

恐怖のドッグラン 再チャレンジ!

今日は日曜で、わたしは一日オフ。
オカカもいるし・・・


あーさん、君さ、ちょっと外にでも行く?
返事は聞かず、強制連れ出し with オカカ。
IMG_1296.jpg
なんか嫌な予感・・

ほれ、頑張ったらこれを少しご褒美にあげよう。
IMG_1298.jpg

こっちだよ。
IMG_1302.jpg
ますます嫌な予感・・

水元公園、ドッグランにあーさんを放り投げました。
見事なへっぺり腰でございます。あっぱれ。
IMG_1304.jpg
やっぱりぃぃぃっ!!ひぃぃぃぃっ!!

IMG_1328.jpg
な、何も見えないわよ・・

IMG_1309.jpg





「 オカカ、
  あーさん連れてアッチ行ってきなよ。 」



 己は動かず、オカカを動かす。
 

 「 は~い♪ 」


 ドSなムスメとドMな母。
 昔から、これで成り立っております。








これまたドMなあーさん。
ドSな親分から視線を外しません。
IMG_1312.jpg

どんなに離れていても、親分に元へ戻ってきます。
IMG_1314.jpg
助けて~っ!!犬コワイっ!!

ヨシヨシ、相変わらずのヘタレっぷりだねぇ、君は。
IMG_1336.jpg
ビクビク あたちを離さないで・・

ホラ、むこうでオカカが呼んでるよ?ちょいと走っておいでよ。
ドッグがランできる場所にいるんだし。
IMG_1316.jpg
・・・・・・・・。

『 あずき~っ おいで~っ 』
IMG_1315.jpg
・・・いかない。

あーさん、もう一歩もランしませんでした。
他のワンコ達はランしてるのに。
ま、最初から期待はしてませんでしたが~。
IMG_1335.jpg
ヘタレで結構です。ランはしません。


小雨も降ってきたし、帰ろうか。
お散歩用のユニクロの上下がワンコの土とヨダレで真っ黒です。
でも何故か、汚いとは感じない。
わんこ好きって凄い。

帰りに、なんとキャバリアーズに遭遇しました。
しかも二匹っ♪♪

自宅付近はキャバリアーズが多いのですが、
水元公園ではあまりキャバリアーズは見かけないので、感激。

もなか&ナッキー君 
ご自宅は少し離れてますが、今日は初めて水元公園にいらしたとのこと。

とっても優しいご夫妻と、しばし歓談。

IMG_1338.jpg
IMG_1339.jpg
IMG_1342.jpg

もなか&ナッキー君のナイスな毛並みとくびれ。
目を細めながら撫で撫で・・。

やっぱり、あーさんは一回り大きいなぁ・・
と改めて感じました。

嬉しいふれ合いをありがとうございました~♪



さぁ、あーさん帰ろうか。
IMG_1343.jpg

いつもの通り、無言で下を向きながら歩くあーさん。

でも、自宅が近くなったらずんずん歩きます。
そんなに帰りたかったの?

IMG_1344.jpg
お昼寝~お昼寝~♪ ぬくぬく~まったり~♪ するの!!



でもね・・あーさん、

君ね、汚いし、恐怖のヨダレでベトベトだし、昆布臭プンプンだし、

風呂、入るよ。(まだ内緒)




↓ 風呂後
IMG_1345.jpg
・・・・・・。





すごーい不機嫌な顔も、それまたヨロシ。





再チャレンジ、またもや失敗に終わる。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/68-0bfeb98b

Comment

はぴねす

あらら・・・あずきちゃんをランさせるには、てしもさんがランするしかないですね~。そうすれば後ろを追いかけてランするかも!?
で、あずきちゃんはご褒美をゲットできたのかな?
嵐丸も無事に去勢手術が済んだら、どこかのランに連れて行ってあげたいです。
  • URL
  • 2011/02/20 21:13

