スポンサーサイト


わかっちゃいるけど気分悪い、とか。(愚痴)










愚痴です。←!!!









夕方のお散歩に行った、飼い主とあーさん。








民家をだいぶ通り過ぎたあたりで、あーさんがあんこのサイン。
すかさず飼い主は新聞紙を取り出し、オケツの下にスタンバイ。




すると、




「ちょっと、玄関の前でフンさせないでくれる?」




と、その民家のおばさんから声がかかる。




普段から飼い主は他所様の家の前で、尚かつ玄関先でなんか用は足させない。
その住民からしたら、そんなの絶対に嫌なのは当たり前だし。
そしてこの時も、民家をだいぶ過ぎた辺りで玄関先ではない。




そのおばさんの玄関先じゃないけど、
そして道路の反対側だけど、飼い主、一応謝る。




「申し訳ありません。」(あーさん排出中)




するとそのおばさん、
勝ち誇ったように話を続ける。




「自分の家の前でさせなさいよ。
そのフンが地面に付いたらどうするのよ。人の家先の前で、気持ち悪いじゃない。」




自分の家の前でしてくれたら、それが一番良いのはわかってる。
むしろ自宅内でしてくれたら、もっとい良いのも承知している。

引っ越してからというもの、
おトイレを再トレーニングしても、無理なものは無理なわけで。
自宅マンションの前でいきなり用を足すほどに、
我慢に我慢を強いることは、飼い主にはできない。

それに、新聞紙をオケツの下に敷いているのを見ているのに、この発言。
さすがにちょっと腹立たしく思った、腹黒飼い主。




「地面には付かないようにしています。
 このように新聞紙でガードしています。」(あーさんまだ排出中)




「でも、付いたらどうするのよ?」

「間違って落ちる場合もありますが、その時は取り除き、きちんと拭き取って、
 このようなペットボトルで洗い流してます。(←実演)」(排出終了)





そしたらば、




「あっそ!!!」




と、家の中に入ってしまった。












わかってる。
わかってるわかってるわかってる。

犬嫌いな人にとっては、
犬なんて気持ち悪いだけだし、ましてやその排出物なんて論外なことは。

だから家先ではなるべく用を足させないようにしてる。
でも住宅密集地では難しいことだってある。

だからそういう時のために、
新聞紙や水、トイレットーペーパーを多めに持っていっている。
申し訳ありませんという気持ちを忘れずに後片付けをしている。

もしかしたら、そのおばさんは、
一部の悪マナー飼い主のせいで嫌な思いをしているのかも。






わかってる。
わかってるわかってる。







けど、
わかっちゃいるけど、気分悪い。



 



かわいい







なぜか、
あーさんが悪く言われたようで、胸が痛くなりました。












ただの愚痴でした♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



どうもすいません。
ちょっと吐き出したら落ち着きました。
(けど、おっさんがよく地面にペッ!!!と吐きだす、アレは良いのだろうか?)



Pagination

Comment

子龍ママ

むむむむむむむーーーー。
むーーーーーん
分かる!
てしもさんの気持ち、よ〜く分かる!
ちっ。←!!!
  • URL
  • 2014/02/17 19:20

まろ山ぶー太郎

まぁ正直、
私はあーさんのあんこは触れますが、
そのおばさんの顔は触れません!!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/17 22:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/17 22:51

cuca

あのおじさまのぺっっはどうなんでしょうね。

マナーをきちんとしているてしもさんに、失礼ですね。
あんこを放置して知らんふりしているならまだしも。

スペインは、道中あんこだらけです…って何の慰めにもならないですよね(苦笑)

それにしてもあーさんのつぶらな瞳にきゅんとしました。
  • URL
  • 2014/02/17 23:23

tea

すみません、またお邪魔しちゃいました。
どうにもスルーできないUPでした。
悲しいです。

あーさんは何も悪くないんだよ。
そんな目をしなくても大丈夫だからね。

悔しい思いはありますが、
こういった方は触らぬ神に何とやら、です。
今日嫌な思いしちゃいましたから
きっと明日はいい事が待ってますよ♪
明日はいい日になりますように!
  • URL
  • 2014/02/18 00:20

たけどん

あーさんは、てしもさんが、ペットボトルで実演してるの、きっと不思議だったでしょうね!こぼしてないのにって!
それらの実演で、その民家の人がギャフンとなってくれてよかった!てしもさんがたまたま忘れたときじゃなくてよかった(^_-)
私の家の前に電信柱があって、たまーにあんこがあって、そのたび拾ってます。前まではイヤイヤやってましたが、あーさんやぼんちゃんのブログを読むようになってからは、抵抗減りました。その民家の人は、可愛さがまだわかってないんでしょうね(´・ω・`)
  • URL
  • 2014/02/18 08:26

旦那

こんにちは。旦那だよ♪
うわぁ〜最初から最後まで
めっちゃ嫌みなおばちゃんやな〜。
大人の対応をしたてしもさん男前♪
梅酒でも飲んでサラリと忘れましょ。
サングラス&素足にビーサンでお散歩するか
カラフル&チグハグな服装でお散歩したら
何も言われなくなるよ(笑)
  • URL
  • 2014/02/18 12:46

