

メタボ犬と桜、とか。その1

あーさん、桜が見頃です。
今年も一緒に桜を見に行きましょう。

今日も「お散歩」にテンション低めのあーさん。

IMG_1706.jpg

ん?

IMG_1707.jpg

な、なんかムッチリしてないかい?
ダイエットカリカリフードしかあげてないのに!!

IMG_1708.jpg

なんじゃこの浮き輪は!!

IMG_1709.jpg

今日はロング散歩だよっ
あーさん、ランするよっ


グイグイ引っぱりながら、早足であーさんを連れ水元公園へ。


桜が見頃~!!
曇り空を、ピンクに染めております。///

IMG_1718.jpg

こんな咲き乱れたのもスキだけど、

IMG_1720.jpg

あえて、こーゆー所にピコっと咲いちゃうのもスキ。

IMG_1722.jpg

咲きたくて我慢できなかった感じ。(笑)

IMG_1728.jpg

あーでもないこーでもないと、一人撮影していると・・
あからさまに不機嫌丸出しのあーさん。
(↓振り返ったわたし目線)
IMG_1726.jpg
ちょっとぉぉぉぉぉ さっきから何してんのよぉぉぉぉ

自分を見ない事に対して腹を立ててるのか、
ブーブーギャーギャーと文句垂れる。
まじで超ワガママ娘であります。

IMG_1727.jpg
コッチ見てよっ 何様っ!? オヤツちょーだいよっ!!



オヤツ・・
この後、あーさんの願いが実現となる。


飼い主は上(桜)を見ながら、
あーさんは下(食べられる草)を見ながら歩いていると・・
ワンコとお散歩中のおじーちゃんと遭遇。


『 こんにちわ~ 』
『 オヤツ食べるかっ!? 』

『 (え?いきなり?)ありがとうございます。
  でもこの子ダイエット中なので・・お気持ちだけ・・ 』
『 ホレホレっ! 』←おじーちゃん全然聞いてない。


IMG_1741.jpg


『 あのぅ・・ 』
『 おっきいお目目だねぇぇ ウホホ。 ホレ、食べな。 』


おじーちゃんのワンコ、完全コチラを無視。(笑)
↓ ↓ ↓ 
IMG_1740.jpg

『 これもお食べ・・ 』
『 あのうぅ・・ 』

IMG_1737.jpg
うほほーーーいっ!! もっとっ もっとっ!!



あーさん、ジャーキーとササミをGetしました。





NOと言える飼い主になりたい。






長くなるので...その2へ続く。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://azukumi.blog137.fc2.com/tb.php/95-16d25409

Comment

まみ

これは!おじーちゃんの素敵なおせっかい!
面白いエピソードに、にたにた笑ってしまいました。
お洋服がぱっつんぱっつんのあーさんも面白いなあ。
ブーブーギャーギャーと文句垂れるって、具体的には鳴くんですか?
太郎ちゃんは、ケータイで話をしていると、わざと音のでるおもちゃ(カラカラ音がするペットボトルとか)で遊んで自己主張したりします。
あーさんの自己主張っぷり、頼もしい!
  • URL
  • 2011/04/08 21:18

はぴねす

浮き輪・・・ぷぷっ(笑)
あーさんは一気におじーちゃんLOVEだろうねぇ。
それにしても、飼い主さんが他のコにおやつあげてるのに、まったく無視のワンコもすごいね。
私も枝とか幹から咲いちゃってる桜、好きです。
我慢できなかった・・・確かに!
『私、来年まで待てな~い。いいや、ココで咲いちゃうわ!』みたいな・・・。
  • URL
  • 2011/04/08 22:49

旦那@嫁ちゃん

ダイエットの為のロング散歩が・・。
でもこれはNOって言えないですね~。
言うのはすごく勇気がいりますよ(笑)
おじーいちゃんのワンコがちょっとKINGに似てるような気が(笑)
  • URL
  • 2011/04/09 01:18

てしも

まみさん

そうそう...素敵なおせっかい(笑)
まったく聞いてないおじーちゃん。
お洋服パッツンパッツンのムッチムチっです///
文句垂れる時は....
「ギュフーン・ヒャンヒャン・ギャンっ!ギャンっ!」
と超不満顔でいかにも「文句」とゆー感じで訴えます。
まだ子供だなぁと思ってた頃は、太郎チャンのように物で気を引いてました。
でも大人になったら...言葉(鳴き声)を使い分けるように.... 
自己主張しまくりです。
あ、文句垂れる時は、顔も極悪人のようになります(笑)
  • URL
  • 2011/04/09 11:52

てしも

はぴねすさん

はい、浮き輪です。
きっと海に放り投げたらプカプカ浮くと思います。
あーさん、かなりおじーちゃんに惚れておりました。
おじーちゃんのワンコは一切こちらを見ず...
あーさんも気になりましたが、そっちが気になって(笑)

そうそう、変なトコに咲いてる桜。
アレ、超スキ/// 我慢できなくて、
「ムーンっ!!///」ってピッって咲いちゃう感じ(笑)
  • URL
  • 2011/04/09 11:56

てしも

旦那@嫁ちゃん さん

はい...ダイエットの為の散歩が....(涙)
はい...NOと言えませんでした。
ってか、全然聞いてないしっ(爆)
そうそう、おじーちゃんのワンコがKINGに見えました。
「おーい」って呼んでも横目でチラって(笑)

  • URL
  • 2011/04/09 11:58

チャミパパ

そうそう、水元も桜綺麗ですよね。
なかなか断るのもむずかしいですよね。
  • URL
  • 2011/04/09 19:38

てしも

チャミパパさん

そうなんです、水元も綺麗です。
ずーと桜並木がありますが、端から端まであーさんとは歩けません。
あーさん、文句垂れるし座りこむし、ふくらはぎにシガミつく。
オヤツ断るの、凄く難しいです。トホホ。
  • URL
  • 2011/04/10 12:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう。

