

ペットカートはNGなのね...とか。







昨日、




飼い主は夕方から出稼ぎのため、あーさんは実家へ。





カートを購入してから使用するのは、やっと3回目。
IMG_0658.jpg



結構面倒だしね。
でも、夏場は役に立つ時も。



IMG_0661.jpg



実家は駅1つ隣。



改札口で駅員さんに「オイヌです。」と申告。
駅員さんは「はいはい、どーぞー。」てな感じで、手回り品切符を購入。



IMG_0662.jpg



でも、



IMG_0677.jpg



翌日は違ったのです。



IMG_0676.jpg



「カートは駄目ですからね」
「え?」

「バッグならいいですよ。」
「バッグ?」

「はい。」
「肩から下げるスリングは?」

「カートは駄目だけれど、いいですよ。」
「???」



IMG_0678.jpg
  


JRの規程はもともと曖昧なのは知っていたけれど、
駅員さんの説明も曖昧。
駄目といいながら、カートを通してくれる。(駄目なら歩いて帰ろうと)



IMG_0680.jpg



あれ、なんかへん。



.....とりあえず、
邪魔にならないよう空いている車両に乗って、スマホで猛チェック!!!!!!



IMG_0681.jpg



ま、マジですか!!!
4月から規制が厳しくなったのね!!!


JRおでかけネット ←クリック!!!
rule_img4_1_1.jpg ※画像はお借りしてます。
rule_img4_1_2.jpg
rule_img4_1_3.jpgrule_img4_1_4.jpg



知らないでごめんなさい。
乗ってしまってごめんなさい。



というか、
クレートに入れたって、


・長さ70センチメートル以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチメートル
 程度のケースに入れたもの
・ケースと動物を合わせた重さが10キログラム以内のもの




あーさんの体重を考えたらば... すでに規格外。w 



”スリングはOK”(顔も隠れるやつね)って言ったけれど、それもなんか曖昧なかんじ。
きっと駅員さんによって違うのだろうなぁ。



てか、スリング??
あーさんの、体重で、スリング!?



IMG_0682.jpg





でも、なんかあると困るし....
スリング.... 中型犬用の... ←!!!  




買うか。( ̄∇ ̄;)







マイカーという選択肢も....
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


.....あれ、飼い主ってペーパーだった気がシマス。


Pagination

Comment

アルリノまま

いや・・・それよりも帽子が高いって・・・。
  • URL
  • 2013/07/21 21:54

のん

あーさん帽子がお似合いね~
舌がしまいきれないほど暑いですよね←人ではなくワンの舌デス

あらっ!ウチにも規格外が…
  • URL
  • 2013/07/22 08:21

嫁ちゃん

私もずっと気になってたんだよ!
電車でカート。やっぱりダメなのかぁ。
バッグがいいならカートだっていいんじゃないかと
思うんだけど、最近は、ベビーカーにまで文句
言う人がいるご時世だから、無理なのかねぇ。

てか、帽子ずり落ちない?
うちは数百円の安物帽子があるのですが
留め具がないので、すぐずれるの。
あーさん、すんごい似合ってる~!!
何気にバンダナに合わせて、ウエスタン風に
なってるし。(笑)
  • URL
  • 2013/07/22 13:33

てしも

> いや・・・それよりも帽子が高いって・・・。

あれ?そう?(笑)
すすめられるままに買いました。w ←バカ客。w
使うかどうかは、疑問です。w ←!!!
  • URL
  • 2013/07/22 15:10

てしも


帽子、似合っているのか似合っていないのか...
カートに入れる時、後頭部がめちゃくちゃ熱くなってたので...
すすめられるがままに♡

過ぎ行く人々の反応がオモシロいです。←!!!