マリ

そーか、そーか、あーさんもか。
はるもだよ。
恐怖のドッグラン。
もおね、本当に『放り込む』って感じ。
私たち夫婦が居ると絶対にそばを離れないため、隠れたりしてみると
よそ様のお股にin、お膝にon。
みなさん甘んじて受け入れて下さるので私たちも他人のフリしてますw
はるは基本優しい人間ならだれでもいいので、そこがてしもさんLOVEなあーさんとは違うかも。
ユニクロの上!多分私それのピンク持っとるw
私は激安SALEで1000円ちょいでGET!
またお揃い♪♪♪
ちなみに散歩の時それしか着てないw
  • URL
  • 2011/02/20 22:03

てしも

はぴねすさん

はい、あーさんをランさせるには...
誰かがあーさんを遠くに連れて行って、私に向かって走らせる。
もしくは私がランする。
でも、後者だとあーさんはギャンギャン鳴き叫びながら...
なのでご近所迷惑&虐待疑惑浮上。
そしてドッグランだとその鳴き声にわんこが寄ってきます。
(あーさん、自ら招く不幸)
まったく...どーしたもんか....ガクリ。
あーさん、チョイあげ君Getしましたよ。
もち瞬殺で呑み込み、味わってませんが(笑)
嵐ちゃんもラン、するといいですね(爆)
  • URL
  • 2011/02/21 00:03

てしも

マリさん

そーか、そーか、はるちゃんもか。
ぷぷぷっ やっぱ放り込みかっ
よそ様のお股にお膝にかぁ...
あーさんは今日、あまりにもパニクってよそ様に助け求めてました(笑)
ユニクロの上!私も思ってた~♪
お散歩にはユニクロ必須。汚れても穴開いても気にならない。
あーさんと居る時はいつもユニクロ。
毛付くし、糸出ないし、汚れても文句も出ない。
いつかはるちゃんに逢わせたいな♪

  • URL
  • 2011/02/21 00:23

hughug530

はじめまして、あずきちゃんのシャイなとこ
すごく可愛いですね^^
うちのはぐも同じおやつを食べてるので思わずコメントしたくなりました(笑)
でかいってプロフィールにありますが、はぐは11キロ以上あります(汗)
だからあずきちゃんはでかくないですよ^^
突然失礼しました!
  • URL
  • 2011/02/21 15:36

てしも

hughug530さん

はじめましてっ
って、わ~♪
わたし、hughug530さんのお宅でよく読み逃げしておりました(笑)
コメ戴いてビックリっ♪
ご挨拶が遅れてスイマセン。m(__)m
はぐちゃんも、同じオヤツでしたか!
あのシリーズ、パッケージもネーミングも可愛くて好きなんです。
(メダボ気味なので滅多にあげませんが)
うちのあーさんはデカイとゆーより、骨太&メダボ気味です(笑)
でもやっぱりご近所さんのキャバちゃんと比べると、一回り大きいです。
はぐちゃん、お耳のオケケがゴージャスですよねぇ...
11キロ!抱き甲斐があります(爆)
コメントをありがとうございました!
  • URL
  • 2011/02/21 16:35

もなきゃん

今晩は~
昨日お会いしたもなかとナッキーです~
まさかキャバちゃんに会えると思ってなかったので凄く嬉しかったです!
あずきちゃんはランが苦手なようですね~
うちはランが大好きで走りまわってます。
ナッキーはちょっとへたれですがもなかがいれば大丈夫です。

公園は広くてランまで行かないで帰ってしまったので今度は行ってみようと思います。
又お会いできると嬉しいです♪

  • URL
  • 2011/02/21 22:23

てしも

もなきゃんさん

わ~♪
先日はありがとうございましたぁ!
こちらもキャバちゃんに逢えると思わなかったので、
思わずニヤニヤしてしまいました~テヘヘ///
ハイ、あずきはラン苦手なんです。
わんこも苦手で、特定のわんこにしか挨拶もできない。ガクリ。
もなか&ナッキー君には珍しくクンクンしていたので驚きました(笑)
またお会いできるといいですね♪
ご訪問ありがとうございましたっ!
  • URL
  • 2011/02/22 08:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう。