千太郎母

わかります わかります^^;

そういうことあると、しばらくビクビクしながら散歩しちゃいます。

全て ワンコ達は悪くないのよね〜

でも 時々、カートにご満悦顔の千太郎を乗せて歩いてると むっつり顔の人が 急に笑顔になる瞬間も 大好きです☻

引きずられる千太郎に、頑張って〜とか声かけてくれる人とか~_~;恥ずかしいけど、嬉しい^_^

こんなに可愛いワンコに癒されないおばはんは 気の毒この上ない!
お気の毒な人ですねぇ〜

私たち飼い主は ワンコ達と幸せになりましょ〜\(^o^)/
  • URL
  • 2014/02/18 15:37

てしも


ありがとー♡
この気持ち切な過ぎるのよね。
犬嫌いな人とは永遠に解り合えませぬ。
  • URL
  • 2014/02/18 20:15

てしも



> まぁ正直、
> 私はあーさんのあんこは触れますが、 ←触らなくてヨイです(笑)


> そのおばさんの顔は触れません!!! ←もっと触らなくてヨイです(爆)
                    そしてナゼ顔!!!?www


ありがとうございます。
笑って元気でました♡

  • URL
  • 2014/02/18 20:16

てしも


おひさしぶりでーす♡
そしてどうもありがとう♡
そうなのよね、性悪飼い主のせいで、まともな飼い主まで同じ括りにされるのよね。
えらいなー 敷地内の他のあんこを片付けるなんて。
てか、どこにでも心ない人はいるのよね。
きぃぃぃぃぃぃぃ!!!(怒)
  • URL
  • 2014/02/18 20:18

てしも


確かに、その場はぐるぐるぐるぐる黒い物が体内を駆け巡っておりやした♡
だってあーさんが排出中に難癖付けてくるもんだから。
あーさんも頭上で話す飼い主に動揺してました。
(あーさんは自分に何か言っているのかと思ったらしい)
その後もあーさんはわたしの顔を何度も見るから、その場を離れたところでたくさんモフりました。
だってあーさんは悪くないもん!!!

わたしの場合、怒り心頭だと敬語になるクセがあるのです♡←!!!
能面のような顔で敬語♡
男前O型なわたしなので、一晩寝たらスッキリです♡
便利なストレス解消法、心の中で叫んでみます(笑)

  • URL
  • 2014/02/18 20:23

てしも


そう、おじさま達のぺっ!!! はどうなのでしょうね。
わたし的には本当に殺意を抱きます♡←!!!

一部の性悪飼い主のせいで、まともな飼い主達まで同じだと思われるのは心外。
やはり理不尽だと感じてしまうのですよ!!!(笑)

スペインもおフランスと同じで道中あんこだらけなのですね(笑)
ヨーロッパはオイヌに優しいぶん、心も広いのですね。www

あーさん可愛いでしょ?
性格とは裏腹に顔だけは可愛いのです♡←!!!

  • URL
  • 2014/02/18 20:26

てしも


ありがとうございます♡
本当、一部の性悪飼い主のせいで嫌な思いしましたわー。
ただ単におばさんのストレス解消に使われた可能性もありますけどね。(笑)←!!!
ほら、いるでしょ?
なんにでも難癖付けたがる人って♡
今日はあーさんとドッグカフェでリフレッシュしてきましたー♡
  • URL
  • 2014/02/18 20:28

てしも


そうそう、あーさんは『?』って顔してました。
というか、あんこ中に飼い主が話しているので、ちょっと動揺してました。
本当、可哀相でした(嗚咽)

フフフ...
あんこ袋は多々忘れますが、ちゃんと新聞紙とペーパーと水はバッグの中に入ってます♡
なので放置はないです、ホカホカのあんこin新聞紙withあんこ臭を持って歩くのです(笑)

というか、たけどんさん!!!
あんこを片付けているのですかー!!!!!!!
エラいです、拝んじゃいますよ、その行為。
かみさまー♡
  • URL
  • 2014/02/18 20:37

てしも


そう、男前対応しました♡
わたし怒ると無表情で敬語になるのです♡

> 梅酒でも飲んでサラリと忘れましょ。 ←(笑)


> サングラス&素足にビーサンでお散歩するか
> カラフル&チグハグな服装でお散歩したら
> 何も言われなくなるよ(笑)

ねぇ、これってどこかの関西なキャバ飼いの夫婦!?(爆)

  • URL
  • 2014/02/18 20:39

てしも


その家の前はあんこ大放出後に通りたいと思います♡
他の人にも言ってるのかなぁ?
それともわたしに言いやすかったのかなぁ?と思っちゃう。
わたしって、本当によく人に道聞かれるし。(笑)

そう!!!
オイヌ好きな人は顔に出ますよね。
ニコー♡ってしてくれるの、オイヌ見て♡♡
本当に嬉しくなります。www

もしかしたら更年期でイライラしているのかもしれませんね、あのおばさん♡
  • URL
  • 2014/02/18 20:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとう。