コジ太様も規格外ですわね♡
めったに使わないカート、更に使わなくなりそうです。(嗚咽)

  • URL
  • 2013/07/22 15:11

てしも


そーなのよ。
もちろん混んでいる時間なんて論外じゃん。
邪魔にならないよう細心の注意を払っているのに、
きっとマナー違反な飼い主が多いのかもしれないよね。

この間なんて、チワワをバッグに入れて(もちろん顔出てる)電車に乗ってる若い女子がいた。
思わず注意しそうになったけど、駅員さんに直接言っといた。
ありえんよね、まったく。

うちのカートと嫁ちゃんとこのカートってさ、カゴを取り外せないじゃん?
取り外し可能でバギー部分は折り畳めばオーケーみたい。
でもさ、それでも大きさに引っかかるわけよ。
厳しい世の中よねぇ...
あーさん連れて関西上陸はますます難しくなったわよ。

帽子だけどね、
このタイプは耳の部分が輪っかになってて、引っ掛けてアゴでキュッてするの。
だからあーさんが頭ぶるんぶるんしても外れなかった。w
あーさんはご立腹だったけど(笑)
使うかどうかは謎だけど、すすめられるまま納得して買ってもうた...

たまたまウエスタン風になりました♡
この日わたしも同じような帽子だったから、お揃いになって下町の人間に注目されました(汗)

  • URL
  • 2013/07/22 15:16

まりーママ

えー!
手回り切符買う時に何も言われなかったから普通にカート乗って旅に出てました!
一応空いてる時間帯にしか乗ったことないけど、やっぱり迷惑なんですねぇ。
JRはベビーカーも同じって聞きました~

どうしよう。
タテヨコ90センチに収まる犬ってどんな?
うちにはいないなぁ...。

なんか体のラインが分かるスリングもダメらしいです。
でも本当に曖昧ですよね。

  • URL
  • 2013/07/23 01:28

てしも



そうなんですよ!!!!!
4月から規制が厳しくなったみたいです。

まりーママさんは、まりーちゃんと旅行に行くから死活問題ですよね。
しかも駅員さんによって対応が全然違うのです。
乗車拒否された人もいるみたいですぞ。凹
駅員さんも一律同じ対応とらないからトラブルになるんですよねぇ。
「行きは良かったのに帰りはダメ」なんてナイですよねぇ。

JRはベビーカーもダメみたいですね。
きっとオイヌオーナーもベビーカーも、マナー悪い人が多かったんでしょうね。

たてよこ90センチに収まる犬...
チワワとかチワワとかチワワとか?

バギータイプで取り外し可能なやつあるじゃないですか。
まりーママさんのバギーみたいな。
解体して乗るのはオーケーみたいですが、でもあれも大きさで引っかかるんですよね。

しかも、JRで決めた事は他の路線でも同じ流れになる傾向だそうです。
もう、無理〜!!!(困)


> なんか体のラインが分かるスリングもダメらしいです。


そうなんですよね。
だから「バッグ」って言ったんだと思いマス。
バッグ型のスリング買うしか道はないようです。

  • URL
  • 2013/07/23 10:27

yoko

探せばあるんですよ
UNITED PETS(ユナイテッドペッツ)A.U.T.O.(オート)キャリーケース
http://www.unitedpets.jp/product/auto/auto.htm

アイリスのエアトラベルキャリー ATC-530
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314406F&SHOP=2

私は8.5kgのパグを飼っていてユナイテッドペッツA.U.T.O.で新幹線に乗ります。
  • URL
  • 2013/07/23 12:38
  • Edit

てしも


初めまして。
コメントをありがとうございます。

> 探せばあるんですよ
> UNITED PETS(ユナイテッドペッツ)A.U.T.O.(オート)キャリーケース
> http://www.unitedpets.jp/product/auto/auto.htm

ずいぶん軽いキャリーがあるんですね。
けれどやはりうちのオイヌには規格外でした。
キャバリアにしては大きく体重もあるので。
教えて下さりありがとうございました!

  • URL
  • 2013/07/23 14:53

ポッポ

バギーは何キロ用ですか?
欲しいのですが。サイズが分からなくて。すみません
  • URL
  • 2014/02/14 00:58
  • Edit

てしも



> バギーは何キロ用ですか?
> 欲しいのですが。サイズが分からなくて。すみません


我が家のオイヌは10キロありますので。
確か12〜15キロ対応だったと思います。
ワンちゃんの体重と大きさでお選びになってはどうでしょうか?

  • URL
  • 2014/02/14 14:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとう。

