

手羽餃子に初挑戦、とか。









手羽餃子を食べた事がありません。(どうでもいい)






それなのに、
急に思い立って、作るコトに。(え)






「手羽先」に「餃子」でしょ。
とか、曖昧な感じでサクッと作り始めます。







手羽先の捌き方だけ、ネットでチラ見。




①まずは、新鮮な手羽先たちを集合。
DSCN1736.jpg

②太い骨と細い骨の間を、ハサミでカット。
DSCN1737.jpg

③骨に沿ってハサミを入れて、ひっくり返し....
DSCN1738.jpg

みなさん、ふだん旦那さんにやっているように、関節を外す。 ←!!!

DSCN1739.jpg

④皮にフォークで穴をブスブス...
DSCN1741.jpg

⑤唐揚げ液(酒・塩・醤油・ハチミツ・生姜・ニンニク)に1じかん以上漬込む。
DSCN1743.jpg

⑥餃子タネを作る。
DSCN1734.jpg

⑦手羽先にタネを詰め(詰め込み過ぎは爆発します) 小麦粉→片栗をはたいて揚げる。
                 ※グリルで焼いてもOK!
DSCN1757.jpg
                      少量の油で上がりますヨ。

DSCN1758.jpg




オイヌの期待が膨らむころ、手羽餃子ができました。



DSCN1759.jpg




タネは余るので、
肉団子にするか、餃子にしたらヨロシイかと。



これからの季節、冷奴も必需品。(どうでもいい)
DSCN1760.jpg



ジューシーな手羽先と一緒に...!!!



DSCN1762.jpg





揚げ上がりに黒胡椒をがっつりかけて... 美味しいです♡







でもね、
作っておいてなんですが...







手羽は手羽焼き(とくに串焼き)
餃子は餃子で食べる方が、飼い主はスキです。←はぁ!?









手間はかかるけど、美味しいよね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

でもやっぱり、別々で食べたい。←!!!

Pagination

Comment

アルリノまま

あ~~~!!手羽餃子わたしも好き~~!!
特に鳥貴(鳥貴族って居酒屋)のが~~。
てしもさん、揚げる派なんだ~v-291
わたし、焼く派~~。
  • URL
  • 2013/05/13 21:51

おかん

手羽餃子って作れるのね(笑)
これは居酒屋でしか食べれないもんだと思ってたら
お家でも作れるって凄い!!
冷奴、豆腐だけだと食べれないけど、
薬味たっぷり(ミョウガ、ネギ、大葉など)だと
食べれるんですよねー
薬味サイコー
  • URL
  • 2013/05/14 08:10

てしも


おっ♡
手羽餃子フェチがいるのですね。w

> 特に鳥貴(鳥貴族って居酒屋)のが~~。

なぬ?
そんなに美味しいのですか????
それは食べてみたいです。

手羽餃子、揚げるのと焼くのがあって...
どっちにしようかと思い、今回は揚げてみました〜w
でも、グリルで焼いた方が美味しいと思いマス。←!!!
  • URL
  • 2013/05/14 09:20

てしも



そうなの。
案外簡単に作れました。
でも、もう作らないと思う。←!!!
美味しかったけれど、手羽の串焼きと餃子、別々で食べたい。(え)

冷奴は薬味たっぷりがいいですよね。
春→夏にかけては薬味ばかり食べてる気がシマス。←!!!

  • URL
  • 2013/05/14 09:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう。

