

拾い食いと、眼精疲労。




あーさんは ” 拾い食いの達人 ” でございます。

パピーの頃より、
オケツからはたくさんの物語が生まれては消えていきました。
                  参照:気になるオケツ。



なのでお散歩中は、気を抜けません。

道の隅々までチェックしながら歩きます。

毎回、眼精疲労です。


けれど、その厳しいチェックをくぐり抜け・・
あーさんはお宝をGetします。

だがしかし、時にあーさんは、
あからさまにお宝を狙う時があります。


IMG_1075.jpg

 あっ♪












むむむっ?


IMG_1073.jpg


 なんかある











くぉら~っっ!!

IMG_1073_2.jpg

 あ..れ...が..

 ほ..し..い..














小枝は大好物です。
たぶん、食感がジャーキーに似てるのだと思います。
(注意:食べて確認したわけではございません。)

破壊行為だけでは済みません。
カミカミ楽しんだ後は、そのままごっくんです。


もちろん断固阻止です。









眼精疲労ナシ、のお散歩をしてみたい。








いつもありがとうございますっ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/49-fda264de

Comment

はぴねす

嵐丸は道に落ちてる植物の実が大好物です。
赤いの茶色いの紫の・・・ちっちゃいので、私が気づかないうちに口に入れてくっちゃくっちゃしてるんですよ~(涙)
コワいので、日が落ちたら散歩は行けませんよね・・・。
  • URL
  • 2011/01/16 08:52

マリ

はるのお宝好物
3位 キンカンの種
2位 枝
1位 乾燥ミミズ
もうね、本当に宝探し状態です。
乾燥ミミズなんて本当に好物で見つけた時の反応が凄いのなんの。
あーさん並み(笑)
踏み付けられたカエルやトカゲも好きみたいだけど
奴らはサナダムシを媒介するらしいので(蛇も注意)
本気で気を付けないとです。
そうそう、あまり言いたくは無いのですが
はるちゃん…人(他犬の意)のウンコ喰う…(嗚咽)
  • URL
  • 2011/01/16 13:37

てしも

はぴねすさん

嵐チンも拾い食いするんですかぁ!?
植物の実かぁ~
基本、わんこ達の方が目線低いから、ホント一瞬ですよね~。
思わずリード引く力が・・(涙)
でも、それでもめげないあーさんです。
いつも道路キョロキョロ何か探してる・・・
まるで私がごはんあげてないみたいじゃないかっ!!
ほんと、この眼精疲労を何とかして欲しいです。
  • URL
  • 2011/01/17 14:00

てしも

マリさん

あーさんのお宝好物
3位 小枝&キラキラ光るもの
2位 タバコ(但しメンソールは嫌いらしい)←ペッと出します。
1位 ガム

ほんと、毎日がお宝探しです。
つねにキョロキョロ何かないか探しているあーさん。
しっかしマリさん、乾燥ミミズが1位とは・・キツいですね。
あーさんも一時期乾燥ミミズに興味津々でした。
ペロッと舐めて口に入れようとしたので、ぐんっっとリード引きました。
散歩から帰宅し、オカカとオット君の口をペロペロ舐めてましたが、
わたしはそれを無言で見てました(笑)
いや、一応、口周りも洗いますけどね、けど、ね。(爆)
そうそう...はるちゃん...う..ん..(泣)
あーさんは....水鳥の...う....ん.....(嗚咽)
これ以上言えません。

  • URL
  • 2011/01/17 14:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう。

