

わかるケド・・・

今日はお休み。
地元にある水元公園へあずきとお散歩へ。

IMG_0479.jpg




テクテク歩くこと20分。




木々が紅葉していてとても綺麗。
I水元公園

ホント綺麗。
紅葉

ホント...き...
人間ウォッチング






         

      な、なぜ膝の上...?










101116_124419.jpg         



   



   まったく歩く気ナシ















他のわんこ達や
公園散策している人々をウォッチング。
そしてなぜかたまに溜め息。

昼間とはいえ、ずっとベンチに座っているのは少々寒い。

「 歩こうよ 」

と膝から降ろせば、鼻をキュンキュン鳴らす。
無視して歩き出せばキャンキャン鳴く。
そしてわたしのふくらはぎにしがみ付く。

君ね、他のわんこ達は楽しそうにお散歩してるでしょ?
それでなくたって君は少々ぽっちゃりなんだから。

やる気の無い君をだましだまし連れ歩く。
わたしは一体なぜこんな努力を...?



そして帰り道、
なぜ君はわたしの後ろを歩くわけ?
電信柱のクンクンもナシ。

「 あずき 」

と呼んでも無反応。
見つめているのは地面だけ。
目の前のにゃんこも無視する始末。

若いのに...
体も元気で股関節も問題無いのに。

家に入れば超ご機嫌で楽しそうに走り回る君。
わたしも家で過ごすのは大好き。
わかるケド、わかるケドね...
たまにはお散歩でテンション↑↑な君を見てみたい。




IMG_0466.jpg



 家の中で走り回るほうが好き
 ぬいぐるみで遊ぶほうが好き








目下の夢は君と一緒に走ること。



↓インドアなあずきにぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/6-f1d1a449

Comment

ゆっち

2度目まして。
あずきちゃんも水元公園のお近くなんですね!
うちもよく水元公園行きます~。
(今週末も出没予定!)

そして、うちのカールもデカキャバです!
週末計った時には13.4キロでした・・・。

いつかあずきちゃんに会えたらイイナ♪

子龍ママ

こんばんは☆
あずきちゃんはお散歩あんまり好きじゃないのかしら?
我が家の子龍ちんは「お散歩」の言葉に超!敏感に反応し、「お散歩行く?」なんて言ったら最後、ヒャンヒャン吠えるわ飛びつくわ・・・収拾がつかなくなります(汗)。

人間ウォッチング、私も好きだからわかる気がするワ☆
しかも、てしもさんの膝の上(?)だから余計に安心して「このままがいいの。」って思ってるんだろうな。
すごく穏やかなお顔をしてるし。

あずきちゃん、9.5キロですかぁ。女の子にしては大きいですねぇ。子龍ちんは10.4キロをキープしてます♪
  • URL
  • 2010/11/16 21:24

てしも

ゆっちさん

そうなんです~。
水元公園よく行きます♪
ヘタレなあずきを引きずって(汗)
小合溜近くのベンチでボォ~っとしている
一人&一匹(たまに母も一緒)を見つけたら、
是非お声掛けて下さいね(笑)

あぁ.....私もカール君に逢いたい...♪

  • URL
  • 2010/11/16 23:14

てしも

子龍ママさん

子龍ちゃん、可愛い!
『 お散歩 』の合図にテンション↑↑羨ましいです...
あずきはわたしがリードを持った瞬間に微妙な顔になり、
くるりと背を向け部屋の端にスゴスゴと逃げて行きます。
それでも無理矢理外に連れ出せば、
自分の用件を済ませ10分位はテンション低いながらも楽しみ...
そして明らかに『 ...まだ行くの? 』的な態度。
まるでわたしが無理強いしてるような...。

デカキャバの抱っこは厳しいですよね?(笑)
腕がぷるぷる震えちゃう。
あずきも10キロを行ったり来たりで...
目指すは夢の8キロ...(あくまでわたしの目標)♪
  • URL
  • 2010/11/16 23:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう。

