えると仕事も危うくなるからね。(でも、行ってしまうけど)


えっ!?
太郎ママさん、38度超えで仕事行くんですかー!?
でも37度台よりは楽ですよね。(え)
悪寒さえ乗り越えればですもんね。←!!!
ある意味、働く女は大変です、ホント。

あーさんのお看病は欲まみれです。(笑)
悪女ですわ。


  • URL
  • 2012/05/27 11:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう。

