

簡単牛たたきの作り方、とか。











暑くて食欲ないし。
オーブンとか使いたくないし。





けど、お肉食べたいし。←!!!






そんな時におススメな、牛たたき♡






食欲なくても、食欲あっても、
肉食な飼い主はよく作るけれども♡

前菜にもおススメだし、サラダにもなる。
もちろんご飯のお供にもなる、簡単牛たたき。






新鮮な牛肉をご用意をば。
IMG_4027.jpg

A5とか、とんでもございません。

IMG_4026.jpg

調味料以外の材料は、

IMG_4022.jpg

おネギを斜め細切りにして、漬けダレと合体。
(漬けダレ:醤油100ml・お酢100ml・みりん大さじ2くらい。)←大体でオッケー。

ぎゅうたたきネギ

牛肉はね、まんま焼いてもいいけど。
小分けにしたいので、飼い主は半分にぶった切ります。
常温に戻した牛肉に、フォークでブスブス穴空けて、塩・胡椒の下味を馴染ませる。

ぎゅうたたき肉

表面をじっくりきっちり、焦げ目が付くくらいまで焼く。

ぎゅうたたき焼き

焼いたお肉ちゃんを、熱々のうちに、さっきの漬けダレにツッコム。

ぎゅうたたき漬け

強度のあるジップロックじゃないと、袋に穴空きます♡
家にない場合は、深めのお皿とか、タッパーとかで代用をば。
で、あとは...

IMG_4036.jpg

奇跡を願うオイヌを横目に、最低2時間〜1晩漬込む。

IMG_4033.jpg





あとは、食べるだけ♡




IMG_4040.jpg





なるべく薄切りにして、
おネギとタレをたっぷりかけて召し上がれ♡








お酢が効いてるから、さっぱり食べられます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


晩酌のお供にも、さいこー。





Pagination

Comment

キャミソール

いつもそばにいるあーさんがたまんないi-233

今回のもソソられますね~i-178
絶対作ろ♪
でも~ウチの包丁こんなに薄く切れるかしら。
研がねば・・・

moco

前回のしょうがの炊き込みご飯もおいしかったので、今回もチャレンジしてみます♪

肉越しのあーさんがたまらない( ´艸`)
  • URL
  • 2014/07/03 20:09

てしも



たのんでないのに、なぜか写り込むあーさんです。

牛のタタキ、ぜひお試しあれ〜
超かんたんでおいし〜です♡
包丁...うち、研ぎ器がないので、和皿の底でシャッと研いでます(笑)
結構切れ味抜群♡

  • URL
  • 2014/07/04 14:03

てしも


あら〜
新生姜の炊込みご飯、作ってくれたのですね〜♡
季節ものですが、割烹とかでも出されたりするのです。
香りが鼻に抜けて、おいち〜ですよね。

牛たたきも簡単なので、ぜひお試しあれ〜

  • URL
  • 2014/07/04 14:04

かいと

いつも楽しく拝見しております。

我が家にもわんぱくキャバちゃんがいます。

ストーカーされながら作って見たいと思います。
  • URL
  • 2014/07/05 20:16

てしも


初めまして♡
このくっだらないブログを見て頂きありがとうございます。w
わんぱくキャバちゃん...(萌)

牛たたき、簡単なのでお試しあれ♡
キャバちゃんにストーカーされながら、楽しんで作ってください(笑)

  • URL
  • 2014/07/06 11:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

放送大学のポスターになりました♡

プロフィール

てしも

Author:てしも
*************************
あずき(♀)
2008年10月30日生まれ
キャバリア ブレンハイム
愛称:あーさん

見た目も大きいが態度も大きい。
オイヌなのにお散歩嫌い。
ヘタレでビビリなくせに、
他のオイヌに吠えたりする。

食に対する執着は半端ナイ。
口に入れば何でも良いらしい。
拾い食い・盗み食い名人。

避妊Ope後メタボ気味。
一時は体重Max11.8キロ。
こんにゃくダイエットで、
現在10キロ前後維持ちゅう。

*************************
てしも(♀)
飼い主。
あーさんをこよなく溺愛。
口タプ・オケツ・ケを崇拝。
肉球のカホリが癒し。
オイヌと美味しいお酒とご飯が
あれば生きていける。
仕事はAromaな癒しだったり。

*************************

飼い主のつぶやき。

ランキング参加ちゅう。

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとう。

