

お注射、とか。

  • 2011/04/01 15:12
  • Category: 病院

お注射です。


狂犬病のお注射の季節ですね。




さぁ、あーさん。

センセーのところまで行くよっ!!(頑張れわたし~)

IMG_1653 (500x281)


えっちらおっちら・・
隣町までチャリで頑張るわたし。



先客のシーズーちゃん2匹に、ビビリでヘタレのあーさん・・

IMG_1654 (500x281)

完全に固まっております。
↓ ↓ ↓
IMG_1658 (500x281)



「 あずき~ おいで~ 」


診察室へ。


IMG_1670 (500x281)


センセーの動きに敏感なあーさん。


IMG_1669 (500x251)


ヘッペリ腰でわたしに抱きついている間に・・
ブスッと一発ヤラレておりました。
しかも本人気付かず・・


その後、腫瘍切開後のお鼻の下をチェック。


IMG_1672 (500x281)


ノミのお薬と、フェラリアのお薬を貰い・・


狂犬病ワクチン  3000
登録手数料     550
フェラリア予防薬 1000
ノミ除去薬     1450
消費税        272 

************

合計5722円でございます。



そしてセンセーと被災地のわんこについて語り合うこと30分。


IMG_1659 (500x281)


あーさんは早く帰りたくてヒンヒン鳴いておりました。
抱っこして抱っこして~的な。


「 あずきは本当に甘ったれだなぁ~ 」


・・だって、あーさん。
でっかい図体して、ちょっぴり恥ずかしいよ?君。





その後、あーさんを大人買いしたペットショップへ爪切りに。


ちっこいパピーが沢山いて、鼻の下がビヨーンと伸びました。

そしてブレンのキャバを1匹発見。///
お昼寝中で残念・・。でもムフフ///

あーさん、絶対に見ないし。
あーさん、ちっさいわんこが苦手なのです。
(基本すべてのわんこが苦手ですが)

ホント、ヘタレです。



IMG_1674 (500x281)
↑ ↑ ↑
完全無視しております。


そしてトリミング室に放り投げる。


トリマーのお姉さんに、ここぞと愛嬌振りまくものの・・
わたしが扉の外に出たコトに気付いた、あーさん。



IMG_1676 (500x281)
↑ ↑ ↑
瞳孔開いて、まじギレしておりました。(笑)



仕方ないでしょ?

ママは超が付くほどの不器用なんだから。

怪我、したくないでしょ?

深爪、痛いよ?きっと。

血、見たくないでしょ?





IMG_1649.jpg




帰宅後、ぐったり気味のあーさん。

豪快なイビキをかいて寝ております。






今日は一日一緒だね。
わたしはこれから酒でも・・(え?)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


   

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/91-53a798b7

Comment

はぴねす

あーちゃん、色々お疲れさん!
そうだね、狂犬病注射の季節だね~。
嵐丸も来週くらいに行こうかな。

てしもさん、これから酒って・・・この記事がアップされてるの、午後3時過ぎデスガ!?
太陽ピッカーン、な時間デスガ!?

・・・ウチのダンナと気が合いそうですね。
  • URL
  • 2011/04/01 18:13

てしも

はぴねすさん

あーさん、色々神経使ったっぽいですが、
ぐーすかブコブコ・・一眠りしたらオッケーみたい♪

ぷぷっ///
気付いちゃいました?
今日はオット君も親睦会で遅いし、オカカも遅番。
だから・・プシュッ~♪って(笑)
あ、でもちゃんと家事は済ませましたよん?(言い訳)
だってお休みだし・・(まだまだ言い訳)
昼酒~幸せっ 旦那チンと話合うかも(笑)
  • URL
  • 2011/04/01 19:18

マリ

おつかれあーさん♪
うちにも狂犬病のハガキ来てた~
集団注射?みたいな。
フィラリアの薬も貰わなきゃだし
うちもそろそろ行かなきゃな~

はるなんて深爪上等!結構血出てるよw
案外痛がらないのよね。エヘヘ。
  • URL
  • 2011/04/01 23:35

子龍ママ

あーさん、お疲れちゃん!
そう言えば狂犬病注射の季節ですね。
忘れてました。テヘヘ☆
おちりにブスッとやられても全然痛がりませんよね。
鈍感なだけなのか・・・?

爪きり、手の親指(?!)の爪しか切ってないです。
昔から全部自分でやってましたが、お散歩してると自然に削れるから、必要がなくなるんですよ。
でも、あーさんはお散歩嫌いだから爪切りは必須ですね。
  • URL
  • 2011/04/02 09:00

チャミパパ

僕も爪きり苦手です。
チャレンジしましたが、やっぱりうまくできないので、これと肛門腺はお店で。
お店のお姉さんの華麗な爪きりさばきにいつも感心しちゃいます。
  • URL
  • 2011/04/02 11:32

てしも

マリさん

どーもどーも♪
そう、集団お注射の季節(笑)
いろんな施設でやってるけど(保健所とか)、
あーさんビビリだからウチはセンセーのとこ。
マリとこはセルフトリマーだもんね~(尊敬)
爪切りなんて自分が恐ろしくてできないっすっ!
え・・・?
はるちゃん、血、出てんの?
え?痛がらない??
さ、さすが・・(え?)
  • URL
  • 2011/04/02 11:33

てしも

子龍ママさん

そうそう、ハガキが来ないと忘れてる。テヘヘ///
あーさんもお尻に(皮?)ブスっとやられておりましたが、
ぜんぜん気付いてなかった(笑)

え?子龍ママさんも自分で爪切り!?(尊敬)
で・・・できない・・恐い・・・
そう、そうよね。自然と削れるハズなの。///
でもウチのは・・ね。(涙)
月一でトリマーさんに託しております(笑)
  • URL
  • 2011/04/02 11:37

てしも

チャミパパさん

良かったぁ。
爪切り人任せチームがいて♪(え?)
肛門腺絞りも、あーさんの目に恐怖の色が浮かぶ程挑戦しては敗北。
爪切りも足裏のオケケカットも、過去1回挑戦しましたが・・
わたしがハサミやらを持つと、あーさんどっかに隠れます。(笑)
ホント、お姉さん達すばらしい。
いつも拝んでおります(爆)
  • URL
  • 2011/04/02 11:45

でびるび

うちも今日ブスっといってまいりました♪
テンションダダ下がりでしたけど(笑)
うちのも相当ヘタレですw

昼から飲酒・・・
最高ですよね!
今度ランチビールいかがっすか?(笑)

てしも

でびるびさん

ルビ雄君もヘタレですかぁ(笑)
ブスっとね、アレ、絶対痛くないと思う。(他人事)
だって、打つの皮だもん、筋注じゃないし。
でもわんこって超大げさ~。(笑)
ガクガクブルブル...ママ...抱っこ...的な。
あのビビリまくってる様子を見るのは、ツボです。(鬼)

ハイ、昼から飲酒...
今日もやってまいました。テヘ///
ランチビールですか?いい..いいっすね....///(ハニカミ)

  • URL
  • 2011/04/03 17:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう。

