

雲丹ひしおを食す、とか。






手に入れました。(え)






IMG_0419.jpg




相方が。←!!!




IMG_0418.jpg



雲丹ひしお


数ヶ月前に、満点☆青空レストランで放映していて、
あまりに美味しそうだったので、速攻ネットで調べたらば....


世間の皆さんたら...


どれだけ素早いのでしょうか.... すでに入手困難。



あれから数ヶ月、
青山の紀伊国屋で普通にゲットしたようです。←!!!



色々食べ方はあるようですが、
やはり素のお味をシンプルに食してみます。



IMG_0420.jpg
IMG_0421.jpg



アツアツご飯と、新鮮な卵と、雲丹ひしおと、ちょっぴりのお醤油。



IMG_0424.jpg



いざ、実食。



IMG_0432.jpg




雲丹の香りがふわっとして、コクがあるけど、しつこくなくて。
生雲丹の感覚もちゃんとあります。




おいしい♡ (* ̄m ̄)




 




でもね....







飼い主、生卵が苦手だったりします。←!!!!!!!!!!










しこたま、本当にしこたま、狂ったように、黄身と白身をかき混ぜました。←!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

卵かけご飯マニアの人に、怒られそうなほど♡ ←!!!





Pagination

Comment

キャミソール

お・美味しそ~b(>∀<)d
卵かけご飯食べたくなりました!
てしもさんは生卵ダメなんですか。
じゃ、頑張りましたね~(^^;)
私は生の白身があまり得意じゃなくて
卵かけご飯はいつも黄身だけなんですよ。。
あ、でもその前に雲丹が苦手だったり・・(。。;)

ゆずこ

私の大好き系です。

 雲丹、好きですが年に数回食べるか否かの貧乏人です。

 たまごかけごはんも大好きです。

 それをダブルで味わうなんてうらやましい~。

 いや、てしもさんの場合、酒飲みだから、雲丹うしお
 なめながら飲むのもあり?なんじゃない?(笑)
  • URL
  • 2013/07/10 11:10

嫁ちゃん

私も卵かけご飯、だめ。
食べると胃もたれします。(笑)
なのに、テレビではおいしそうに食べるから
誘惑に負けて食べる→胃もたれ。
学習しないね~。(笑)

てか、炒めて作るドレッシングって
どうやって作るの?
  • URL
  • 2013/07/10 13:46

ゆかり

卵かけご飯、死ぬほどラブです!TKGと呼んでしまうくらい好き!海外にいたときも、何が悲しいって生卵基本NGだったのでTKGが食べれなかったこと!

でも、ウニが苦手(苦笑)

魚介類は、焼き魚はOK、生はイカくらいしか食べれない…。そして父は日本食の料理人!!!親不孝ものですー。

てしも


そっか!!!!
黄身だけにすれば良かったのか!
そうそうそうそうそうそう!!!!!!
生の白身が苦手なのです!!!!!!!!!(うるさい?)

雲丹、苦手な人多いですよね。
わたしは全然大好きです、雲丹だらけになりたいです。←!!!



  • URL
  • 2013/07/10 19:56

てしも


おぉ!
雲丹大好きですか。www
旬な時期になりましたねぇ...ムフフ。

雲丹ひしお、パスタにかけても良いらしいのですが、もったいなくてできない...(笑)
イカ刺しとかにかけて冷酒...♡

  • URL
  • 2013/07/10 19:57

てしも


胃もたれするのー?
わたしは生の白身のどろっと感が駄目なの。
だからすき焼きも苦手.....生卵いらない....
だから死ぬ程混ぜたよぉ!泡立ってたもん。(笑)

炒めて作るドレッシングというか、
玉ねぎって熱通すと甘くなるじゃん。
どっかのスーパーで「炒め玉ねぎドレッシング」っていうのがあったの。
だからパクった。w ←!!!

わたしに作り方聞くかなぁ(笑)
今書いてる記事にも載せてるんだけどね...
玉ねぎをしんなり(飴色ならもっと甘い)させるまで炒めて、
煮切った酒・みりんに醤油と酢を投入。(もちろん目分量)
どっちもあら熱取れたらば合体させて、容器に入れて冷蔵庫へツッコム。
3週間くらいは保つと思う。w
でもすぐ食べちゃうけどね。


  • URL
  • 2013/07/10 20:03

てしも


ちょっ...!!!(笑)

TKGとは!!!!!!!(爆)

そんな呼び方があるのですね。ウケました。www
海外は生がNGなのですか。
まぁ、基本生食は日本ですよね。

お父様は日本料理人でしたかぁ!
お店行きたいなぁ!www
  • URL
  • 2013/07/10 20:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとう。

